すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

Yahoo!のネットオークションに出品したいのですが、受付番号と暗号が合いません。どうしたら良いのですか。

  • 質問者:りりごん
  • 質問日時:2008-11-25 13:03:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご意見ありがとうございました。でもあまり参考にはなりませんでした。やっぱり合わないと無理です。

並び替え:

受付番号と暗号が合わなくても問題ありません。

暗号(本人確認のため後日送られてきた書類のなかに記載)が重要で、この暗号(半角3桁と4桁の数字)を入力することで、本人確認が完了し、オークション出品の手続きができるようになると思います。

受付番号は、単に受付の整理番号で、別に入力する所はないのでは?

===補足===
初めに本人確認書類の入力した時の受付番号とこれから入力する(暗号)場面の受付番号が違いませんか?

それならその暗号を入力してもダメです。
原因は、Yahoo!IDか暗証番号(パスワードではなくセキュリティーキーです)が初めに入力したのとは違うものを入力したため、新たに本人確認書類を請求してしまわれたと思います。
詳しくは、下記を参照してください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-10.html

  • 回答者:オフ子 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく参考になりました。でも合わないと駄目みたいですよ。

もしかして セキュリティーキーの事ですか?
それは普通に打ち込むパスワードとは違いますよ。
最初に設定したセキュリティーキーを入れてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。でも肝心の書類がなかなか届かないので、ずれがあったのだと思います。

出品した事がないとかだと、「暗証番号(セキュリティーキー)」と言うのも必要になるかもしれません。それは他の方が書かれているIDとパスワード以外に、ハガキで(私は)送られてきたセキュリティーキーを入力する必要もあります。
別ものですのでご注意ください

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受付番号と暗号とはYahoo! JAPAN IDとパスワードの事でしょうか?
それでしたら、以下の事が考えられます。
1 英数の半角で入力していない。
  かな入力や全角入力になっている可能性があります。
2 大文字と小文字を正しく入力していますか?
  キーボードのCAPS LOCKキーがオンになっていると、大文字で入力になります。
  パスワードは、アルファベットの大文字と小文字を区別されるので一度お試し下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!オークションで出品している者です。

・・・受付番号と暗号の意味がわかりません・・・
今まで一度も「受付番号」&「暗号」を使用したことないですが・・・

もしかしてYahoo!IDとログインパスワードのことですか?

もしYahoo!IDを忘れてしまった場合は下記へ↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-20.html

ログインパスワードを忘れてしまった場合は下記へ↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-09.html

確認してログインできるようになったら、すぐに出品できますよ。

・・・もし回答の主旨が違ったらごめんなさい。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。ちなみにIDとパスワードは同じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る