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質問

終了

回答専門の方ではなく、質問をよくする方にお聞きします。
質問者にたいする不満の質問が多いですが、回答者にたいする不満を聞きたいです。
1.満足度を下げたくなる回答はどんな回答ですか。
2.逆に満足度が高くなる回答はどんな回答ですか?
3.放置してしまうときはどんなときですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-25 10:09:21
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回答してくれたみんなへのお礼

回答いただきありがとうございました。
この人に悪い評価された!人見つけちゃいました。。でも質問内容が質問内容なので評価は変えてませんけど・・・。
評価する人ばかり攻める質問が多かったので、質問する側の評価の仕方を少し知りたくて質問させていただきました。そうだよね!というのも多かったです。いつも満足度5をつけられる回答ばかりだといいんですけど、そうじゃないですものね~。

並び替え:

こんにちは。

1.「そんなことで質問するかね?」「検索すればいいと思います」
などの答えになっていないもの。

2.一生懸命調べてくださった形跡のある回答
誠意を持って答えてくださっている方。

3.失礼なので放置はしません、何かあれば例え拒否設定を
されてもかまわないという気持ちでひとこと書いて満足度を設定します。

  • 回答者:BOSS (質問から6日後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
・実際にありましたが、「わからない」という趣旨がおかしい回答。
・何故か回答に関係ないウンチクを語りだす人。何故かよくこういう人に遭遇します。
・長く書いてあるけど結局何が言いたいのかよく分からない人。
などなど。

2.
・ためになり、かつ人柄を感じるような回答。
・経験者など、自分の実体験に基づいた回答をしてくれた人。
などなど。

3.放置するのは良くないと聞き、ポイントを低めにつけて通報します。

質問者にこう思われるのは嫌なので、回答のときは気をつけたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 意見ではなく、答えが知りたい時は、決め付け、想像、知ったかぶり。
  意見が聞きたいときは、 回答が見当たらないダラダラ長文。言ってる事が最初と最後で違う。
  説教。

2 ズバリな答え。1行でも答えがあれば満足度5です。
  意見が聞きたいときは、ユーモアや例え話を交えて、わかりやすく書いてくれれば満足度5です。

3 風邪を引いてしまった時と、身内に突然の不幸があった時は放置してしまいました。
  PC開こうと思えば開けましたが、悪いとは思いますが、そこまで義務感を感じていません。
  放置はその2回だけです。

  • 回答者:。。。 (質問から3日後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
全く答える意欲の感じられない10文字回答。
下の人の回答の一部を繰り返すのみの回答。
知らない、答えられないのになぜか感想を書き込む人。
質問とはほぼ関係ない自分の経験を書く人。
回答にならないURLを貼り付けている人。
質問を勝手に曲解して怒っている人。

2.
質問内容に沿った明確で的確な回答。拍手もつけます。
意見募集の場合は、自分の意見を論理的にしっかりと説明しており、ためになる、または考えさせられた場合。
質問または意見募集に答えるため、一生懸命に書き込んでくれたのが充分に感じられる場合。

3.放置したことは一度もありません。

  • 回答者:ぷる (質問から2日後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.聞いてる事に答えていない回答、明らかなるポイント狙いの回答
2.丁寧に、聞いたことに対して詳しく回答してもらえたとき
3.基本的には放置はしません。満足度で全て評価しています。

  • 回答者:孫賢 (質問から2日後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.質問に対して答えになっていない回答
 たとえば「OOはどうですか?」と聞いたら「検索で調べたら?」とか書かれると.
中傷ですね。
 またほとんどがまるっきりコピーしたのでは?と思えるような他の人と同じ回答

2.悩んでいる質問に対して.かなりためになったという回答ですね
 回答が少しだけためになったけれど..それよりも心を感じる回答にはやはり
 嬉しいもので..満足度を高くさせてもらっています

3.今まではないですのて゜これからも放置はないです。
 PCが故障.自分の体調が悪い以外は放置はしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.質問をよく読んでいないと思われる、いい加減な回答。
  質問に答えず、ポイント狙いの質問だと決め付ける内容の回答。
2.質問したことにはきちんと答えつつ、それ以上の情報をくれる人。
3.質問自体に放置しますと書いた場合のみ。←1回だけあります。
  質問者の義務として、放置はしないと決めているので、これ以上は無理と思うほど回答がきたら早期終了します。

