すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ハワイの飲酒運転は日本と同じ法律でしょうか?
ヨーロッパのように少量のお酒が大丈夫なところもあるのでよく分からなくて

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-22 08:29:58
  • 0

並び替え:

ということは、質問者様はハワイでアルコールを飲んだのち運転しようとかんがえているのでしょうか?そうでなかったらすみません。

日本は甘い方だと思ってください。
普通にパクられますよ。

自分は大丈夫。だと思っている方がほとんどだと思いますが、事故ったら人生終わりと考えられた方がよろしいかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本よりも厳しいです。絶対にやめたほうがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイは日本より厳しいです。

逮捕されたら、2日間の拘留と高額の罰金です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイ(アメリカ)での飲酒は21歳からです。
飲酒運転は2日間の禁固です。
飲酒運転にはとても厳しい取り締まりを実施しており、逮捕された場合は警察の留置場に2日間の拘留と高額の罰金(150ドル以上1,000ドル以下)を支払わなければなりません。
また、一度栓を抜いたアルコールを車内に置いて運転するのも禁止です。
同乗者がビールを飲みながらドライブ、というのもダメです。

ハワイ州における飲酒運転規制について
http://www.honolulu.us.emb-japan.go.jp/jp/ryoji_news_inshuunten_jp.htm

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカでは、州によって法律が異なります。
ハワイでは、飲酒運転の取締りが厳しいです。
罰金等、日本より厳しい面も多々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る