すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの夢って何ですか?
実現可能ですか?

私の夢は、縁側でゆっくり庭を眺めて居眠りできる時間が欲しいです

  • 質問者:namikun
  • 質問日時:2008-11-28 20:46:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

夢は実現するものじゃなく、追いかけるものだと思います。
それは心の中で育み温めてください、夢は必要ですよね皆さん

ありがとうございました。

質問者さんと同じで、縁側でゆっくりとだんな様としたいです。
今のままなら実現可能だと思います。
あとは環境次第かなと…縁側があるおうちだといいんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親の責任をしっかり果たす事ですね。
自分次第なんでしょうけど、
親として、大人として自信ないですね。

  • 回答者:にん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強靭な肉体をもつことです。
実現は無理そうです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武力紛争がなくなること。多分それで経済発展が進んで、経済的に潤うから。
実現?不可能っぽいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚ですね~。現実になりそうだけど..なんか違うような.妥協して諦めも含めて
複雑ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義母と別居したい・・・。
子供達が独立するのが早いか、義母が旅立ってくれるのが早いか・・・。

  • 回答者:夫婦だけもね (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ先ですが、老後は妻と色んなところに旅行へ行きたいです。
実現できるように貯金をがんばります。

  • 回答者:世界一周 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイホームです。
毎日働きづめ、自分のその行動が形になって報われたような気がするから。
実際はローンがのしかかってくるでしょうが、一国の主になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んだら海の見える丘の墓に入りたい。
(飼い猫のトラと一緒に)

まぁもう入る墓が決まっているので実現不可能ですが…
知らないあったことのない旦那の祖母と…

  • 回答者:あいうえお (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くお金を稼いで、アーリーリタイヤメントして、寒くない南の国に移住することです。
リストラされて定収入がなくなったので、実現が大分先になりそうです。実現目指して現在デイトレ修行中。

  • 回答者:デイトレ修行中 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名芸能人とデートすることです。
実現不可能です。
妄想でもするしかありません。

  • 回答者:ドリーマー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の夢は翻訳家になること。
…が、致命的に語学センスに欠けることが分かり、諦めました。
もともと動機としては、好きな作家の新作を仕事で読める!
という不純なものだったので、仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来は、本業を辞めて、副業で食べていけるようにしたいです。
元々、趣味が高じて始めたのですが、楽しいことを仕事にして、それで食べていけたら良いなぁ…と思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てるなあ、と思いました。


私の夢は20年後くらいに主人と一緒に縁側でお茶を飲むことです。
ゆったりのんびり天気がよければ尚良しです。

  • 回答者:久我 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の人が書かれているように結婚したいですね。

他の事には、困っていませんが、恋愛に関しては向いてないのか、才能がないのかといった感じです。

  • 回答者:恋愛の才能ない? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚です。
実現可能なのでしょうが、相手もいなくて不可能に近いような状態です。
かなえたいですね。

  • 回答者:結婚 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤い糸はつながってます^^v
感じる事ですね、心のアンテナを敏感にしてくださいね

私も同じです。実現不可能です。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

負けないで頑張りましょう!!

夢はムツゴロウ大国を作ることです。
といっても、保健所で毎年何万頭と命を失う動物たちを救いだし、飼い主を探す手助けをしたいです。
経済的ゆとりがないので、まだ夢はかないそうもありません。
が、できることから少しづつ。何かできたら。と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢の始まりは、歩みの一歩が出せるかです。
毎年ワンちゃん・にゃんちゃんが37万匹殺処分されてる。
助けるという気持ちを育ててね

今日買った、年末ジャンボで一等を取る事です。
運がよければ・・・

  • 回答者:JUN (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に夢は、喫茶店をのんびりとやることです。

ノウハウは何とかなりそうですが、開店資金が。。。

今の仕事を定年退職したら検討したいものです。^^

  • 回答者:プレリュード (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画純喫茶磯辺って作品ありました、参考になれば良いかなって書きました。

