すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

スキー場情報お願いします。
東京から新幹線でのアクセスがよく、ゲレンデ目の前にホテルがあるところを教えてください。小さい子供複数なのでできるだけ短時間だと助かります。
スノボーもOKなのは必須。
できればキッズパークのようなものがあるところだと嬉しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-27 11:13:57
  • 0

並び替え:

電車で便利なのはやっぱりガーラではないですかね。
本当に改札でるとすぐですし楽だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だったら、軽井沢プリンスでしょう。楽しんでください。
http://ski.princehotels.co.jp/karuizawa/

  • 回答者:特命 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石打丸山、中里、岩原、神立などへは新幹線や車でよく行きました。
スキー板などを持っていかない時は、新幹線を使い送迎バスも面倒なので、「湯沢高原スキー場」へ。
新幹線を降りて10分あるくと、ロープウェイの乗り場になります。
一番下には布場ファミリーゲレンデがあり、小さなお子様も楽しめるかと思います。
石打丸山のようにいろいろなコースを楽しめるわけではありませんが、アクセスの良さで気に行っています。
また、GALAや石打丸山へも連絡しているので興味があれば。
ホテルは湯沢ホテルや湯沢グランドが近くにあり、シーズン中はいろいろなプランがありました。
※湯沢駅に近い一本杉スキー場はスキーオンリーだった記憶です。

参考までに湯沢高原スキー場のサイトと湯沢スキー場ガイドを貼付します。
http://www.yuzawakogen.com/ski/ski_guide/kids.html
http://www.e-yuzawa.gr.jp/ski/

  • 回答者:駒子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでしたら上越で越後湯沢まで行き、シャトルバスの出ている岩原スキー場がいいでしょう。
キッズゲレンデもありますし、スキー場の中にホテルや旅館がありますし
スキー場からすぐにもホテルや旅館が沢山あっていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京から便利だとすると、やはり湯沢方面かと思います。

ガーラ湯沢などが一番便利かとは思いますが…

ガーラの様な華やかさ?はありませんが、湯沢中里スキー場はいかがでしょう…

アクセスとしては…
上越新幹線越後湯沢駅から上越線に乗り換え8分、越後中里駅前
(駅の目の前にスキー場が広がっています) ※ 無料シャトルバスもあり

ここは初心者コースはひたすらにこれでもか!と言うほどなだらかで、
以前に私もまったくの初心者の友人を連れて行ったことがあります。

また、そり遊びや雪遊びの出来るキッズエリアもあるみたいですし、
ガーラほど混んでいないかもしれません…

http://www.yuzawa-nakazato.com/index.html

  • 回答者:紅葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新潟出身なのでそっち方面で。
まずはガーラ湯沢。新幹線でのアクセスは最も良いと思います。
キッズパーク自体は無かったはずですが、そのようなエリアもあります。

越後湯沢から大抵のスキー場まで専用バスが出ていますが、比較的子供連れで良さそうなところは上越国際と岩原。ホテル前にゲレンデがあるので便利です。(その意味では苗場も当てはまるのですが、30分以上はバスに乗ることになります)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る