すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが造って欲しい専門学校は何ですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-21 16:41:49
  • 0

自分が造って欲しい専門学校は
スポーツ専門学校です。
忍耐力・精神力・持久力の鍛える専門学校です。
たぶんできないのは風俗・性教育専門学校ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学費がかからない専門学校ということで、エコライフの専門学校。
エコと言ってもそこからつながる節約術や家庭で簡単に野菜が作れたりというようなちょっとしたことでも丁寧に教えていただけると、今の時代に生きる低所得者の私には嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治家が庶民の生活を学ぶ専門学校。
税金ではやってほしくないので、民間で。
ていっても結局研修旅行とか接待にしかならない気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

老後一人でも生きられる専門学校!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心理学も含めたいかに人間関係を円滑な
ものにできるかという専門学校。
精神的な成長ができるという意味でも欲しいなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「雑学」の専門学校です

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自給自足の方法です。
講義内容は
野菜の作り方&保存食の作り方
ハーブや漢方を自宅で育てて、その活用方法。メディカルハーブというのかな?
その人の肌質にあわせて作るハーブや野菜を使った石けん・化粧水・乳液・化粧品ハンドクリームの作り方。
生活の知恵
節約術などなど

今、独学で勉強中ですが、全部自己流なので失敗が多くて多くて・・・
基本からきちんと教えてもらうところがあったらいいな~なんて思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『花畑専門学校』
北海道で、花作りを学ぶ。
課外授業として、生キャラメルも作る。

  • 回答者:田中 よしたけ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーマーの専門学校
ですね。

CGなどを学ぶ専門学校はあっても、ゲーマーのための専門学校は無いと思うので作って欲しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

農業ですね。

いま脱サラして始めるのにいい職業だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タレントの専門学校です。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アロマの専門学校です、興味あるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭の体操と、幸せ発想の専門学校です。
資源の少ない日本でこれから暮らすには、少ないものをいかに使いこなすかが重要です。
ひとつのモノを何通りにも使える知恵と新しい発想が出来るための訓練は有効だと思います。
また人間関係の中で衝突回避の知恵も大切ですので
普段から自分を大切に尊重すると共に他人の価値を見出し認め、
それぞれ精神的に向上させられる
技術と訓練も必要だと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「農業」

原点に戻るという意味で・・・
これからの時代にも必要だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビジネス法務を勉強できる専門学校です。日本の大学の法学部では、企業に入って直ちに使える契約書の作成とか、契約交渉とかは教えません。特に英文契約書を作成し、英語で交渉できる専門学校があればよいと思います。

東京商工会議所のビジネス実務法務検定を受験するためのクラスはLECやWセミナー等の予備校ですでに実施されていますが、英文契約書の作成方法はおそらく教えておられないとおもいますので。

===補足===
企業の法務部で20年位国際法務実際に担当された方が講師をされるのがよいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

道徳を身につけさす専門学校

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親としての心構えを身につける専門学校。
最近、子供の問題行動も多いですが、問題の多い親も多いので是非作って欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットビジネス、ネットショップ経営の学校

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治家と公務員が行く税金の使い方と社会の一般常識を教える学校です
ちょっとヘンな人が多いです

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新米教師のための先生、教育者になるための専門学校。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小中学校再チャレンジ専門学校。
計算力、漢字力なさすぎ。
特に麻○さんに、行って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公務員専門学校

公務員のやるべき仕事、心構えをしっかり叩き込んで欲しいです。
接客マナーも必須科目にして欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「気」が身につく専門学校が欲しいです。
気を充実すると病気にもならないそうだし、対人関係(運動だけじゃなく)でも負けないようだし、何より自分自身に自信を持てそうだから。1,2年じゃ無理でしょうけど。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

資源の少ない日本ですが、日本領土の周りの海の200海里は国際法上、日本の資源となりますので、海洋地下資源開発の専門学校を作ると良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

忍耐力育成専門学校
大人も子供も忍耐力がなさすぎ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る