すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

セキュリティーソフトなどで無料お試し期間などがあるのですが
期間終了後 使用したよというデータはいつまで残されるのでしょうか?
ある程度の期間が過ぎれば また試せるのでしょうか?

===補足===
Windows(ソフト持ち)を再インストールした場合は使えるということでしょうか?
くだらない質問ですみません^^;;

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-24 04:06:54
  • 0

レジストリに残されるのが普通なので、それを削除しない限り、いつまでも残っています。

===補足===
>再インストール
これが、OSを含めた、リカバリーの意味ならば、ハードディスクの初期化を伴うので、再度使える可能性はあります。
ただ、最近は、ソフトの認証を行う場合が多く、パソコンのレジストリだけではなく、サーバーにも残されている可能性がありますので、一概には言えません。
こちらから、サーバーには手出し出来ません(というか、したら犯罪です。)ので、その場合は、半永久的に無理となります。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど! 詳しく回答ありがとうございました^^
漠然とですが 順繰りとお試しで回せないものかと甘い考えをしてしまいましたw
これだけの回答をして頂いたのに ハート4を先に付けてしまい後悔しています…
すみません・・ そして ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る