すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

先日、ある質問に回答しました。先ほど評価が付いたとの事で確認してみたら。。。

≧(´▽`)≦アハハハ
はーと1だぁ♪

で、興味深い質問者様のお礼のコメント。

って、!!だったら、ソレ、最初に書けば良いんじゃないの~?!
あ、何言ってんのかわかんないですよね(;´▽`A``

http://sooda.jp/qa/73963 です。
あたしの回答は、回答者:Sooda! くん (質問から37分後)  です。
大阪人のあたしとしては、どうしてもツッコミたくって。。。あたしはこの人、本気でつっこみを待ってる!思ったんですよね(^▽^;)
まぁ、回答がふざけてると言われればふざけてるんですけど、この質問で皆まで理解して真面目に回答するって…すごくハードル高いですよ。。。

で、質問です。
どうですか?あたしの回答、ちゃんとツッコめてると思います?
真面目に、かつ、ユーモアも込めてお答えいただければ嬉しいです。
もちろん、あたしが回答した時点では、質問者様は質問の1行しかありませんでしたので、そこらへんも考慮して見て下さいね。

あ、はーと1とか評価に関するコメントは、多分規約違反になると思いますので、規約の範囲内で適当に。。。

それから、URLの貼り付けは規約違反なようですので、朝が来る前に終了すると思いますが、そこらへんもご了承下さいね~。

  • 質問者:ツッコミ子
  • 質問日時:2008-11-25 03:53:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

遅い時間にツマンナイ質問に付き合ってくださり、感謝です。拍手まで頂いたとはホント幸せです♪

ベストは同じ質問で1を貰ったという方にお見舞いという事で、選ばせていただきました。

皆さんのご意見、とっても楽しく拝見させていただきました。
この回答を参考に、次回こそ頑張ってみます!スベッたらまた慰めて下さい。。。

余談ですが、あたし、こういう質問、深夜この時間に投稿してるんです。
毎日でもコテハンでもありませんし、朝が来る前に締め切ってますけど。
また、会うかもしれませんが、宜しくお願いします<(_ _)>

甘い!
一人突っ込み・一人ボケがある回答が正解♪

真面目に、私も1頂いてました。
だって・・・理解が出来なかったんだもん。
(きっと、補足をつけたということは本人の中で少し落ちついたのでは?)
補足を読んでも、理解が出来なかったアタシは。。。_/ ̄|○ il||li


風邪とかインフルとかにならないように気をつけてくださいね♪
なんだか、|* ̄┏Д┓ ̄|┛ホッとしました。
(同じ1の狢?)

  • 回答者:迷惑メールって・・・ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ。甘いか?!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
確かにヒトリボケ、ノリツッコミの要素は満たしてないなぁ。。。猛烈に反省します!!次回こそ、頑張ります★

あたしも真面目に。。。そうですよね。あの一行で理解しろって言うのが無理ですよね。
で、理解できた人がヒトリ。。。( →_→)ジロ!
何か変なカラクリを想像してしまう、あたしは歪んでるんですかね(^▽^;)

ありがとうございます。回答者様もお気をつけ下さいませ~。

並び替え:

ナイス突っ込みですね~d( ̄◇ ̄)b グッ♪

欲を言えば、もうヒトヒネリ欲しかったかも(爆)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。。。さっきから回答を読ませていただいてたら、まだまだやな。と反省しきりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次回こそ頑張ってみます。

ありがとうございました。

バッチグーです^^ って死語かな(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)

質問を見てなかったので見たら…だから何?って思います個人的に。

だから敢えて突っ込みを待っている様に感じでも不思議でもないですしね^^

んで突っ込んだら(ノ-_-)ノ~┻━┻って感じですね(≧∇≦)

敢えて補足で「虫が、うようよいますね~♪ そーだんだったのですね^^」って書けば

完全に通報です(笑)

朝が来る前に~もう一度~♪って早めに終了すべしです <(〃 ̄∇ ̄)

  • 回答者:やられちゃったね。 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッチグーですか?!ソレはあたしにとって、最高の褒め言葉です♪

本音を言えば、補足でさらにツッコム事も過ぎったんですよね(;´▽`A``
けど、お礼のコメント&ベストを見てドン引きしました。。。

は~い。もう数分で締め切る予定です。
ありがとうございました。

私は宮城県です。
大阪人でなくてもツッコミたくなりますよ、かなり
わざわざ迷惑メールのことで相談する自体おかしいし、こいつ頭変ですよ。
防衛を強化だってばっかじゃないって思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮城の方もツッコミたくなる?!それは、心強いです♪