  • 回答者:na53 (質問から11時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポイントねらい、質問とちがう、ワケ分からない回答
2 自分が知らない、役立つような調べていそうな回答。
3 ポイントねらいなど、文字がたらない。
  しかし、放置はしたことないのです。、

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、回答になっていない、明らかにポイント狙い、
2、具体的で凄くわかりやすい、納得させられる回答
3、回答数がかなり増えたときですね。

  • 回答者:数奇 (質問から10時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一言回答。質問と回答がかみあっていないもの。
2、ほとんどの方に5をつけているので、満足度を高くという発想はありません。
3、放置はしたことがありません。
必ず満足度、お礼のコメント、ベスト回答を選んでいます。

  • 回答者:こたつネコ (質問から9時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.質問内容を変にかんぐってけんか腰で噛み付いて来る人。
  肝心の質問には回答しないで罵倒だけ…(--;)

2.親身になって一生懸命回答してくれる人ですね^^

3.サービス質問…
  すごい回答数になってて放置してしまいました
   …m(__)m ごめんなさいデス

  • 回答者:やっちゃった (質問から8時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タメ語で回答する人。回答の答えになってない人。あきらかにポイント目的の人。
2、一生懸命答えてくれている人。とても役立つ回答をしてくれる人。
とても丁寧に回答してくれる人。
3、あまりに回答が多くなると正直評価するのが大変だなと思うことがあります。

  • 回答者:ききちゃん (質問から8時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いかにも他の回答者の回答を真似したと分かるもの
  質問に関係ないことを長々と書いてあるもの
  見てすぐにポイント狙いと分かるもの
2.文章を読んでいて誠意やさしさが感じられるとポイントを高くしたくなります。
  分かりやすく説明してあるもの
3.放置は一度もしたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・例えの例文に食いついてきて罵倒する
2・・・他の人が誰も回答していないような内容
3・・・まだ1度もありません。

  • 回答者:どんなときも (質問から7時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一行事なかれ回答、同情回答、ポイント狙い回答

2.具体的に納得させられる回答(批判でも)

3.基本的にはしないのですが誤って期間が過ぎる時があります。
  申し訳ないと思います。
  放置を平然とできるのはポイント目当ての人、プロフを見ればわかります。
  異常に獲得ポイントが高く、質問回答共に数が多く、上位ランキングの人が多いです。

  • 回答者:両刀使いです (質問から7時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、わかりきってるだろうと思うことを書いてくる回答。
  役立たないことを書いている回答。
  質問文をちゃんと読んでないと思われる回答。
  全く回答になってないもの。(これは通報します)
2、すごく役立つ的確な回答。
  丁寧で、質問とそれに関連したことも書いてくれている回答。
3、放置はしません。
  どんなに忙しくても満足度は必ずつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はPC素人なので、その分野で質問することがほとんどです。その視点で回答させていただきます。
1.ぜんぜん理解できない回答。(素人ですと言っているのに・・・)
2.質問の足りないところまで、フォローしてくれる回答(1を聞いて10を答えるような)
3.理解できた段階でお礼のコメント、終了です。放置はしません。

  • 回答者:ど素人 (質問から6時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)的外れな回答(質問を読んでないだろうなと思われる)
  上から目線や説教・罵倒など
  URL貼り付けだけの回答
  ポイント欲しさにとりあえず参加したような回答

2)言葉足らずで質問しても親身になって回答してくれる人
  回答がヒットしない時、補足をお願いすると色々探して
  親切に回答してくれる人

3)放置は1度もした事がありませんが
  回答が多すぎて個別のお礼が出来なかったことがあります。

  • 回答者:放置はいや (質問から6時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.回答になっていない場合(マネをはじめとしたコピペ、URLだけなど一行程度の回答、あからさまな虚偽、知らない・教えないなどおちょくった回答など)

