すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

やはり捨てられない。ってありますよね。

叶わぬ恋。許されない恋。
CDもストラップも色々捨てました。メルアドも電話番号も削除しました。
ブログも退会しました。

一昨年に、いただいたマフラーをクリーニングに出したから・・・と、昨年は使いました。
そして・・・また、寒い季節になり・・・そのマフラーを使い、思い出すけど捨てられない。
温かいんだもの。ツライより「良い思い出」に考えようとかしてます。

ニュアンスが難しいですが・・・
そういう、「切ないけど捨てられない」ってありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

有難う ございました

ベスト回答
・・・いつ思い出に変わるんだろう・・・・・ 
ここが泣けてきました

一緒に買いに行ったくまのプーさん15000円の大きい奴・・・・・
目が可愛くて、見るたびにせつなくなります
これだけは広島から東京へ連れて帰りました
そしておれの息子と言っていた小さいプーさんも連れ帰りました
いつ思い出に変わるんだろう・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・いつ思い出に変わるんだろう・・・・・
私も、今でも同じで(><) たまに思い出して(><)

並び替え:

自分は無理に捨てません、
でも使わないものはずーっと使わなかったりしますね。
使っているものは、誰からもらったのか忘れちゃいました。
人間、忘れるように出来ているんですよ、
たまに思い出すくらいでちょうどいいんでしょう。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚しようと思ってた人からもらった指輪。
10年以上も前の話なのに捨てられない。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
つき合い出して、一番最初にもらった 腕時計です。
すごくうれしくて、いつもつけてました。
別れた後、その時計を見るたびにあの頃の思い出が
いろいろ思い出されて、切なくなります・・・
でも、捨てることがどうしてもできません・・・

  • 回答者:悲恋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業アルバムです。
片思いしていた人に、卒業アルバムに一言かいてもらったら、好きと書かれ付き合うことになりました。それはすごい大事な思い出で、でも切なくて・・・。卒業アルバムなので捨てるに捨てれず・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのに別れてしまった彼からの手紙。
別れた後で、結婚しようと思った人ができた時に、
手紙を破ってゴミ箱に。
でも、結局破った手紙を拾い集めてしまった。
そして結婚はしなかった。
あれから、何年経つのかな・・・
まだまだ切ない想いが残っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーっと片思いしてた人から、「みんなにお土産」って配ったお菓子の包み紙をとっています。
こんな事知られたらますます嫌われますね・・・。

  • 回答者:もうとっくに失恋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れた元カノと一緒に撮ったプリクラ。
今は別の女性と結婚していますが、何故か捨てられないでいます・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもあります。
わたしは缶コーヒーです。一年前のでも別れる直前にもらい、ついついそのまま残してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物には罪が無い
って妹が言ってたのを聞いてから、私は捨てるのをやめました。
確かに罪は無いですもんね。

なので頂き物は今でも重宝しているし、使っています。
絵も飾っていますね。
心はどんどん鈍くなってきますね。
当時は捨てようかさんざん迷ったものですが…

死んじゃった昔の彼氏の物は全部捨てられません。
旦那には悪いけど…

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流産した子の母子手帳

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初恋の人にあてたラブレターです。
結局渡すことが出来なかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

片思いをしていた子の写真ですかね。
部活でいっしょだったので集合写真で捨てられません。

友達たち(片思いしていた子も写っている)の写真も捨てられませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティファニーのシルバーネックレス。

初めて真剣に付き合った彼氏にもらったクリスマスプレゼントです。
そして、このプレゼントをもらった直後に「友達に戻ろう。。。」と言われました。
ネックレスは要らない、と断りましたが私の手元に残りました。
そのネックレスを付けたのは、もらった時の一瞬だけ。
もう黒ずんでしまいましたが、大好きな人からもらった最初で最後の贈り物
なので、捨てる気持ちにはなれません。
18年も前の話ですが、今でもその人のことは好きなままです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔付き合っていた男性にシルバーの指輪を買ってもらいました。おそろいで指輪の内側にお互いの名前を入れて・・・別れてもう長い時が過ぎましたが、すごく好きだったのでいまだに捨てずに持っています。20歳の時に男性からシルバーの指輪を貰うと幸せになれるんだって!と言って買ってくれた物なのでなおさら捨てれなくて・・・
でも今になって思えばいい思い出しか浮かんでこないのでこの先も大切に取っておこうと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れてすぐの頃は、貰ったアクセサリーやバッグなど、思い出が染み付いているので捨てられませんでしたが、私って薄情なのでしょうか、ある年数経つと、別れた人との思いでも消え去り、使える物は取っておくし、使えなくなったら捨てる感じです。
写真を残している人が多いのにはちょっと驚いたのですが、私は、自分が写っているところだけ切り抜いて、彼の部分は捨ててしまいました。理由は、新しくできた彼氏に悪いからです。たとえ見つからない物だとしても、顔が写っているのを残すのは、今の彼氏に対し、気がとがめるのです。
切ないけど捨てられないのは「物」ではなく、昔の彼が言った「言葉」です。言葉はいつまでも覚えていて、忘れる事ができません。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前に付き合っていた人にもらった腕時計です。
殆どものを贈ったり贈られたりしなかったので
貴重な品物なんで・・
時計だし、捨てるにはちょっと抵抗があり
今でも使っています。
完全に一つのアイテムとして使えるように
なりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、旦那には内緒ですが、もらった指輪を捨てていない…。
指輪をもらったのは初めてだし、すてるのもなんだか…と言う感じで。
いい思い出と言うか、若気の至りと言うことで記念にとっています。
まあ、無理に捨てなくてもいいんじゃないかな~と。

  • 回答者:捨てるの苦手 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に移った写真、、、捨てられませんね。
今でも、フォトケースに入れてしまっています。
3回の引っ越しの祭にも捨てられませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捨てられない物  一緒に撮った写真ですね。
楽しかった思い出が詰まっているので捨てられないです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に別れた彼女から貰ったダンヒルのライターは
禁煙した今でも捨てられない。
もったいないのもあるけど、それよりも思い出が詰まっていて捨てられません。
今の彼女には悪いけど・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構割り切って処分しています。
確かに処分するのはつらい時もありますが、思い切って切り捨てます。
そうしないと先に進めないと感じるからです。
でも親の形見だけは壊れても使い物にならなくなっても捨てられず持っています。
捨てられない物はそれだけかな。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。指輪もそうですし..なによりも写真は捨てられないですね。
封印してあります。
私もいい思い出として今は思っています。たまに夢でも出てくる人なんですが..
そんなに今はもう辛くもなく..付き合っている時の方が辛かったので。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「切ないけど捨てられない」のは
彼氏から貰った高級下着と水着ですね。
私ではとても買えない値段なの捨てることできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る