そ、わざわざ自分で迷惑メールって言ってんのに、それ以上何を期待してんの?
防衛を強化する。どこぞのお国の麻生さんみたいな言い方です。

ありがとうございました~。

意味の判らない質問には触らぬが吉です。
あえて触ったのなら、どのような事態が起きても受け入れましょう。
最悪の場合、想定した国語力をお持ちでない場合もあり、その場合
ユーモアを含めたツッコミのつもりでも理解されません。
今回の質問者の方がそうだとは言いませんが、はーと1ということは
単なる揚げ足取りと解釈されたのかもしれませんね。
なんにせよ、ウケを狙えば当然スベることもあります(笑)
ドンマイです。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、受け入れてますよ。
ユーモアが通じない相手かどうかはわかりませんけど、あたしの回答自体がどんなモンかいな?と思って、今日は質問も少なそうなので投げてみただけです。
深い意味は、有る様で無いような。。。そんな感じです。

>ウケを狙えば当然スベることもあります(笑)
あらら。。。すべっちゃった(_ _。)・・・シュン
次は頑張ります!!

ありがとうございました。

その質問内容なら確認しました。
感想は「?」「それで?」でした。 
質問になっていないので、回答もせずにそのままスルーしました。
あなたは、ちゃんとツッコミを入れていますよ。
ていうか、誰かがツッコミを入れなければならない質問内容ですね。 あれは・・・
自分の質問の不備を棚に上げておきながら、それでツッコミを入れたら満足度1とは、なんとも理不尽ですね。
あなたが、ツッコミを入れたことは正しいことですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに「?」「それで?」な質問ですよね?
本来ならスルーするのがこちらのルールでしょうけど、恥ずかしながらツッコミ体質なもので、どうにもスルーする事が出来なかったんです(>▽<;;

あたし以外にも割りと正論を言ってる方も1でしたもんね。。。
評価はまぁ、良いとして、ベストの方だけは言ってる意味がちゃんと解ったんですよね。
すごく変と思うのはあたしだけかなぁ。。。(;´▽`A``

質問されてる方の言葉が足りない気がします。

私はナイスな意見&ツッコミだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

言葉が足りないのにベストの人は皆まで解っちゃうんです。。。スゴイ人がsoodaには居ます。

う〜ん。まず、たった1行の質問内容への返答には、突っ込んでいらっしゃった!と言うより、結構まじめにお応えになっていたのでは??
どちらにしても、あの時点では、「開くな!」とか、「無視しろ!」とか、ちょっと先読みしても、「その様なメールが送られてくる事態おかしいから、下手に対応しない方が良いよ!」程度が適当な返事ですよね。適切なはずが、ちょっと心寒〜〜くなる評価を頂いちゃいましたね。御愁傷様でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価は別に良いんです。一行の質問に絡んだ時点で覚悟してましたから♪

真面目ですか?真面目という事は普通という事ですか?!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! これも若干ショックです。突っ込んだつもりがツメが甘いと…
次回があればもっと頑張ってみます。

ありがとうございました。

この質問自体質問になってないじゃん。
突っ込んだあなたはえらいです!(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

褒められちゃった♪

ですよね。。。質問になってないから、【だから質問は何?】って言いたいけど、それじゃ、面白くも何ともないですよね?
で、ツッコんでみたわけです('-'*)エヘ

確かに、質問に対して突っこんでますね。
それに、質問に対して、ちゃんとした答えにもなってますし。
他の方の回答を見てみると、普通に書いた者がハートもらってますね。
この方の場合、冗談が通じないみたいです。
流石に眠いので、ユーモアに富んだ回答じゃなくて済みません。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんとツッコめてます?(´▽`) ホッ良かった。。。

>普通に書いた者
はい。もちろん当然の事です。
でも、あの一行で普通に書けるという感覚があたしには残念ながら…(>▽<;; アセアセ

いえいえ。お休み前に付き合って頂き、感謝です。
ありがとうございました。

この質問が載った時に見かけましたが回答する気にもならなかったですw
どう読んでも読み返しても 質問になっていません
どうせツッコむならば評価は気にせず書いた方が良かったかもですねw

私ならば 「だからどうした?」 「だから何だよ?」  と言いたくなります ← だから回答しなかったww

===補足===
日本語が変でした・・・
この質問が載った時に見かけましたが ← おっしゃられている ある質問 のことです^^^;

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん。評価自体は気にしてないです。
1行の質問に絡んだんで、1は覚悟の上ですよぉ~。

で、あたしのツッコミ具合はどうでしょう?(;´▽`A``
質問の回答がみあたりませんが。。。 と強要するほどのモンでもないですけどね♪

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る