すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

「お勧めのポイント、モニターサイトをおしえてください」という質問を良く見ますが、みなさん丁寧に答えておられますね。
他の似たサイトでは、同じように丁寧に答えている人もいれば、「こういうところでいいサイトを教えるから、登録者が増えて質が落ちて、閉鎖になるんだ!」なんていう投稿も多く、同じ質問でも、サイトによって答えが違うんだ・・・と感じました。
みなさんは、いいポイントサイトを教えあう事どう思いますか?ご自身の気持ちを聞かせてください。

ちなみに、私は内心、本当にいいと思うものは言いたくないと思ったりもするので、この種類の質問には一切答えた事はありませんが、他の人が答えようと、答えなくてもそれは個人の自由だと思っているので、肯定する気も、批判する気もありません。

• 質問者:とんとん
  • 質問日時:2008-11-28 08:31:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々な意見ありがとうございます。

並び替え:

私個人では、質問者の立場になって考えているので、
出来る限り、自分の持っている情報や知識を教えることにしています。
一般的な質問はもちろん、「ポイントサイトを教えあう事」も同様です。
私もどう対応するは、その人自身のご判断ですればいいと思っていますし、肯定も批判もするつもりはありません。

それから、ポイントサイトの登録者が増えるとサイトが儲かって運営がよくなるので、閉鎖しにくくなると思っています。
「質が落ちて」というのは、あまりピントきませんが、悪戯(の登録等)が多くなるということなのでしょうか?その点は理解できません。
ただし、登録者が増えて、そのサイトの総定数といいますか、許容量を超えてしまった場合には、
パンクしてしまって、閉鎖せざるをえない状況においこまれることはあると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「登録者が増えて質が落ちて、閉鎖になるんだ!」
の意味が分りません。

登録者が増えたら、質が落ちますか?
登録者が増えたら、儲かりますよ。
閉鎖になるのは、他サイトより劣るからです。
会員が増えずに、閉鎖するところは多いですよ。

• 回答者:あさみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えあう事をどう思うかをお聞きしたので・・・

確かにそんな質問増えましたね。。。
私も教えないようにしています。

利用者が増えてしまうと、つながりにくいですしね。。。

• 回答者:ニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の人と全く同じ意見になってしまいます。

情報交換の場だから、良いのではと思っています。

教える事により、そのサイトが閉鎖する事も無くなり、更に還元がよくなるケースも

有るので。。。??

• 回答者:寒い冬が来ました! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

情報交換の場だからいいと思います。
景気が悪くなって改悪になっているサイトが多いと思っていますので、教えるのはかまいません

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

こういうところには書かないようにしています。

するのなら自分のブログで紹介用バナーを貼ってやります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は自分の気に入ったものはサイトに限らずなんでも紹介したい方です。
ポイントサイトに関しては登録者が多いほうがサイトの運営が回ると思うので、じゃんじゃん登録者が増えて欲しいと思っていましたが、実の所そうではないのですかね?!
ちょっと心配になってきちゃいました^^;

• 回答者:ぷりー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私もそうですよ、ポイントサイトに限らず、美味しいお店、お勧めスイーツ等も、本当に好きなところは書かないようにしています。
どんな人がこれを見ているかわからないので・・・。
そして、みなさんの回答に、肯定も否定もしません。

• 回答者:私は私 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

活性化することでモニター選抜の枠がせばまるかもしれませんが
もりあがれば閉鎖も少ないかなと思います。
でも教えません。
といっても誰かがずらずらと書き綴ってるので私一人回答しなくても一緒かな。。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

自分では友達や家族紹介を一切やらない主義なので、
本当に良いと認めるサイトは内心教えたくないですが時々回答しています。
モニターサイトは定員制なので自分が不利になることは考えられますね。

教えたところで即サイトの質の低下には繋がらないと思うので、
サイト自体の規約変更での改悪がなければそれほど気にはしません。

• 回答者:薔薇 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

>いいポイントサイトを教えあう事どう思いますか?ご自身の気持ちを聞かせてください。

どうやっても改悪は続くしサイトもなくなるので、おしえたって別にいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も最初の方はお勧めのサイトを回答してましたが
同じような質問を何度も見るとうんざりして
回答しなくなりました。
過去の質問を検索してよ、と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近はいやになりましたね。
重たいせいか、なかなかつながらなくなったし、ここで皆薦めるからかなって思ってしまいます。なので、ポイントがなかなかたまらなくなったサイトもあります。
もう教えないと思います

