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過疎地に高速道路を作ることと、それ以外の方法で日本の経済危機を脱出するのとどちらが大事でしょうか?

  • 質問者:お助けマン
  • 質問日時:2008-11-27 00:14:51
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この問題は、本当にそこに住んでいる人にしか解決できない問題です。
他の便利な地区の人間が、とやかく言うのは論外です。
一度、本当に交通の便が悪いところに住んで、それでも尚不要って言うのなら、何処に住んでました、でも、あそこには道路は不要ですと言って下さい。
決して、街の人間゛色々と言うことではありません。

経済危機の脱出とは別の論点で言う事です。

===補足===
初めから、賛成は無しとの質問では、本当の答えは無理です。
また、自分が便利な所に住んでての、こういった内容は不適でしょう!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から24時間後)
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やや参考になりました。回答ありがとうございました。

過疎地に高速道路を作ることは、経済危機を解決するどころかかえって日本の経済を悪化させるだけです。
経済危機の回復には消費税の廃止をはじめとする減税しかありません。
財源は異常に高い米軍への思いやり予算の廃止と日本の軍事費の削減で十分にまかなえるはずです。
日本の国民の生活が危機状態なのにアメリカにお金をばらまく必要はありません。
フィリピンかどこかの国は、米軍基地を置かせていたときにはその土地の使用量として多額の外貨をアメリカからもらっていました。
外貨収入、それも、国の重要な収入源だったものを拒否してまで国民の安全のためにすべての米軍基地を撤去させました。
日本は相当量の土地をただで提供し、その上国民の税金も大量に米軍に渡しています。
米軍が存在することによる事件や事故の被害も受けながら、土地を提供し、国民の血税まで渡す行為は国民に対する背信行為としか言いようがありません。
できれば米軍基地の完全撤去、できないのであれば思いやり予算は完全廃止して、逆にアメリカから金をとるようにすればいいのです。
日本の経済危機の状態を無視して、アメリカに国民の血税をいつまでも渡し続ける自民党が政治を行っている以上は日本の経済危機は回避されることはありません。

  • 回答者:宮健 (質問から18時間後)
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過疎地に高速道路作っても経済効果はまったくないと思います。過疎がさらに加速するだけです。
道路はもうあらかた出来上がっているので、他の方法で何とかして欲しいものです。
できれば減税を・・・・・。

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道路や新幹線などの考えでは今の経済危機は何も対応出来ないし、もっと悪くなるだけで次の世代にまで借金だらけになるので、全然大事とは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
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道路作りの発想から離れるべきと思います。
これからを考えると農地の回復(食糧問題)や病院介護問題への投資、橋や防波堤などへの災害対策(温暖化対策)に使うことが、景気対策にもなるし、将来被る損害回避にもなると思います。
工事業者の仕事作りに道路を作り続けることは出来ないし、工事業者の仕事をシフトして行く意味でも上述の対策が有効と思います。

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極端な話、穴をほって埋める公共事業でも経済効果がありますがいずれ国民の負担になるので、何らかの方法で後世の役にたつ方法にしたいですね
バカみたいな公共事業でも、たとえば万里の長城もあれだけ規模がでかいと千年単位では明らかに黒字ですし、東海道新幹線もものすごい黒字、今後のことを考えて、たとえば江戸城を再建するとか、派手でかつ役に立つことしてほしいです
過疎地の道路は穴を掘って埋めているのより、メンテナンス代金かかる分だけさらに悪い気がします

  • 回答者:回答ルパン (質問から9時間後)
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後者のほうが重要だと思います。
日本全体の景気が回復してからでも高速道路は作れるし、優先順位が違うと思います。
さらに高速道路を作って流通などが便利になっても、その地域に来る人よりも出てく人のほうが多くなって経済的には逆によくない場合もありそうです。

  • 回答者:shin (質問から8時間後)
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問題が違いますよね。
今は経済危機を乗り切ることが日本政府の指名ですよね。
今のままだと本当に日本は経済破綻しちゃいそうで・・・

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

全く別問題だと思いますので、経済危機脱出が大事です。
ただ、「それ以外の方法」が何かって言うことが一番重要だと思います。
それと日本だけ経済危機を脱出するのは無理だと思います。
不況の荒波を少なからず受けるのは間違いないです。
それをどれだけ緩和できるか、それが一番の優先事項でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
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それ以外の方法にもよるんじゃない。公共事業は、失業対策でもある。ピラミッドの様な役に立たない物でも、雇用創出の効果はある。それに、高速道路を作る事によって、過疎地が過疎地で無くなる可能性もある。

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参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に人が通らない道は要りませんが、
例えば宮崎の高速道のように絶対に作るべきラインもあります。

現状では熊本界隈が地震等で壊滅でもしようものなら、本州側から
鹿児島までのトラフィックラインは、いきなり事実上消滅してしまいます。
冗長性の必要を軽んじ、危機管理をおろそかにする
道路官僚の無能ぶりにはいい加減辟易。
なぜ彼らが宮崎を軽視しているか分かっていますか?
彼ら(官僚・政治家)にとって直接的な利が無いからです。
先までを見据えた大きな経済計画のガイドラインを作り、
どう考えても不必要だというなら放置してもかまいませんが、
そうした視点で道路の要不要を考えているようにはとても思えません。

地方まで行き届かぬ狭い視野での行政を是とし、
大企業優遇だけで国家経済の危機を脱出など、
私に言わせれば噴飯ものでしかありません。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

それ以外の方法で日本の経済危機を脱出するが大事です。

給付金という意味のない方法ではなくもっと意味のある方法はあります。

経済と市場原理を知らない政治家にはほとほと呆れるのみです。

===補足===
高速道路建設を推進した所で・・・一部の建設関係者と利権に絡む人にしかお金は回りません。
国民の一部が豊かになったとして現在の問題点は全く解決しませんね。
誰の案なんでしょうね。経済の素人ですね。

  • 回答者:オバマン (質問から33分後)
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後者ですね。
過疎地に高速を作っても対して経済危機は脱っせないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
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こういう質問は、答えるに値しません。

質問者の無知に呆れます。

===補足===
失礼しました。

無知と言う言葉は理解出来るみたいですね。

地方を切り捨てて、他にお金を使うのがあなたの正義ですね。

  • 回答者:地方分権 (質問から20分後)
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回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、回答しないで欲しいと思います。
一生、さようなら。お幸せに。
「無知」という言葉はオウム返しさせていただきます。ご多幸を祈念いたします。
ご回答ありがとうございました。

それ以外の方法ですね。
過疎地だけでは過疎地だけのことですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
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勿論後者です
高速道路がなければ地域起こしができないとは考えられません

  • 回答者:● (質問から5分後)
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過疎地に高速道路を作っても日本は経済危機を乗り切ることは不可能です。
他にいくらでも税金の使い方はあります。東国原には是非、失念いただきたく思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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