すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

外国為替のデイトレードで資金20万円で
一日平均2000円程度、月に約6万円くらいの利益を出すのは難しいでしょうか?

===補足===
皆さん、ご回答ありがとうございます。
途中の補足でごめんなさい。
コンスタントでなくて、平均でいいです・・・。^^;
1日で1万利益が出たら、その後1週間なしも有り得ると思いますので。
難しいな・・というご意見の方が多いですが、半分程度ならばどうでしょうか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-18 11:51:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、とても丁寧で親切なご回答に感謝しています。
最初の月に6万円儲かったらいいな・・・、というのはかなり高すぎる望みだと分かりました。
半分にしてみて、しばらくは月に3万円になったら嬉しいな、と思いながら頑張ってみます。
また分からないことがあったら、ぜひお聞きしたいと思いました。
本当にありがとうございました!

断言はできませんが、非常に厳しいでしょう。

1日に2000円の利益を出すことも、月に6万円の利益を出すことも可能でしょう。しかし、コンスタントに実現することはむづかしいでしょう。

基本的に、相場の上げ下げにピッタリとくっついて利益を上げるのは不可能でしょう。
唯一、利益を上げる可能性が高いのは、オプション取引の売りでしょう。オプションの売りの場合、時間価値だけは、確実に減少しますので。

===補足===
補足回答します。

ロスカット以外のルールとして、1日の取引回数ルールを決めた方がいいと思います。負けた時は、休むことができるのですが、勝ち続けたとき休むことがなかなか出来ません。
そうなって、慣れてきたときのエントリーが一番負けやすいはずです。朝から晩まで毎日トレードしても1週間から10日ぐらいで休みを1週間以上入れたほうがいいでしょう。

私は、2万円でスタートして2週間で10万円(利益8万円)まで行ってやめました。疲労感が残っただけでした。もし、20万円でスタートしていたら80万円儲かったかどうかというと、はなはだ疑問です。

従って、資金が20万円とか月に6万円儲けるとか決めずに、とにかく負けないということを前提にエントリーして確実に利確定することに努めてみてはどうでしょうか(それでも、負けるときは負けますので、絶対にオーバーナイトしない、ロスカットは必ず実行する)。

ドル預金的な感覚で、預金を減らさない事を目的に売買すると、ロスカットもスムーズにできるはずです。為替の場合、株式と違いますので、気楽な気持ちで相手通貨との綱引きくらいに考えてやれば、月に5万円前後の利益目標は何とかなるのではないでしょうか。

ただ、飽きると思いますよ。私は、飽きちゃいました。時間が経ったらまた、やると思いますが。。。。。

  • 回答者:劉龍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しくて、そしてお勉強になるコメントを頂いて感謝しております。

>慣れてきたときのエントリーが一番負けやすいはずです。

このお言葉はすごく納得できました。
勝ち続けることは難しいけれど、この点が大きいのですよね。
適度に、欲を張りすぎずにやってみたいと思います。^^
最初の6万円は、初心者の私には欲張りすぎでした。^^;
無理そうですので、半分も利益があればいいかな・・と思います。
確かに、飽きるというか、疲れが出そうです。
そうしたらお言葉通りにお休みを取る事にします。
ご回答くださってありがとうございました。

並び替え:

毎日稼ぐのは厳しいかも知れませんが、
コンスタントに稼ぐことはできると思います。
私は30万円で1日数百円~3500円くらいを稼いでます。
もちろん負けもあります・・・・

===補足===
ぜんぜんいけると思いますよ。
私は3500円稼いだら次の日は500円でも稼げれば・・・
と思ってやってますので。

平均2000円ならいけそうな気がします。

ただ、最初に10万円買って、下がったらまたそこで10万円買う
とか、そういうやり方のほうがいいと思います(ナンピン)

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても心強いコメントを頂けて嬉しくなりました。
でも、初心者の私には6万円は欲張りすぎのようでした。^^;
半分で考えることにしました。
それでも月に3万円は大きいので頑張ろうかな、と思います。
ご回答くださってありがとうございました。

