すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家電製造業(輸出業)にお勤めの方にお聞きします。
昨今のサブプライムにより派遣社員解雇等の発表が続出していますが、あなたがお勤めのメーカー(家電)も生産数は激減していますか?
※製造しているものを教えていただけるのであれば、その家電も教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-22 21:35:02
  • 0

サブプライムの影響と言うよりは、携帯電話市場の飽和・縮小、急激な円高の進行、欧米の経済状況の悪化により、私の兄弟の勤めている大手家電企業では、生産数量、ラインの稼動時間が大幅に減少しているようです。
派遣社員の場合は雇用関係には無いので、解雇ではなく契約を更新しないと言う形で、大幅に削減しています。(その工場では携帯電話の製造が主です)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明確には詳細は特定で来ちゃうので書けないのですが、白熊●んをつくるとこも同様です。
ちなみに減少については派遣は減りましたが人員は応援の名目でどこからか人はきています。生産数は残業規制から10%前後は減っているみたいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る