2.自分が聞いたことはすべてに回答してくれた時です。その中で心にひびく回答、目からウロコ的な想定外の回答はベスト回答としています。

3.放置したことがありません。なお、コメントも個々に書き込んでいます。

放置したことがないのですが、一度だけ早期終了せずにいたら、駆け込み回答でひどいのが数件入ったことがありました。そこまでしてポイントがほしいのかとガッカリです。それ以来、意見が出尽くしたら早期終了させるようにしています。

  • 回答者:コピペはいや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.答えになっていない回答
2.他の回答者とは違う回答や他の回答の補足回答
3.同じ内容ばかり何件も続く回答

  • 回答者:質問マニア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もちろん、答えになってない回答をされたときです。それで本当に答えになってないので、「削除してください」と書いたんです。それでも、3人位答えになってないこと書いてる人がいたのでそう書いたんですが、削除してくれた人、一人だけでしたよ。
あとの二人はそのまんま。本当ずうずうしいというか。そこまでしてポイント欲しいんかね?とあきれました。

2、1とは逆にきちんと正確な役立つ回答をしてくれたときです。これはありがたいです。

3、アンケート的なもののとき。あまりに回答が付きすぎて評価しきれないとき。ある程度したら終了しようとしてたのに、あまりに回答が付きすぎると終了もできなくなるので、ついそのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サイトで見て分からないから質問をしたのにサイトのコピーを貼り付けられたとき
  
2.サイトの情報も考慮に入れながら、分かり易い言葉に置き換えてくれたり、噛み砕いて教えてくれたりしたとき

3.申し訳ないですが一度だけあります。
旅行前に旅行先について訊いたのですが、納得できる回答がなくそのまま旅行に行ってしまいました。向こうでつなげると思っていたのですが、暇も設備もなかったので・・・。

  • 回答者:ごめんなさい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コピペ回答
  「それは知らないです」というポイント欲しさの一言回答
  罵詈雑言回答
  質問でAは知ってるのでその他に・・と聞いてるのにAと書いている

2 この質問の為に解りやすいサイトを探してくれて
  尚且つ自分の言葉で噛み砕いて説明をしてくれている回答
  質問をよく読んでくれてて同じ気持ちで書いてくれた回答

3 放置はした事がないです。
  また、7日間をフルに使い切った事もないです。
  おおむね3~4日で終了して満足度、個別のコメント、
  みんなへのまとめてのコメント、ベストの4つはセットです。
  ベスト回答が難しい場合は先にベストな回答をくださった方に
  つけています。

  • 回答者:放置はしません! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ウソの回答
2.参考になるURLなどを貼ってくれている
3.放置はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アンケートではなく、本当に知りたいこと、が主なので
  重複回答が嫌いです。2個下の人と同じこと言っててそれ以上のこと書いてないじゃん。って時とか、お前マジポイント狙いだな、って苛々しますね。自分なりの書き方をしてても、新しいこと言えねえなら黙ってろ。と思います。

2.検索で出る以上のことを教えてくれる人。
  自分なりの実感を込めてくれてると、求めていたものと違っても「なるほど」と思えます。

3.結構、聞いて満足しちゃったときとかですね。せめて評価くらいは、と思いますが
  コメントがダルい・・・^^; ま、頑張りますけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一行のみのやっつけ回答や他の人の焼き直し回答。
  文面まで同じで呆れたことがあります。
2.真剣に考えてくださったことがわかる回答は自然に
  高くなります。例示とかがあるととてもわかりやすく
  好感が持てます。
3.放置したことはまだ無いのですが、体調を崩したり
  PCに触れない時期が出ると放置することもあるかも
  しれません。


よい質問ばかりでもよい回答ばかりでもないですけども、
いろいろあるからおもしろいのかなとは思います。

  • 回答者:夜の質問は気を抜ける。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.答えになっていないような回答。

2.悩みの相談に対する回答ならば、解決に至るヒントを得られる回答。
  
  アンケート的な質問に対する回答ならば、
  自分の趣味・経験・思考などを交えた、読んでいて楽しくなるような回答。

3.放置はしませんが、
  病気で寝込んだり入院したりなど事情があれば放置もあるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.質問の回答になっていないもの。
  私または他者に対して批判・中傷のコメントをしているもの。
2.参考になる回答。
3.回答数が多くなってページが表示できない時。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・質問内容をしっかりと読んでなく、適当に回答されてるもの。
  二つ質問しているのに一つしか回答されてなく、且つ一行のもの。最近多いです…