今思ってる夢は、優しい素敵な人と結婚したい!です。
実現可能だと思って暮らしてます。
今は彼氏もいない独身女ですが・・・・。

  • 回答者:夢が叶うか・・・なぁ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叶うかなあ、じゃなく叶えてください。ガンバ!!です

今の家を壊してマンションを建てて、
家賃で左うちわで趣味生活。
でもだめだわーマンションもダメ、金なし、
周り中大反対コールになるだろう。

  • 回答者:のんびりしたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の夢は、独立開業することです。
実現は難しいですけど、それへ向けて日々頑張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自営はいばらの道でした、私は脱サラ組です。

頑張ってください

私の夢は、1年のうち1~2ヶ月ぐらい毎年、ヨーロッパでの田舎生活を
楽しむことです。
フランス、イタリア、ドイツ、イギリス…と滞在してみて、
お気に入りの町を見つけたら、それからは、毎年同じ場所で滞在する。
まぁ金銭的にも、語学的にも、無理でしょうけどね。

  • 回答者:ゆめこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションか、アパートの経営で、老後を送りたい。みんなに好かれる大家さんになって時には住人みんなで飲んだり食べたりがしたい。これが夢です。空いた時間を自分の好きなことに費やす。まさに夢ですね。
宝くじにでも当たれば、すぐにでも実現可能です。決して叶わざる夢ではありません。

  • 回答者:あんちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第二の人生は、自分の思いのままにあくせくせず生きてみたい。

  • 回答者:ロック (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は将来船(小さくてもヨットタイプ)の上で生きたいと思っています。
住まいも全部がヨット内で済ませ、たまに買い物に行く位ヨットの上で生活したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬときに老衰で眠ったまま死ぬのが夢です。
半々ってところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60歳でスパっと定年退職して、年金で暮らしたい。実現不可能でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の夢は、億万長者になるのが夢です。
実現は・・・・・・無理だと思います。自分の運のなさは親譲りのところがあるので

  • 回答者:チュゥ~♪ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えず、のんびり生活をしたいです。
まだまだそんな状況ではないですね。
いつか、遠い未来にそんな夢かなうといいな

  • 回答者:かなうのかな? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塀、庭、縁側のあるおうちに住みたいです。
縁側のお昼ね(?)和やかでいいですね。

私は庭で花火をしている子供を、スイカでもかじりながら縁側で眺めたいです。

===補足===
今のところは無理な夢です・・・^^;

  • 回答者:のののん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の仕事は小学生の時に夢を実現したものです。

  • 回答者:さっさかさ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の夢は、残りの人生を生活の心配も無く、一生趣味に生きられることです。何とか実現させましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaで変人の頂点に立つ事です!
ここは真面目な人間が多いから「真面目人間の頂点」は無理ですが変人の頂点なら何とかなりそうです!
応援お願いします!

  • 回答者:変人ザボーガー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住む事です。
実現できない事はないですが、
最後の砦だと思っているので
まだまだ先にとっておこうと思います。

  • 回答者:おきなわん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生に一度でいいので日本脱出!!して見たいですの~ぉ。

  • 回答者:の~ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

totoBIGとロト6で合わせて10億円当てるのが夢です。
運が良ければ現実可能でしょう。
とりあえず、根拠の無い自信だけはあるので、絶対当たると家族には言っていますが・・・(^_^;)

  • 回答者:9R (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢は、好きな海外アーチストのコンサート、ファンイベントに欠かさず行くことです。
そして彼の言うことをカンペキに理解することです。
実現は不可能そうですね…
海外なので、やはり行くには経済的な問題が… ^^;
でも言葉は頑張って勉強して覚えたいです。

  • 回答者:fighting (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッとする夢ですね~素敵です
質問者さんは今忙しい毎日を過ごされてるのですね

私もそういう風に心配事も何もなく余生を自然と戯れて過ごしたいです
それには今、身を粉にして働かねば・・・(笑)

