すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

スコットランドのクランというのは何のことでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-21 09:46:29
  • 0

並び替え:

氏族の事ですね。氏族とは直訳ですが、
日本では氏、名前で、氏族とはその一族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クランの日本語訳は氏族になります。
血縁は特に重視しないが、共通のいわれを持つ一族(親戚ご一同様)の集合体。
日本では古くから集落ごとに自治体を作っており、今でもその慣習が残っている地域がありますが、広い意味では、これもクランに相当します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前のことです。

*質問は一日一回しかポイントが付かなくなりましたよ。
http://www.lifemile.jp/top/notice.cgi?id=63
【11月14日(金) 0:00から】1投稿につき5マイル(1日5マイルまで)
1日1回までの質問がマイル獲得対象となります。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名字の事をクラン と言います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらをご覧ください。

http://www.the-clann.co.uk/noframej.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スコットランドの氏族、氏(名字)のことをクラン(clan)といいます。

スコットランドの氏族
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E6%B0%8F%E6%97%8F

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る