2・私は深刻な質問ではなく(スイマセン)、自分も、回答者の方々も楽しめるような質問を心掛けてます(ほとんど自分の趣味質問ですが…)。なので、私の質問に対して熱く語って頂けると、すごく嬉しくてお礼コメントにも熱が入ります。

3・放置したことありません。でも先日の質問では評価&個別お礼コメントはしたのですが、ベストを決めることができなくて、なんだか申し訳なかったかな…と思ってます。

  • 回答者:和気あいあい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.質問の答えになっていない、ただの感想文。ただ質問に愚痴の要素が混じると必ず共感してくれる人が出て、その上で答えもあれば最高なのですが共感のみで終わってる人も多く、そういう場合は下げずらいですね(汗

2.自分の欲しい情報がどんぴしゃな回答(文章のうまさ、長さ、関係なし)

3.放置したくなるときはありますが(似たような一言回答が大半のときなど)、叩かれるので徹夜してでも付けてます(=_=)アホな質問をした自分を呪いつつ・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「自分でググれ 氏ね カス」のような中傷語句や、本題と全然関係ない出会い系やアダルトサイトのリンクだけ貼り付け、キーボードからランダム入力したような意味不明の文字列羅列など・・・
以上、論外で評価以前の問題であり通報します

2.当を得ていて根拠明白、適格で簡潔な回答です

3.PCの調子が悪いとき、事情でネット接続環境のPCに触れる機会が疎遠になったときなどです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.質問の回答になっていないもの
  かつ役に立たない回答
  丁寧に書かれていても役に立たなければ評価は下がります。

2.質問の回答になっているもの
  かつ役に立つ回答
  自分の考えと違っていても回答になっていれば評価は上がります。
  質問するときは条件をつけることが多いですが
  直接その条件に当てはまらない回答
  例えば自分の身近な人間の体験を聞いていたのでその話を、
  というのでも回答になっていて役に立てば評価は上がります。

3.あえてすることはないです。
  ただ忙しくてどうしてもというときが一度だけありました。
  評価期間ぎりぎりで間に合いましたので
  事なきを得ましたが、
  あの時はどうなるかとはらはらしていました。

上記の3つの他に、
回答者に対する不満というのがあります。
最近はURLを貼り付ける回答を多くみかけます。
どういう配慮かわかりませんが、
質問する側は回答者の言葉や感覚で回答して欲しいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  wikiのアドレスだけしか貼っていない人。
   バカにしたような回答
   上から目線の回答

2  凄く親切で丁寧な回答
   一生懸命さが伝わる回答
   自分のために本気になってくれている回答

3  真剣に聞いているので 真剣に答えてくれた人に対して放置は失礼ですので    放置しません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 荒っぽく1行とか、一言だけの回答や、コピーと思われるもの。
2. しっかり調べてあるもの。回答者の意見が読み取れるもの。
  要点がきちんとまとめられているもの(長いからいいとは限らない、という意味)。
3. 放置はしません。回答者への最低限の感謝のしるしとして、満足度はつけます。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私は一応、質問に対して真面目に回答くださる方には、多少足りない所が有っても、基本5にしていますが、回答が余りにもずれてる時には、1・2ポイント引きます。それと、回答ではなく、文句だけ言っていく人(余り無いですけど、230回位質問して、3回位)は、とりあえず1ポイントを付けて、通報します。
2、満足度が高くなることは有りません。先程も書きました通り、基本が5ですから。
3、放置は、まだ一度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.明らかにコピーのもの。バカにしたように書かれているとき。

2.自分の言葉で分かりやすく回答してもらった時です。ちょっとした文章からでも、暖かさは伝わってくるもの!!

