すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

フルーツジュースが飲みたくてミキサーを購入してのですが、少しゴム臭い気がします。
ミキサーのせいかと思うのですが、同じように感じる方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:けん
  • 質問日時:2008-11-28 21:49:16
  • 0

並び替え:

私もそう思うことがあります。

バナナジュースが好きで作るのですが、

なんか変わった味がちょっとするのです。

ミキサーのせいだとあきらめています。

  • 回答者:おg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家の30年もののミキサーはいまだににおいます。
さすがに慣れていますが新居で購入したミキサーもそんな感じなので
ミキサーという機械の作りがそうなのだとあきらめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッキンの部分がにおいますね。
始めは少し我慢して、しっかり洗ってから使っていて、
蓋は閉めずにしまっておいたら、だんだんにおいがなくなってきました。
パッキンのある蓋は全部、蓋をはずしてしまっています。

  • 回答者:パッキン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミキサー購入を検討して店頭で同じことを感じました。
臭ったのはフタの部分でした。
メーカーによっては臭わないものがあったので臭わなかったメーカーのものを買おうかと思っています。

  • 回答者:あみたん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半月経ちましたがゴム臭が嫌で使っていません。
買わなきゃよかったとすら思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家でも購入したときは感じましたよ。
何年か使っているうちに気にならなくなりました。
洗い落とせるものではないので、我慢して使っていました。

  • 回答者:ソーダ君です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。
ネットショップで購入したものなんですが、蓋についているゴムの匂いがきつくて使用しなくなりました。

煮沸したり天日干しすると一時的に匂いはなくなるんですけど、放っておくとまた復活してしまいます。ゴムの質がよくないのかな。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいミキサーですか?
だとしたら、我が家も同じでしたよ。

アルコールで消毒して(今思えば、この効果があったかどうかは不明ですが)
数日間、蓋をせずに放置しておきました。

購入後1年たった現在、全くにおいはありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミキサーのフタはパッキンがついてますから、ゴムくさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る