すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

TVショッピングをご利用経験のある方で?提示してある値段をほかの(ネットショップ、店頭価格、ほかのTVショッピング番組等)所と比較して買い物しますか?

• 質問者:心の鏡
  • 質問日時:2008-11-25 20:27:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんお答えありがとうございました
参考にします

並び替え:

近くにド○キがあるので比較しますね。

• 回答者:サムライ日本! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビショッピングで購入するものは、他では購入出来ない物しか買いません。
ですので、比較のしようがありません。
あしからず。

• 回答者:珍しい物好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応他のショップなどで比較するようにしています。
しかし、今年2回ほどテレビショッピングで買物をしましたが、その時はネットで調べてみましたが、同じ商品はなくて似たようなものはありましたが、あまりに安いのはちょっと心配な気もするし、となるとそれほどかわらなかったりで、結局テレビショッピングで買いました。
同じ商品なら送料合わせて安い方で買います。

• 回答者:mrmyk (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

テレビショッピングは記憶にある限りでは2度あったと思います。

ひとつは、キャベツなど野菜を切る電動カッターです。1万円くらいしました。映像ではスムーズに切れていましたが、実際使ってみると、野菜が小さくなるとあまり細かく切れないし、第一音がうるさいので、アパート暮らしだったので、夜など使いづらい。途中で止めました。機器が大きいのも難。その後、もっと機器が小さくて4,000円くらいのものがテレビショッピングで出ていましたが、もっと安くて使いやすいものがあったかもしれませんね。そのときはそのまま飛びついて買ったので、他との比較はしていません。

'80年代に流行った邦楽を集めたCD。これは、いくつか放送局で値段の比較はしたと思う。送料の差はあったと思う。

• 回答者:soodaくん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

昔 ハロゲンが出たばかりの頃に飛びつきましたが
自分で試せないのは痛いですね。
かなり高い授業料を払いました。

• 回答者:ジャパネ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

比較していますが、インタネットもテレビもホームセンターも皆良いことばかり宣伝していますので、短所が比較できません史、でも効果も試せません。今の春TVショピンクで買った、高圧洗車機は、代金決済後、すぐに来ましたが、私の思っていた商品と、パワー不足で格差が酷く、一度使用しただけで、3万円あまりが無駄でした。がっくりです。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

TVショッピングを何度か利用していますが、他と比較したことはありません。TVを観て気に入れば買います。

• 回答者:ママ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

どうしてもほしい品物なら、私はいつも楽天市場で同じ商品を検索して値段とか送料を比較します。
安い方で買いますが、テレビのほうが高い場合が多いような気がします。

• 回答者:dddd (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

TVショッピングの場合、申込期限がものすごく短いのと
商品の出し方が特殊(下取りあり、2個セットなど)なので
比較検討が難しいものがあります。

期限のないものに関しては、
似た商品などをもっと安くで探したりもします。

最近は「TVショッピングで大人気~」などのタイトルで
楽天などですぐ売り出しますし。

• 回答者:ほみ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

かならずしますよ。。。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る