3.ありません。沢山の回答がついていても、放置だけはしたことがありません。どんな回答であったにしても、時間を割いてくれているわけですから、きちんと対応しています。

  • 回答者:リモコン (質問から2時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポイント目的が見え見えで、説教だけや他人のコピーのような回答。
2.一生懸命の気持ちが伝わってくる回答。疑問がすっきりと解決できた回答。
 自分の気持ちを分かってもらえた回答
3.だれでも気楽に簡単に参加できるような質問は、放置でも許してと思うことがあります
 自分でも偉そうだなと思います。大変失礼しました。
 質問する人の立場まで考えられるなんて、すばらしい方ですね。

  • 回答者:ありがとう (質問から2時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 質問の回答になってないときは下げてますね。
2 わかりやすく回答してくれて納得できたときです。
3 仕事の関係でこれないときはどうして満足度をつけられないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.既に先の回答者が回答しているのと同じことを回答しているものです。
2.文章が短く簡潔明瞭な回答です。
3.放置したことはありません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1やはり聞いていることと違う回答をなさっている時
2きちんと回答していただいて しかもためになる回答のとき
3基本的には放置しません したくなるのは同じ回答ばかりのとき

私の場合
このように思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問・回答どちらも良くします。
1 質問をきちんと読んでいない回答者です。
  「●●以外で」と質問しているのに「●●です」と回答したり、
  「○○の経験をされた方のみお答え下さい」と質問しているのに「○○の経験はないです」と回答したり。
2 「●●はどうですか?」と質問した時に「●●は△△なので良かったですが、◎◎もありますよ」と感想・他の選択肢などを書き込んでくれた回答者。
3 放置した事はありません。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下の人の全くの真似。URLの貼り付けのみ。終了間際の一言回答。下調べなしのあやふやで無責任な間違った回答(ただし間違っていたりあやふやなものでも、調べたけどわからなかった、記憶が曖昧等の事が書かれていて誠実さがあれば下げません)喧嘩腰の無礼な回答。明らかにウィキペディアを丸ごとコピペ。もしくはウィキのURLの貼り付け。

2・わざわざ時間を割いて調べたり、確認してから書かれたと思われる回答。サイトからの抜粋のみでなく自分の意見も述べられている回答。回答者の立場になり優しい言葉で書かれている回答。実際に使っている(感想の場合)ことがわかるリアリティのある回答。さまざまな角度から切り込まれた鋭い回答。個性的で面白い回答。回答した方の人柄がにじみ出る回答。

3.放置はしません。が、放置してしまう方の心理を予想します。
自分の思っていたのと違う回答ばかり集まってしまった(期待外れ)。予想外に多くの回答が集まり面倒くさくなった。元来几帳面な性格で当初個人個人に返事を書こうと思っていたものの結局できなくなって丸投げ。放置でも3がつくから問題ないと最初から評価をするつもりがない。いちいち読むのが面倒くさい(もしくは面倒くさくなった)。何かのっぴきならない事態が起こりそれどころではなくなった。
などです。

でも本来は質問があって回答が成り立つわけですから、回答者も質問者もお互いの立場に立って考えるように心がけてなるべく仲良くやりたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.質問の意図をはき違えている質問です。またあまりに短すぎるものです。
2.きちんと的確に、時に質問以上のお役立ち情報も加えてくれていることです。
3.しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.質問の趣旨に沿わない回答です
2.こちらの聞きたいことが網羅されていて、しかも余計なことが書かれていない。
3.やったこと無いです。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.満足度を下げたくなる回答はどんな回答ですか。

質問している内容とは的がズレているもの。 または不足しているもの。
例えば2つ聞いているのに1つしか答えてない場合など。
なので最近は、質問内容が多い場合には、分かりやすく番号をふるなどしています。

2.逆に満足度が高くなる回答はどんな回答ですか?

的確で役立つ回答は勿論満足度が高くなります。
が、さらにそれにプラスして質問者に対する思いやりが感じられたり、
回答の内容についての熱い思い入れが感じられたりするものなどは、
5点だけでは足りず「拍手」をしたり、
それでも足りない時は、1度ログアウトして、もう1回「拍手」したりする場合があります。

3.放置してしまうときはどんなときですか?

