すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生さん・・・日本に対する期待、役割の大きさを感じたと発言されたらしいですが・・・
日本に大きな顔をさせているのは、お金を日本から引き出したいからだという事を、
彼は知っていてあんな事言っているんでしょうか?

もし知っていたら背任行為ですが・・・皆さんはどう思われますか?

===補足===
ちょっと私も勉強不足だったのでいろいろ調べました。
そうしたらこの様な情報を見つけました。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1598.html
不味かったらごめんなさい。
日本が直接債務超過の国にお金を貸すよりも良いかもしれません。
ドルの価値が下がらない事を願ってます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-17 01:52:35
  • 3

並び替え:

麻生さんも解っていると思いますが、

日本の立場を維持する為に虚勢を張っていると思います。

でも10兆円は、大きいですよね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってはいるでしょう。10兆円出すなら、その金は年金制度の安定化に使うべきでは。そうしたら、安心して消費に金が回ります。それと就職氷河期の若者のスキルアップ教育。全く、同県人として恥ずかしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドルの外貨準備なんで対策に使うには日本円にしなければなりません。
円高時に日本円に替えると多分大損で国民から退陣要求されますね。

何を言われたか分からないので、とりあえず言ってみたのでしょう。
語感がなんとなくカッコイイし。
おだてられて舞い上がっているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかっているとは思います。
総理でなくても議員ならわかってないと困ります。

これからオバマになって公共工事をものすごくするといわれてます。
大量の国債発行・・・それを買うのは日本ですから。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスランド・・・債務免除要求している様です。
債務免除という事は・・・金返さない気です。
大損するのはIMF
誰が出資してましたっけ?

麻生さんには早く辞めることが願いで
それ以外は何も期待してません
世界も日本に対してはお金以外は期待してないと思います
貸付とはいえ、10兆円ものお金が
融焦げ付かない事を祈るだけですね(ーー;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円って考えるからおかしくなるんですよね。こういう問題って。しかも貸すだけで、別に支援じゃないですしね。
もともと国が保有してたドルをどうやって運用しようかって言う話ですから。
そのURLのソースは麻生信者の多い2chなので、実際には怪しい部分もあるでしょうが、今円に換えることのできないドルを運用できたという点は功績といえるかもしれません。
そういう意味では役割として大きかったといえるでしょう。だた、日本からお金を引き出したいという思惑があったことも事実だと思います。それくらいは麻生さんも理解してるはずです。結果的に双方の思惑が合致したということなんでしょうね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その線に落着きそうですね・・・
でもこれ以上の出資は国民の納得のいく形でしてほしいです。
円からドルに変えての出資だったら怒ります。

ご意見ありがとうございます。

おっしゃるとおりだと私も思います。
「引き続き日本はリーダーシップを発揮していく」とか言ってましたが、従来から、日本はリーダーシップを発揮していません。。。
ここまで来ると、怒りを通り越して滑稽です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくまぁ簡単に10兆円ものお金をだそうとしますよね。

これだけ冷え込んだ国内景気に2兆円でもよう決めないのに。。。

早く、政界から去って、財閥のオーナーに収まるのが
傍目からは一番いいのですが。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の業績が悪いのに、取引先にイイ顔をしたくて会社の経費で接待している
見栄っ張りの苦労を知らない二代目ボンボン社長の様な気がしてなりません。
社員から、「社長、バランスシートを見て下さい。そんな事している場合ではありません。
今は会社の一大事です。」
と提言されても耳を貸さず、
取引先から陰で「豚もおだてりゃ木に登る」と言われているのに気付かず、
自分は給料ガッポリ取っているから社員の苦労など分かりゃしない。
そんな感じがします。
それで会社の業績が悪いから社員の給料をカットします。
会社の存続が掛かっているのでご理解下さいと言われてもねぇ・・・

これで消費税をUPされたら納得出来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても分かりやすいですね。
ありがとうございました。

麻生総理には期待できません。
パフォーマンスだけだと思いますので

よその国よりも日本の事を考えて欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉は悪いが、IMFというサラ金(サラ金よりは利息の低い闇金と言った方が良
いかな)にお金を貸すと言う事と、IMFでの発言権を上げる為の貸し付けなので
悪い事では無いよ。

むしろ、日本銀行に置いておく事しか出来ない$を貸せるのだから、日本や中国
にとっては逆に美味しい話ですよ。
民主が言ってる、外貨準備金の放出などしたら、逆に超円高になってしまい、
新興国はおろかアメリカやヨーロッパ圏勿論日本やアジア圏の経済がほぼ終わる
と言う事を判っていない。
そうなると、最終手段=世界大戦になる可能性が大きい。
アメやヨーロッパが自国の経済状態の悪化(崩壊状態)に過去2度大戦している
実績を考えると、急速な経済崩壊だけは阻止しないと危険。