今はレートがよく跳ぶので、そんなに難しいとは思いません。
欲を言えば資金はもう少しあったほうがいいでしょう。

===補足===
本来為替はあまり動かないものですが、昨今は異状です。
ただ、このようによく動くときは、ある意味チャンスです。
買いだけでなく、売りも有効な手段なわけですから、上手く利用できれば、充分可能な数字です。
私にとっては、難しい数字ではありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の動きは大きいですよね。
怖いのですが、チャンスもあると思ってやってみようと思います。
ただ、資金はあまり用意できないので
20万円でちょこっと増えたらいいな・・・程度の感覚で挑戦してみたいと思います。^^
私もいつか、「私には難しい数字ではない」と言えるようになりたいです。^^
羨ましいです。
ご回答くださってありがとうございました。

厳しいと思います。
1日2,000円は可能ですが、ずっと勝ち続けるのは困難です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・。勝ち続けるのはほぼ無理ですね。^^;
できるだけ努力して、目標に近づきたいです。
目標は半分にしました・・。
ご回答くださってありがとうございました。

可能性はなくはないとは思います。
絶対無理とは言えないですが・・・・
毎日、確実に利益出すって大変なことですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですね。毎日じゃなくていいんですが・・・。^^;
平均で1000円を目標にしてみたいと思います。
月3万円くらいになるといいな、と思っています。
ご回答くださってありがとうございました。

可能性はゼロではないですが、たぶん難しいでしょうね。
とりあえず目標を月に一万ぐらいに下げられたほうが現実的ですよ。
あなたの計算だと2000×30日=6万だと思いますが、FX会社は私の知っている限りでは土日は休みで取引できませんし、毎日利益を出すのは難しいものですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。6万円は、欲張りすぎてました。
でも、半分でもまだ高すぎかな・・・?^^;
しばらくは3万円くらいになると嬉しいな、と思いながらやってみます。
ご回答ありがとうございました。

うーん、どうでしょうか?

1日に2千円ぐらいなら勝てるとは思います。
現に私は20万資金で、1日にそのぐらいは勝てています。
ただ、毎日じゃないです。
できるのは、仕事が休みで1日中相場に張り付いていられる場合のみです。
なので月トータルにすると1、2万ぐらいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事をなさりながらの取引は大変ですね。
でもちゃんと利益を上げてらっしゃって、すごいな~と思いました。^^
私もべったりとは付いていられないのですが、頻繁に確認しながら
3万円になるといいな、程度の期待でやっていきたいと思います。
ご回答くださってありがとうございました。

大変困難だと思われます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標が高すぎたのがよく分かりました。
当面は半分を目標にしていきたいと思います。^^;
ご回答くださってありがとうございました。

年利360%の利益? そんな真似が、コンスタントに出来れば、大金持ちになれる。 無理だろうな。

===補足===
私の場合、一番調子が良かった時で、年利20%強だたけど、最近は無理だね。小泉首相の時代が懐かしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シティーさん、申し訳ございません。
シティーさんが補足機能を使って下さってからの私の補足で、本当にごめんなさい。
年利で考えませんでした・・。^^;いえ、考える脳みそが無いのですが。
でも、最初の半分の目標なら何とかなりそうかな?と思えてきました。
ご回答くださってありがとうございました。

難しいです。 年間で360%の利益ですので驚愕の目標ですね。私にはとても無理です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ございません!
一番真っ先にご回答くださったのに、なんと返信を書いたつもりになっていました!
最初に確かに書いたはずなのですが、
何かを間違って評価だけがしてあったようです・・・。すみません・・・。
そして、皆さんのお話しを頂いて、6万円は無謀な望みだと分かりました。^^;
360%にもなるとは思ってもみませんでした・・。
ああ、初心者の恐ろしさよ・・・。
ということで、月に3万円になったら大儲けだと思って、頑張ってみます。
ご回答くださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る