すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝日、日経、読売の3社が共同で「あらたにす」というサイトをはじめましたね。
http://allatanys.jp/
新聞は取っていますか?それともネットで済ませてますか?
勧誘がしつこいので嫌悪感がありますが、やっぱり取ろうかなとも思っています。

• 質問者:勧誘はいやだけど
  • 質問日時:2008-01-31 11:49:25
  • 0

小遣い稼ぎに毎朝、新聞配達をやって3年になります。健康にとても良いです。風邪を引かなくなりました。ただ本業はサラリーマンだし、若い頃だったら眠くてとても続かなかったでしょう(笑)。そこで、若干のからくりを学習しましたので、ご参考まで(笑)
新聞拡張にはサービスとして一定のコストが認められています。朝刊・夕刊・朝夕刊と1ヶ月・3ヶ月・半年・一年・3年の期間の組合せでサービスの限度が違います。新聞店の社員より派遣の専門拡張員の方がサービスは良いです。
一度購読すると、途中のサービスは普通ありません。購読するのでしたら、期間を設定して再契約がよろしいかと思います。拡張ノルマ等で厳しい状況の場合は、本誌に+スポーツ紙サービス等も要求次第で有り得る模様。
新聞購読の動機としてチラシが欲しいという場合がもかなり有ります。記事だけならネットで検索が簡便ですが、我が家でも家内がチラシが欲しい。この場合はお住まい地域の一番シェアの高い新聞を購読すべきでしょう。夕刊にチラシは有りません。
チラシが邪魔ならチラシ無し、古新聞の片付けが大変なら古紙回収を条件にすることも可。但し、新聞社としては公には認めていないらしいので交渉次第ですね。どこかを期間購読すればその期間はどこも勧誘に来ないので、枕を高くして眠れます(笑)

• 回答者:pine (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

手に取って見るものにかなう物無し。

• 回答者:新聞偽装 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

新聞に慣れているのでネットのニュースはまとまりがなくていまいち見難いです。
報道が早いというのは魅力でしょうが・・・
それに安売りの折込チラシもないし、ただ、最近は折込が多くて片付けるのが大変です。

• 回答者:haru3026 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝日と日経というのがちょっと対極で面白いですね。
とってもいいなと私も思いますが
勧誘がしつこいことに嫌悪感があるそうなので
何を持ってくるかでタイミングを図ってはいかがでしょう?
くるのが楽しみになるかもしれませんよ?(ニヤリ

• 回答者:A/J (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る