いずれ、世界の経済の中心は、日本を含めたアジア中心に移行すると言うのが
日本ならず世界の経済専門家の意見。
外貨準備金世界一(中国)と二位(日本)の経済モデル歯車移動の為の準備と見ても
今回の10兆円捻出は、十分価値の有る事だと思うよ。

===補足===
国連の常任理事にって言うのは、IMFが国連の内部機関とは言え、IMFへの出資
だけでは厳しいですね(一応、日本はIMFアジア支部の議長国です)
ただ、現在の経済混乱の中で、中国とロシアが日本に寄って来てる事を考えると
可能性がなきにしもあらずと言う所でしょうか・・・
日本の国際的な武器は、技術と健全な金融体系ですからね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見は具体的かつ現実的な内容ですね。
理屈ではどうしようもない事もありますね。

でも少しかけ引きはあっても良い様に思います。
国際的役割は果たします。その為に国民に理解を求めなければならない。
今後も国際的に貢献する為に国連の常任理事にして下さい。ぐらいは
言っても良いんじゃないでしょうか。
それさえも要求できないんですかね。日本という国は・・・
===補足===
補足ありがとうございました。
唐突な質問に丁寧に答えていただき感謝します。
緊急を要する事は分かっているのですが、
何でもなし崩しに要求だけされるだけの存在っていうのは
日本国民は本当に浮かばれない国民だなって思うんです。

別に日本人は成金でお金持ちになった訳じゃなく、
四六時中働いて、贅沢もせずに貯蓄に励んで、物価が高くとも、
税金が上がろうと、無駄遣いなく倹約の精神でお金が残っただけではないですか・・・
その汗水垂らして蓄えたお金を消費大国の為に融資という形で移転するんですよね。

個人的に納得がいかない部分があったので、
唐突な質問になってしまいました。

この様な質問に私情を入れてはいけませんね。

国民の財産を為替変動で目減りのない様に願うばかりです。

期待されなくていいです。
よその国より日本をどうにかしてください。
もう便利なお財布がわりはやめてください。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おだてられて舞い上がったおちょしものですよ

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒きとは少し違いますが回収できなければ ばら撒きか…
麻生さん一人を言っても仕方なく どの方も毎度お金を撒いていますねw
景気回復なんて二の次ですよ まともな案とは思えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も知らないから勝手な事を言っていられるのではと思います。馬鹿者は早く消えて欲しいと心から思っております。

===補足===
もちろん背任行為と思っております。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国からおだてられて、良い気になっているんでしょうね。
自分の金じゃないから、良いよって感じでお金を出すんでしょう。
そんなんじゃ、完全になめられてますね、日本は。
政治屋に、首相は無理なのは、そのくらいのことも、この人は分からないんでしょうね。
付ける薬がないので、どうしようもないですね。
おだてられて、気分が良いから、お金出しちゃ選って時点で、背任行為ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が期待されている役割というのはお金そのものです。
ですから全く問題ない発言だと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しいですね・・・常任理事国にもなれずに・・・

考えがあっての発言とは思えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなのでしょう?
個人的にはG20がっかりでした。
鎖国しちゃえばいいのに!
でも、それでは日本は生きていけません。
金算用は昔から日本は下手なんですよね。
背任行為とかではなく、当たらず触らズなのではないのかな?と
というより、日本舐められすぎと思うのは私だけでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁が立つ方なのに、中身がないから信頼がた落ちじゃないですか。
漢字が読めないのは、育ちには関係ないんですね。5世だかなんだか知りませんが、まじめに政治をやって頂きたい。
やはり、たなぼた総理は今回もダメだ。

10兆円って、日本をぶっ壊そうとしているしか思えませんね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画ばっかり読んでて漢字も分からない彼がそんな事を分かるわけ無いじゃないですか。
彼は外国首脳陣のヨイショに気付けないほどの力量しか無いのですね。

こんなのが総理として外交に出かけたら カモネギが来たと外国は喜びますね。
これから もっと日本がナメられそうですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

融資するだけで背任行為になったら、世界中の銀行は全て背任事業と言うことになりますよ。
そんなことは、思ったことも無いです。

===補足===
IMFへの融資ですよ。
その辺の町工場に貸してるのと訳が違います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

融資が焦げ付かない事を祈ります。
今の世界の現状でIMFは実質アメリカの私物化しているのにどこまで信用できます?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る