すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

アメリカ大統領選でオバマ氏が当選しましたが、
ブッシュ政権からオバマ政権に変わるのはいつからですか。
もう変わっているのでしょうか。
ぜんぜんわかってなくてすみません。

  • 質問者:クリーン
  • 質問日時:2008-11-26 23:13:44
  • 0

1月20日に就任のセレモニーが行なわれて初めて大統領として認められることになります。
ブッシュさんは、共和党ですから「市場原理主義」で政治を行なってきましたが、オバマさんは、民主党で「低中所得者にやさしい政策」が出てくると思いますが、以前のような「保護貿易」にならないことを期待しています。
二大政党政治は、政党が変わると政治手法も内容も変わることがありますから、オバマさんが金融・経済危機や戦争のチェンジをどう具体化するのかみたいですね。

  • 回答者:お助けマンです (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

来年の1月に変わると思います。
対日政策は何も変わらないと思いますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月20日です。
モノマネのノッチも何かやらかしてくれないかな・・・?
日本も同じようにチェンジすればいいのに。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年1月20日です。
アメリカも良い方向に変わっていくといいですね。

  • 回答者:あめりかん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の1月20日に オバマ政権の誕生です。

ブッシュ政権の失敗を挽回して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の1月20日、就任宣誓をして初めてオバマ大統領の誕生です。
日本と違い、首班指名を受けたら即総理、とはなっていませんね。

それでも、オバマ氏にはブッシュ大統領と同じブリーフィングが行われているはずです。

選挙期間も長いですが、引継ぎも長いです。

  • 回答者:soodaさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年1月20日です。

オバマさんは演説を見てても、本当に
チェンジ!してくれそうな人だなと思います。
信念があるし、頭がいい。

  • 回答者:チェンジチェンジ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ政権に変わるは、大統領の就任式が行われる2009年1月20日以降です。
アメリカが、ほんとに羨ましいです~ね♪

  • 回答者:ヤングマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/081119/amr0811191122008-n1.htm

来年1月20日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2009年1月20日の大統領就任式以降になります。

  • 回答者:indi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る