• 回答者:ようこそ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私だったらどんどん教えますね。
参加者が増えればサイトが盛り上がってくると思いますし
もっとスポンサーもついてポイントがもらえるようになるかもしれませんし。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分が登録していていいなと思う所は人にも教えてあげます。
登録者が増えて質が落ちるなんてことは思ったことありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいポイントサイトを教え合う意味で、情報提供することに抵抗はありません。
ただ繰り返し、「お勧めのポイント、モニターサイトをおしえてください」
質問が続くとね…。
1日に何度も、下手をすると質問1ページ毎に質問が続くと
回答するのもうんざりしてしまう面があります。
特におすすめのサイトは他の方々と回答がだぶるので
「私がわざわざ回答しなくてもいいか」という気になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

オススメのものは教えます。

確かに、いいサイトは教えたくないと思うことも
あるかと思いますが、
ポイントサイトでポイントを稼ぐのは
それなりに時間もかかりますし、
持続してログインすることが必要なので
それを続けるかどうかは本人の問題なので
教えることに関しては何も思いません。

• 回答者:暗中模索 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直言ってウザイです
同じ質問ばっかりしないで欲しいです
検索をかければ判るだろうと思いますし、それが面倒なら参加するなよと思います
ただ、思うだけで、スルーすれば済むことだから、見かけてもスルーです

• 回答者:面倒だよね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じく。増えて欲しく無いので教えません。
ポイントサイトだって増えてくれば自分に回るポイントが減りますからね。
本当にオイシイ物は黙っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

気持ち的には、あんまり増えて欲しくないのが現状です。
モニターサイトは定員があります。
定員以上になるとポイントをもらえないので
増えると自分のポイントがもらえないということもあります。

• 回答者:そおだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいと思ったサイトを教える事に特に抵抗はありませんが、
同じ質問があまりに多いので答える気になりません。

• 回答者:多いよね。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分が良いと思ったサイトは、素直に何も考えずにおすすめしていました。
私自身、ここでおすすめされたサイトに登録して、ポイントサイトでの収入が大きくアップし、ありがたいなぁと感じていますので、同じように私がおすすめしたことによって、そう感じてくれたらいいなぁって軽い気持ちでおすすめしていました。
質が落ちる・・・かぁ。でも登録者が増えれば、そのサイト自体が繁栄して、もっとたくさんの良いサービスが始まるって事もないわけじゃないですよね。なので、おすすめすることは、マイナスばかりじゃないと思っています。

• 回答者:輪 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度か回答しましたよ。
でも同じ質問があまりにも多いので面倒になって最近は回答していません。
私がしなくても大勢親切な人がいらっしゃるし、私より詳しい人のほうが多いのもあります。

最近アンケートの属性を細かく取り直したり件数も減り気味だと思っていたので
もしかするとポイント集めだけのいい加減な登録者が増えてきたのかもしれませんね。

でもここの質問文だけではどういう利用をするつもりなのかが分かりませんね。
回答側も高ポイントが欲しいので何度でも丁寧に答えてあげるんだと思います。

• 回答者:回答もポイント付くから仕方ない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分にとって、あくまでよかった…というのをオススメして
いるので、本人にとってはあまりよくないサイトをお勧めしている
場合もありますが、私は回答をしています。
やっぱり、みんな換金率がよかったりするところを模索しているわけで、
それの手助けをしてあげたいなという気もあります。
登録者が増えて質が落ちて閉鎖になるのは初めて知りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

良いことだと思いますよ。
自分の登録サイトの参加者が増えることで、そこのサービスが活性化すると思います。
数は力なりで、大きくなるほどサービスも向上すると思います。
登録者が減少して閉鎖の道を辿るよりも、ずっと良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は教えあうのはいいことだと思いますよ。
登録者が増えていけば、サイトの運営も良くなると思うからです。
実際お勧めサイトの回答を見て登録したところもありますし、
私自身が回答しとことも何度もあります。
ただ、あまりにその種の質問回数が多いので
答えたり答えなかったりっていう感じですけどね。

• 回答者:お勧めします (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初はわかる範囲で丁寧に回答してました。
私自身、ここでの回答を参考に登録をさせて貰った事もあります。

