すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

キャベツやご飯のおかわりが自由なとんかつ屋さんに行ったことのある方にお伺いします。ご飯は何杯くらい食べますか。

私は男性ですが、10年くらい前は4杯当たり前でしたが、最近は2杯か3杯のことが多いですね。40代になりましたが、多少年齢の影響かもしれません。

===補足===
性別・年齢(年代でも可)も添えてください。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-20 02:49:42
  • 2

37歳の男です。
20歳くらいの時は「和幸」に行ってキャベツとみそ汁でまずご飯を1杯、2杯目からとんかつを食べだして全部で4、5杯イケました。
今はあまり行かなくなりましたが、行っても2杯が限度です。
ビールを飲みながらだからかもしれませんが、若い時のようには食べられません。

• 回答者:でもトンカツ好きです (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり、若いときほどは食べられないですね。私も行く機会自体減りました。

並び替え:

40代です。2杯で、お腹ぱんぱんです!

• 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。2杯でぱんぱんですね。

40代女性です。

キャベツはおなかのなかでふくらみますよねー。
とんかつとご飯は半分(半分は連れに押し付けます)キャベツのおかわりは1回です。
もっと食べたいけどどうしても入りません。

• 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。とんかつとご飯は半分ほどお召し上がるのですね。

30代男性です
2杯が限界です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。2杯が限界ですね。

ごはんは2杯
キャベツは3回 です。
調子が良ければもう1杯ずつ。。。
あと、キャベツが高い時は頑張って5回はおかわりします!

年齢性別要りますか?恥ずかしいなぁ。。。(;´▽`A``
30代。女です。

• 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。何年か前、キャベツが高いときありましたね。ちょっとおかわりが申し訳ない感じでした。

2杯ですね、昔は一切れでご飯を何口も食べましたが、今はとんかつを残さないために半分か一杯お替りします。
やはり歳ですかね。

40代前半男です。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、私も1切れでご飯1杯でした。最近はあまり意識せずともご飯は減っているようです。

30代女。
2杯です。本当は3杯ぐらいいけますけど・・・(汗

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。3杯ですね。店の人におかわりの声を出すのがちょっと恥ずかしいと思うときはあります。

和幸標準だと、ご飯は少なめとオーダーして、キャベツは2回おかわりオーダーです。
40才・女性。以前はご飯の少なめは頼まないで残してましたが、少なめと言えば
少なめにしてくれるのを知ってから、ずっとこのパターンです。
キャベツは、おかわり3回になることもたまにあります。
ごはんよりキャベツが好きです(笑)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ご飯よりキャベツの方が好きなのですね。

私も和幸さん時々お世話になりました。

2杯です。男 40才
若い頃は、3杯くらいは、平気で食べてましたけど、メタボになってしまったので、控えなくてはならないんですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり40代くらいになるとメタボの心配がありますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る