すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

韓国ウォンのレートをみて、間違っているのかと思いました。
昨年末に旅行に行った時は、0.12くらいでした。物価は日本より少し安いくらいにしか感じませんでしたが、今行けば、すべての物が半額セールのような感覚になるのでしょうか。にわかに信じられません。
今は韓国旅行のチャンスだと思いますか?
しばらくこの安さ、つづくでしょうか?

• 質問者:へろへろりんこ
  • 質問日時:2008-11-28 20:03:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
とりあえず焦らず、年末年始は別の所に行くことにしました。

1月になればサーチャージも安くなるでしょうから。春あたりに韓国に行きたいと思います。友達もいるので。

しばらく続くと思います
円高、ウォン安両方おきています
円高は今まで5年間異常な円安=円キャリー、が終わったこと
これは世界中の景気がよくなるまで、長ければ2年以上続く可能性があります
ウォン安は韓国の経済が小さく経済がIMF以降外国資本にのっとられたため
外資の都合で高くなったり安くなったりしています
こちらも当分高くなるあてはないです
10月の安値を更新する可能性は高くないでしょうが、計算のしやすい0,1を越えるのは
最低こちらも2年はない、と思っています
あたらないかもしれませんが。

• 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チャンスですね。また、ウォン安はしばらく続くと思います。

• 回答者:ぬ^ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人で韓国の対日輸出企業は1.5倍支払わなければならず大変のようでした。
私は正月休みを利用して8日間行く予定ですが恩恵受けられる所何処に行けば良いのか迷っています。
元々経済基盤の弱い国ですので10年前のIMF危機以上に暫くこの状況は続くでしょうね。
李大統領がよほど思い切った政策を打ち出さない限りは・・・・。

この回答の満足度

韓国の経済も減速が著しいみたいです。
日本も他の国のことは言えた義理ではないのですが、今後益々円高傾向になるのではないかと予想しています。

• 回答者:でぇくの金公 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

先週行って来ました!
大チャンスですよ。
1万円が155000ウォンに化けました。
5月に行った時は1万円が10万ウォンくらいだったので約1.5倍です。
しかも、今はセールをしているので免税店だと日本の半値どころじゃないですよ。

• 回答者:行くべし! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

きゃぁ!!
そんな楽園な状況ですか!
突如、行っちゃおうかな!!

韓国は空港閉鎖とかないですよね。

今がチャンスだと思います。
金曜日休んで、2泊3日で韓国旅行行く人が増えてるようですよ
円高の影響で、ブランド品が安いようです。

• 回答者:sooda!!!!!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

今 爆安みたいですね。
友人が韓国俳優の大ファンで三日間のイベントに出かけていました。
初日に参加して なんと 二日目はバイトの為に帰国してきました。
なんで? って聞いたら 今の韓国は激安だしシフトの穴はあけられないでしょ。
って言っていましたが、それくらいに色々と安くて北海道に行くよりも激安だよ。
って言ってとんぼ返りしていました。
お土産もどっさりと買ってきてくれました。  高かったでしょ。 って聞いたら ちっとも高くないよ。
今 ある程度のお金を持って韓国に行ったらいろんな物が激安閉店セールみたいだよ。
って言われて 今度行こうよ。って誘われたくらいです。
 なので 今 韓国は穴場らしいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

ニュースでも、かなり前からやっている内容ですね...
今はウォンの価値が下がっているから、韓国の免税店は日本人で溢れており、入場制限までかけられているようです。
たとえば、ヴィトンの財布は8万円台→5万円台になっていたりするようです。
今韓国旅行行くべきだと思います。

• 回答者:xxxxx (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

韓国への旅行はお得になっています。
韓国での買い物も良いですよ。

• 回答者:ロック (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

為替は正常です。
旅行はチャンスだと思います。

韓国は破綻の危機に陥っているので、
外国資本が流出しているのです。

旅行に行って買物をする為にウォンに両替するのはお得だと思います。
でも今は1週間でもウォンで持っているのは危険ですのでご注意下さい。

• 回答者:経済局 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

今が大チャンスなのは、間違いないですね。
いつまで続くのかは不透明ですが、すぐに回復するとは思えません。
今年度いっぱいは続きそうです。
ただレートは水物ですので、行くのなら早いウチのほうが良いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ウォンは不安定です。

http://www.btgp.org/BTG_KRW.htm

• 回答者:キムチ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る