すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大相撲の話です。
大関陣のだらしなさには、カツカツですが。
「安馬」だけが頑張っていますね。
彼が大関になるのは優勝しかないのですか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-22 17:32:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました。
優勝しなくても大関になれそうですね。
現在のだらしない大関陣を蹴散らして相撲を面白くして欲しいです。
6場所で、負け越しが2場所ある場合など大関から陥落するぐらいの
ルールを設けて欲しいものです。

「安馬」良い力士ですね。正々堂々と相撲をとる取り口は日本人好み。さらにいろいろな所作が良い。指先をピタッと伸ばしてポーズをとる。さらなる人気が出そうです。

さて、彼の大関問題。優勝しなくてもなれると思います。
勝ち星が12勝2敗。。。明日も負けても 12勝3敗の準優勝。
横綱優勝、安馬準優勝。さらに過去三場所の好成績。
文句なしの大関昇進だと思います。

ただし、美にこだわるならば、明日勝って、横綱も勝って、優勝決定戦。
優勝決定戦は勝っても負けても、正々堂々とした相撲で観客を沸かせていただきたいもの

コミカル高見盛への応援風景は飽きました。
本格派の登場と行っていただきたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今場所後になるでしょ。33勝クリアしたし、なにより一度白鵬に勝ってるし。
優勝じゃなくっても大関になれない理由ないでしょ。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

安馬は大関昇進が確定でしょうね。
大関昇進の目安となる「直前3場所で33勝以上」をクリアしましたからね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

優勝したら文句も言われないと思いますが
優勝出来なくても十分に可能性はあると思います。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もう大関当確でしょう。昨日の横綱の負け方は不自然です。安馬が勝って場所を盛り上げ、大関当確、そして優勝は横綱。考えすぎでしょうか。 ここは、安馬が決定戦で勝って優勝、大関昇進に花を添える、これでいってほしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大関陣がだらしなくても大関で居続けられるから、
八百長とか言われるのでしょうね。

「安馬」にはそうなって欲しくないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう「大関」は確実でしょう
横綱も破ったし
安馬も今の大関人みたいにはなってほしくない
「あぐら」をかいてるような気がする

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日12勝しましたので、文句のない成績で大関決定です。
目安は3場所で33勝というのがありますが、時々なれない人がいますので今日34勝目ですので文句のつけようがありません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大関になれます。

大関の目安としては、前3場所の成績が通算33勝あれば、基準を一応満たすことになるようになっていたと思います。
 
モンゴル人ばかりが活躍し、日本人力士がふがいないです。
日本国技館ではなく、国際国技館になっていますね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日勝つことで、昇進のための条件がクリアーされたと思います。
来場所は大関・安馬の誕生ですね。
今から楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

安馬は、大関昇進決定かと思います。

たしか優勝しなくても12勝以上を2場所連続で行えば、審議委員会での同意により大関昇進となると思います。

それにしても、外国人力士ばかりが昇進し日本人力士が不甲斐ない...

日本の国技なのにさみしいものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安馬はもう、完全に大関の規定をクリアしています。
おそらく明日は、白鵬と優勝決定戦を演じるでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

来月は大関ではないかと思います。
頑張ってる人もいるのに、一部の人たちだけのせいで、凄く印象が悪くなるようで、少し可愛そうですね

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん大関になれると思いますよ。
 大関の目安としては、前3場所の成績が通算33勝あれば、基準を一応満たすことになるようになっていたと思います。
 彼はそれを超えました。
 それに、今の大関陣のふがいなさを見れば、相撲協会も喝を入れるためにも彼を大関にすると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日、勝ったことでまず間違いないでしょうね。
強いですね!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

優勝しなくても大関の可能性は有ります。
明日の相撲次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

安馬は優勝しなくても大関は狙えます。
ふがいない大関陣に新風を期待します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ここまで勝てば、後は負けても大関になれますよ。
これからの活躍が楽しみですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もう当確ラインの3場所33章を昨日達成しているので、昇進間違いなしです。
優勝しなくても大丈夫。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

優勝しなくても、優勝に準ずる成績なので、大関昇進は間違いないと思います。
大関になって弱くなった某関取みたいにならないように願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いゃ!まだまだ。ここからが勝負ですよ。

http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/torikumi.php?basyo=532&kaku=1&d=14

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横綱大関を倒してるのでもう大関昇進は間違いないでしょう。
千秋楽を残して優勝争いもしてますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

安馬は今日も勝って12勝目ですね。
今場所は横綱も破ってますし、大関昇進確定ですね。
それにしても大関陣は情けないですね。
琴欧州はもっと活躍してもいいと思うのですが

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「安馬」が元気で勢いもありますね。
最近の大関はカド番ギリギリをいったりきたりしています。
横綱になるのは(2場所連続優勝)相当努力しないといけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう決定でしょう。
横綱に勝ったし、基準となる条件クリアしてますし
後は優勝できなくても千秋楽まで争えば
落選する理由がなくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大関陣に元気がないのは今に始まったことではありませんね。
昔から「クンロク大関」といって勝ち越しにキュウキュウしています。
30過ぎてきついのでしょうが琴欧州はもっと頑張らなきゃ・・・。

安馬は「3場所合計33勝以上」の規定は満たしたので、残り2日をひどい負け方さえしなければ大関昇進はすると思いますよ。

  • 回答者:無知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安馬は優勝しますよ。
そして大関昇進を確実にして世代交代を実現するでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

過去2場所と今場所の成績で、もう確実だと思います。
最近の大相撲は全く魅力が無いですね。
4横綱4大関時代がなつかしい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に、3場所:33勝をあげているので、条件としては満たしてます。今日/明日の相撲の内容がよければ確定かと、、
もう始まりますね!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

優勝して大関昇進が一番良いとは思いますが、星の関係では準優勝でも大関昇進でしょう。
年間の勝ち数が規定に達していますから、確定だと思います。
新大関になったら、相撲界に「カツ」を入れて欲しいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃんです (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る