放置した事は1度もありません。
放置する人の気持ちが分かりません。

  • 回答者:匿名☆ (質問から34分後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・一言だけ書いてあったり、全く趣旨に合わない回答
2・・・とても丁寧に書いてくださり、自分がコメしたらそれに対してまたコメしてくれる人
3・・・ひどい回答の人は放置したいけど、3ついてしまうので1にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・きちんと回答していない人です。たとえば家庭の自信作のレシピ
 を聞いているのに、サイトの紹介をコピーしてるだけとか、2つ教えて
 と書いてあるのに、1つしか書いていない・・・などあと1行で済ます
 メモがき程度の回答は5はあげれません。

2・長文で丁寧に書かれた文章は、大変だったでしょう~と思います
  内容的に的を得ていれば、5はつけています!
 
3・放置は一度もないです。気分的に嫌なので・・・・・お礼が遅れても必ず
 評価はします^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.は書き方が乱暴な感じで内容が的を得てなく上から目線の回答の場合は下げます。
  補足でその回答に対して聞いてるのに回答者からの返答がない時も下げます。

2.丁寧に回答をしてくれて親切さが伝わるとあげたくなります。
  補足をくれたりすると嬉しいので高くなります。

3.放置はしたことないです。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一言「そう思います」などのように、簡潔すぎて
  その方の意見が見えない、同意さえしていれば良いだろうという方。
  あとは質問をちゃんと読んでるのか?と聞きたくなるような回答。

2.自分の主張をしっかりと持っていて、体験談など親身に話してくださる方

3.放置はしません。

  • 回答者:知識人ではない (質問から20分後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あんたは間違っている!!と頭ごなしに回答してくる人。こっこっ怖い・・・。
  自分のの持論が一番正しいと信じて回答してくる人・・・こっこっ怖い・・・・。
  質問者を、逆に質問攻めにする人・・・・。こっこっ怖い・・・・。

2.たとえ違う意見であっても、きっちりとわかるように回答してくれる人。

3.放置はしません。

  • 回答者:小心者の質問者 (質問から20分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.満足度を下げたくなる回答はどんな回答ですか。
  回答をかかないで、説教だけ述べる。
  バカにしたような暴言だけ書く。
  本当ならマイナスをつけたいところです。

2.逆に満足度が高くなる回答はどんな回答ですか?
  とても的確に簡潔にわかりやすく書いてくれたとき。
  あぁそういうこともあるのか。と目からうろこな意見を聞けたとき

3.放置してしまうときはどんなときですか?
  基本、放置はしません

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1は明らかに質問の趣旨と異なる回答です。でもたとえずれた回答でも誠実さが感じられる人の満足度を下げるのは抵抗があるんですけどね・・・
2私は趣味に関する質問専門なのでその趣味に対する情熱が感じられる回答者の方の満足度は高くしたいです。そういう素晴らしい回答者にはハート5でも足りないくらいです。
3今まで放置した事はないんですが(本当ですよ)やる気のないような一行回答が大半を占めるような時は正直言って嫌になります。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  的を得てない回答  回答になってない回答
2  丁寧に答えてくれた回答
3  回答数が多過ぎて、後で評価と思っていたら気が付いたら終わってしまった時。ごめんなさい><。。。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 相槌だけの意味のわからない回答。
2 質問した内容についてだけの回答ではなく自分の体験や経験を踏まえてくれたりして回答してくださる場合。満足度を付けた後でも補足して下さったりする素敵な方はベスト回答にする事が多いです。
3 放置する事は全くありませんが、がっかりな回答の時は気分的には放置したいので満足度3にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.満足度を下げたくなる回答はどんな回答ですか。

投げやりな回答で、あまり役に立たなかったとき。

2.逆に満足度が高くなる回答はどんな回答ですか?

親身になって回答してくれているというのが、文面から推測でき、役に立った回答。

3.放置してしまうときはどんなときですか?

今のところ私は、放置したことがありません。
放置は、私としては常識が無いと思います。
少しでも回答が役に立ったのであれば、感謝の意味も込めて評価するべきだと思います。

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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.頓珍漢な内容、長文、質問への批判
2.1以外は5ハートにしています
3.放置しません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 明らかに先に回答した人のを真似ているだけの人。 
  
2 とても詳細なことが書いてあり、自分の言葉で書いている回答。
  思わず、納得してしまう回答。マニアックなことを書いてくれると
  嬉しくなります。

3 放置はしませんが、したくなるのは、1に挙げたような回答です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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