すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

平成17年国勢調査による10月1日現在の我が国の総人口の確定数は,127,767,994人(約1億2777万人)いるらしいですが、自分の幸福度に順位を付けるとすると日本人の中で何位だと思いますか。
またそう思った理由を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-21 02:10:14
  • 1

並び替え:

幸福度の基準難しいですね~
お金持ちの子供に生まれたこと、最高のパートナーにめぐり合えたこと、自分の好きな仕事が出来ること、お金をいっぱい持ってること、良いところに住んでいること、良いクルマに乗っていること、好きな趣味に没頭出きること、良い人間関係に恵まれていること、健康でいられること。
など挙げたらキリがないですよね。
物で満たされていることが幸せなのか、気持ちで満たされていることが幸せなのかその人の基準にもよりますよね。
私はモノには恵まれていませんが人間関係には恵まれていると思ってますので1位とさせていただきます。
それは私の周りにいる人達が一番だからだと思うからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいです。感動しました!

60,000,000番程度。

中流の中の中流のホンのチョット上辺りかなと思うから・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8000万番くらいでしょうか。
会社を解雇され 途方に暮れています。
けど これでも五体満足なのでこのくらいでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は闘病生活が19年です。
でも、それでも8000万番台にはいると思います。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあの人より幸せではない、あの人よりは幸せだ
そういう風に考えたことが無いので・・・裕福度ならともかく幸福度か…

調度半分より上が幸せ、下を幸せではない、と捉えて
63883917位って感じですかね。
ギリギリの幸せ。
不幸だと思いながら生きてはいないので。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7000万番ぐらいかな。真ん中よりちょっと下ぐらい。
毎月ギリギリでたまに預金を崩す・・・だからお金はたまらない。
けど家はあって借金は無いし(あ、住宅ローンや車のローンは別です)
子供は元気に育ってる・・・塾には行かせてやれないけど。。。
土日も殆ど家だけど。
子供がいろんな習い事して、土日も家族で出かけてるなんて家よりは下だけど
大きな事故や病気がなく日々すごせてるって事で真ん中よりちょっと下って事で。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変、興味がある質問ですね^^ 拍手いれておきます。

私の場合は幸福度という考え方であるならば1番と言いたい所ですが

経済的な面や将来の不安、現在の状況、過去の事などを考えて1/4の1億前後だと

どうしても思ってしまいます。

  • 回答者:正直者 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8000万番ぐらいだと思います。
経済的には何とかやっていけるけど、贅沢は出来ないし、この先どうなるかも分からない。
現在、病気で休職しているので、収入があまり無い。
病気が治るかどうかで人生が180度変わるので、幸せではない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分ぐらいの60000000番目でしょうか。
贅沢もできませんが、貧しい思いをしない状況です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る