  • 回答者:宝くじ当たるのが夢 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人が欲しいです。

もう何年も実現しておりません(涙)

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現可能かどうかは運次第ですが・・・
ロト6で1等を当てる事です。
宝くじが当たると言われている神社巡りをしていますが、今のところは御利益はありませんが、いつかきっと・・・と思っています。

  • 回答者:someday (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年になったら、気に止まった場所へ自由に気ままに
赴くことです
そのためには健康と蓄えをしなきゃなんで
今は夢の途中ということでしょうか

  • 回答者:きままに (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人の子供がきちんとした成人になり
忙しすぎるだんなが定年退職になったら
世界旅行に出かけるのが夢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人子供を作るです。できれば男の子と女の子1人ずつほしいです。
がんばります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供をあと3人作る!!です。
実現は・・・不可能ではないと思います。が、夢で終わりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の大学資金を貯金したいです。
私自身、高校から自分のバイト代で通ってたので
子供には満足に教育を受けさせてあげたいです。

今のところ子供の教育費があまりかからないので頑張ればなんとかなりそうです。

  • 回答者:2児の親 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の夢は、広い庭に大きな木があって
枝にロープを張って洗濯物が干せる、湿度の低い晴天続きの暮らしです。
木下にベンチを置いて、うたた寝したいです。
その向こうにはドラセナの生垣があって、
反対側にはたわわに実るオレンジの木が欲しいです。
もっと暖かい場所へ移住して、大きな土地が買えれば実現できるかも。

  • 回答者:実現したい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二世帯住宅を建てることです。
4~5年後と思ってますが、消費税が上がるとなると・・・。
夢で終わってしまうかな。

  • 回答者:P's Bar (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢は芥川賞をとることです。
実現は厳しいです。


老後の夢は猫とじゃれながら
田舎で暮らしたいです。

  • 回答者:小説家 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな夢は
冬(11月~3月)まで沖縄で暮らしたいです。
経済的余裕があってペットOKで泊まれる所があれば
即実行したいです。まだまだ実現出来そうにありません


小さな夢は
100円ショップでおもいきり買い物したいです。
普段はこれいいね~と思っても、
無くても平気だな~と思って買ってませんから。
今は100円でも節約生活です。

===補足===
100円ショップで買い物は
心が許せば、すぐにでも出来そうです

  • 回答者:壱百金 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。

1カ月くらい、旅にでたいです^^

海外旅行は1週間くらい、親元に1週間、弟のとこ(東京)に1週間、国内宿に1週間
です^^
お金と時間が必要です。
あと、10年以内には実現させたいです^^

  • 回答者:KONN (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老後をハワイでのんびり過ごすこと。
いまのところ実現不可能ですね。
期待は宝くじです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広い庭のある一軒家に住んで
日当たりの良いバルコニーでお茶をすすりながら
ゆっくり年を重ねていきたいです。

実現できたらいいな

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭をもつことです。

  • 回答者:だい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何があっても動揺せずに、流せる強い心を持つこと。
年を重ね、少しだけ出来るようになりましたが、まだまだ。
全てを自分のパワーに変えることができるようになりたいです。

  • 回答者:一人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじにでも当たって、家を建て替えたいです。
実現は今のところ不可能。
あと何年もってくれるかな・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一周旅行です。実現はまじかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の夢は、病気を治して、早く社会復帰することです。
実現可能だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭付きマイホームが欲しいです!
頑張れば可能かな・・・^^;
集合住宅生活が長いのであこがれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭から海の見える家でぼんやり海をながめつつ、PCをします
そして、飽きたら近くの天然温泉に日帰り入浴したいです

===補足===
実現不可能でも夢は見続けたいです

  • 回答者:温泉マニア (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーレムを作るのが夢ですが
ハーレム所か 彼女すら・・・

現実は厳しいです。
実現はかなり無理かもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る