教えあう事は、別にいいと思ってます。
情報交換みたいな感じですから。
ですが、検索してから質問をして欲しいと最近は思うようになりましたので回答してません。

• 回答者:あめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

実際に登録するかどうかも分かりませんし、思ったようなサイトでなかったらそのうちやめてしまうでしょうから、特にいいんじゃないかと思っています。

ただ、くだんの質問、週に2、3回出てきませんか?
最初は律儀に回答してましたが、さすがに最近はうんざりして回答やめてます。
せっかくあるんだから、検索窓を有効活用して欲しいものだと思います。

• 回答者:たっきーな (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

需要と供給のバランスが成り立っている状態で、かまわないと思います。
教えたくない人もいれば、教えても良いと考える人もいる・・・それはどちらもバランスでしょう。
サイト側からすると、登録者が集まらないから良いスポンサーが集まらない状況もあると思います。
サイト側のシステムが改悪されるのは、登録者が多くなったからで無く、サイト運営に
問題があったからで、登録者が多くなったからでは無いと思っています。

よって、この手の質問は私は答えますが、毎日同じ質問に回答するつもりはありません。
質問検索して、同じような質問は避けていただきたいです。

• 回答者:四谷 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、何時もちゃんと教えてあげています。
でも、大体みんなが何時も教えられてる物とほとんど変わりませんが、もう、ここのベストスリーの様な物ですけど、でも、たまに本当のお勧めも書き込みます。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

私はそんな質問に皆さんが親切に詳しく回答なさっているのを見て、
いつもすごいな~~~と感心していました。
自分は苦労して得た情報かもしれないのに、気前がいいな~と。
回答する事によってポイントがもらえるにしても、
「この人の役に立つ情報を提供したい」という思いが感じられます。
私自身はライフマイルしかやってませんが、皆さんの回答を見て
有名な所、評判のいい所は記憶に残りました。
機会があったら有難く利用させて戴くかもしれません。

いいポイントサイトを教えあうこと自体は質問者さんと同じで個人の考えによればいい事で、
なのでいいとも悪いとも思いませんが、
いい情報を惜しみなく教えあうこと自体は素敵な事だと思います。

• 回答者:有難いじゃないですか☆ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

読んでても参考に出来るので有難いです。
ポイントサイト情報の質問と回答は見過ごせません。
回答者さんが親切な方々ばかりだなって思います。

こちらのを参考にして、3つくらいは新たに登録しました。

• 回答者:こつこつと (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、うれしいですよ。
ポイントサイトで楽しくポイントを集めている私にとっては、とても嬉しいです。
自分が思った情報も教えてあげたいとおもっていますし。みんなで楽しむっていい事だと思うけどな。
『登録者が増えて質が落ちる・・・』増えたくらいで質が落ちるのはサイト側の問題だと思います。

• 回答者:楽しくあそぽう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

私も自分で探しもしないでと最初は考えていました。
でも人が違えばサイトの使い方受け止め方も違うし、
お薦めでないサイトなんて特に参考にしています。
お互いわかることを教え合う相身互いで、
楽しいサイトになればいいと思います。

• 回答者:回答は趣味よん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントのためですね。
協調してお互いに教えあうので
良いと思います。
バーチャルで匿名ですから、話題が発展します。
特にこの話題は全員に共通するので多くの考えがわかります。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

私は良いサイトを教えあう事は別に構わないと思うので、いつもその手の質問には自分の換金実績も交えて回答します。
私自身も今年の初めからポイント&アンケートサイトでお小遣い稼ぎを始めたので最初は手探り状態で、どこのサイトが良いとか、オススメでないとかの情報を知りたいという気持ちもよくわかるので。

• 回答者:るる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、人が賑わえば、繁盛すると思うので、大手の所は教えてます。
小さいところは、どうなるか分からないので、控えてます。
例えば、換金前に潰れたりするかも知れないからです。

• 回答者:ねね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

入る入らないはその人次第ですし
あれってマメにポイント取る方しか出来ないサイトが
ほとんどだと思うのですよね。
いちいち聞かないと分からないようでは・・・と思っているので
名前だけを教えても続けていけるかのほうが問題かな?と
いつも思うのでごくごくたまに回答する時もあります。

ですが毎回同じところしか名前が出ないので最近は回避します。

• 回答者:検索すれば早いのに (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る