すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログで自分の好きな音楽を流すのってどうやればいいんですか?
なるべくなら、サイト上から選曲してそのタグを貼り付けるだけの簡単なものが良いです。当方PC初心者です。

  • 質問者:よござんす
  • 質問日時:2008-11-25 23:54:35
  • 0

並び替え:

私はblog-tunesを利用しています。↓

http://www.blog-tunes.com/tunes/html/

  • 回答者:セロリ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、サイトに音楽を流す場合は、midiというファイルを使ったりするのですが、
その場合、曲を配布しているサイトから自分のPCに取り込み、自分が自由にできるサーバーにファイルを置かないと、その配布元サーバーに負担がかかってしまい禁止されています。
流したい音楽が、一般アーティストの場合、CD販売元会社で宣伝も兼ねたブログパーツが配布されているので、
(例えばソニーのオトフレーム:http://www.sonymusic.co.jp/otoframe/?id=msp081125
こういうものを利用されると良いのではと思います。
好きなアーティストごとに会社が異なると思いますので、流したいアーティストの会社を探してみてください。

参考までに、ここでも色んなサウンドブログパーツが手に入ります。
http://www.blog-parts.com/categorie/7.html

  • 回答者:そだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

you tubeなら埋め込みという部分をコピペして貼ればよいです、ニコニコ動画はもっと便利で自分のブログを選べるようになっていて、自分のブログの記事を書くページに飛びます。

  • 回答者:わたしもブログ初心者 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る