すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

いつも参考にしている天気予報の番組orサイトを教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-23 23:14:55
  • 0

並び替え:

ネットでは、ウェザーニュースです。
http://weathernews.jp/index.html
ここの、雨雲レーダー.ch と言うのが、結構雨雲がしっかりわかるので、天気予報で晴れでも、雨がふってきたときここを見ると雨雲があるので、信頼しています

  • 回答者:心愛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビは、NHK総合の気象情報です。
ネットは、アサヒ・コムのピンポイント天気情報です。

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出社前にテレビ朝日系の「やじうまワイド」の天気予報を参考にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯からですが、NHKを見ています。
あとは国土交通省。雨雲の動きを見ています。

  • 回答者:携帯依存症。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKの朝6時50分の天気予報と、jcom天気予報です。

  • 回答者:寒 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーか気象庁のサイトで地震や天気予報はよく見ますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーがお勧めです^^

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKの天気予報とtenki.jpです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーの天気ですね。
お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェザーニュースをよくちぇっくしています。見やすくていいのですが、夏場は紫外線情報が掲載されていなかったので、気象庁のサイトを見ていました。

  • 回答者:はーぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも携帯からYahoo!で天気を確認しています。
ピンポイント3時間ごとに天気と予想降水量と気温がわかり重宝しています。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビだとイブニングニュースです。
サイトだとYahoo!の天気予報です。

  • 回答者:Soodaくん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!の天気予報を見ています。
テレビでは決まってみてる天気予報はありません。

  • 回答者:晴れ男 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVではNHKの天気予報。
PCではgoo天気。
携帯ではウェザーニュース。
統一性がないけど、それぞれの情報の良いトコ取りで利用してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo天気情報です。

郵便番号で細かく設定できるので、ツールバーに表示させています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKの午後8:45からの地元ニュースからの天気予報です

  • 回答者:シゲ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!の天気予報サイトです。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!の天気情報をよく見ます。
アメダスで気温や降水量をチェックしたり、私の住んでいる地域のその日の予報や
週間予報を見ます。
洗濯指数がある所が役に立ちます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKの平日午後7:28からやってる天気予報です。お天気おねえさんがかわいいです。ちょっと年増ですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝8時くらいに放映しているフジテレビの天気予報。
これを見てから仕事に行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでは、NHK朝のニュース。PCではヤフーです。

  • 回答者:Harry (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は、ローカルUHF局の天気予報をみてます。
地元の予報が分かるからです。

あとは、NHKの予報です。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも気象台のHP見てます

  • 回答者:i-ro (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェザーニュースを参考にしてます。
一番詳しいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェザーニューズがオススメです。 日々のお天気だけでなく、台風情報、地震情報はもちろん、流星群情報や、地域を限定した10分後のお天気予想などもあり便利です。 また、「さくらを守ろう」ということで、数年前から「さくらプロジェクト」なども実施しておられます。 何が素晴らしいって、登録している会員さん自身が投稿したお天気情報や写真が、携帯電話で見れるということ。 私は投稿するより、もっぱら見るのが専門ですが、本当に楽しいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://weathernews.jp/
毎朝メール(携帯)を受け取る設定にしています。
雨雲メールとかも便利で、助かることも多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

yahooか日本気象協会ですかね。
最近天気が不安定なので、いくつか見るようにしています。
それでもはずすこともありますが(涙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフジの夕方ニュース番組の天気予報ですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりに、tenki.jpです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。ピンポイントで2-3時間先の予報がえられるので重宝します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報はいつもヤフーを使用しています。
自宅、仕事場とわず見てますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーですね。
わが社には毎朝、ヤフー天気予報を見て
今日の天気を教えてくれるおじさんがいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日系の「やじうまワイド」の中の朝のお天気をよく見ています。
あとはCATVでWEATHER REPORTですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつもヤフーの天気予報で調べています。その住所細かく検索できるのでいいですし.当たってますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://weathernews.jp/

こちらのサイトを利用しています
台風情報や降水率など詳細がみれます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の情報番組「ズーム!イン」の天気予報を参考にしてます。
結構、当たってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

infoseekがスタートページですから。
そこの天気予報を利用してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://tenki.jp/forecast/point-696.html
日本気象協会、お気に入りに入れています

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!の市町村別の天気予報をよく見てます。
数時間後との天気、気温、降水確率がわかるのでいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国区ではなくて申し訳ないです!
私が個人的に信頼しているのは、関西地区の朝の情報番組「おはよう朝日です」の気象予報士、正木さんの予報です。

関西の方はご存じでしょうが、毎月自ら予報(傘の用意が必要か否か)の的中率を出されていますが、ほぼ的中率90%以上をキープされています。
秋の天気は予想しにくいものの、それでも先月は100%だったのではないかと記憶しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気象情報サイトをお気に入りに登録して、見ています。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahooの天気情報です。市町村単位で、6時間ごとの予報があって、便利だと思います。

  • 回答者:junsho (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/weather/
細かい地域ごとに天気予報があるので使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気象庁ですhttp://www.jma.go.jp/jp/yoho/
ここのアメダスはみやすいです。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーの天気情報を参考にしています。
完全ではありませんが、6時間ごとに区切られているのでわかりやすいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビではNHKの天気予報、ネットではYahoo!の天気情報を参考にしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報だけはNHKを見ますね。
一応国営放送ですから。。。。。。。
真面目です。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

yahooかmsnを見る事が多いです

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はヤフーの天気情報を使っています。
結構 ピンポイントで見れるのがお気に入りです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エキサイトの天気予報をよく利用しています。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!の天気情報とアメダス情報です。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13101/1000001.html
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/13/44132.html

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

msnのトップページのやつよく見てます

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップページにyahooを貼ってますので
どうしてもここですね。
深くは見れませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらのフリーソフトを利用しています。だから、サイトはtenki.jpになります。
参考;http://kwikwi.cocolog-nifty.com/blog/

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段の天気予報は、ヤフーの小規模地区(ピンポイント)での予報やケーブルテレビの天気情報チャンネルを参考にしていますが、台風や寒気団などの詳細が知りたいときには、「チーム森田」のお天気ガイドで調べています。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.weather-service.co.jp/Public/cts0004/weather/city_frame.html
ウェザーサービスを利用しています.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の番組「やじうまプラス」の上の方に出ている
天気を参考にしています。
というのも私自身、かなり田舎に住んでおり
なかなかピンポイントで予報を出しているところが
少ないのですが、ここだけはしっかり
ピンポイントで出してくれているからです。
サイトではヤフーの天気予報をみています。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

yahooのモノをチェックしています
TVは知りたいときに番組をやっていない事がありますからね
もっぱらPCで天気はチェックと決めています

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

tenki.jpとNHKですね

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は気象台のHPを参考にしています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全般的な天気の時は、気象専門会社の「ウェザーニュース(WNI)」さんを利用、また詳細な天気が知りたい時はYahoo天気が見やすいと思って活用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKの天気予報を参考にしています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YAHOO の天気予報を参照していますね。
地域があって 週間予報もあるので
役に立っていますね

  • 回答者:知識人? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェザーニュース使ってます。

http://weathernews.jp/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気象庁http://www.jma.go.jp/jp/yoho/
ウェザーニュースhttp://weathernews.jp/を参考にしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報はNHKで見てますね

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る