すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaになってから、くだらなさすぎる質問が多い気がします。
さっきも質問内容を読んでいて、回答するのをやめました。
回答しようと思ったら、終了と言うのも多々ありました。

今、どうしてこんな書き込みをしようとしているか・・・
スルーしてもらって構いません。
ただ、真剣に質問内容を読んでいて回答しようとして終了というのはどうかと思いました。
Soodaっていうサイトは何だろうなって、つくづく思ってきています。
皆さんは、このサイトを正直どんなふうに感じますか?

質問者:Soodaって・・・ 質問日時:2008

  • 質問者:普通人
  • 質問日時:2008-11-28 23:37:10
  • 2

並び替え:

前から結構内容の無い質問は多かったと思いますよ

気軽に楽しめればいいんじゃないかと思うんですけど…
だめでしょうか?
(^^;

  • 回答者:えん (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう感じることもあります。こんなことホントに知りたいの?って事だったり、ポイント目当てなのか、質問してほんの数分で終了する人がいたり・・・。嫌になることもあります。
でも、ありがたく感じたこともあります。自分の相談に、親身になって考えてくださったり、適格な回答を頂けたり。
なので、自分にとって不愉快に感じるようなものには近づかなければいいかなぁって思っています。良い点が何一つなくなったら、もうサイト自体に参加しないでしょうが、今の段階では、まだ楽しく感じれているので利用し続けます。

  • 回答者:マウス (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>皆さんは、このサイトを正直どんなふうに感じますか?

ここは自分の事を棚に上げて他者を批判するテクニックを学ぶ場所だと感じています。
Soodaに来てからだいぶその技術が向上してきました。
ここで身につけた技術は2ちゃんねるでの煽り合いなどに応用出来ると思います。
とても有意義なサイトです。

  • 回答者:おばかちゃん (質問から31分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からくだらない質問ばっかりだった気はしますけど。
だから、そういうくだらない質問にくだらない回答をする。そしてたまに真面目な質問に真面目に回答する。そんな感じでしょうか。
まあ、気軽に回答できるサイトって感じですね。そんな重い質問ばかりだとこっちも疲れちゃう。

ただまあ、質問読んでいていきなり終了というけれど、誰にも誰かがその質問を読んでいることなんてわからないし、解決したならそれ以上回答がいらないというのも道理だし、質問者側としてはそれはどうしようもない。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問を出してからの終了時間がとても早いのがイラつきます。
それと、そんなの聞かなくても普通に分かるだろ。って質問も多いです。
なんだかねぇ~ って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了するのが早い気はします。
評価を付けるのが面倒なのでしょうか・・・・
OKを押したあとNGになると、非常に寂しい気持ちと
なんのための回答だったのかと悲しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何を面白いと思いくだらないと思うかは人によって違うし興味のある事だって異なるのでいいと思いますよ。
情けなくなるような質問もありますがそういうものは放置しておけばいいと思います
いちいち噛み付いてもしかたありませんし。
それぞれの1番やりやすい利用方法でいいと思います。
とはいっても大人ですからそれなりのマナーは守ってほしいとおもっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レベルは低いですねw。

  • 回答者:ぬ^ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時期要望に応じて良くなってきた気もするけど、ちょっと余計なことまでしてしまいますね。しかも良い回答者も少なくなってきました。初めのうちはお祭り気分で随分楽しめましたが、ポイント問題が起きてから、ごたごたが始まったと思います。それでも良い回答者もまだ居ますし、質問も良い物も残ってるので、取りあえずは現状を受け入れ、少しずつ皆と解決していかなければならないと思います。

  • 回答者:ねね (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このサイトは軽い内容が多いですね。
ポイント目的で似たような内容とか多いです。
たまに2重3重で投稿してしまっているのもありますね。

最近は終了表示のせいで不便です。
回答する質問を捜すのが大変になりました・・・。
質問もすぐに回答が集中するせいもあり、すぐ終了するし。
改善して欲しいです。

  • 回答者:gyo (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまだに上から目線の質問者が嫌だっていう、上から目線の回答者が大勢いることに驚きます。回答してやってんだから5点付けろやなんて言われるのなら質問もしたくなくなります。
終了した質問が表示されるようになって気付きましたが、ものの数分で終了している質問が多い。
もっとおおらかに楽しみたい。ギスギスした感じは嫌です。

  • 回答者:このニックネームを記憶する (質問から13分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すいません、いつもくだらない質問ばかりしているかもしれません
くだらない質問は人によって価値観が違うのと一緒かなって思います

私は楽しいですよ
うんざりしている人、楽しんでいる人、人それぞれです
いつかは質問も終了するんです

色々な考えがあるでしょうが、soodaって・・・・サンなりに楽しんで下さい
どうしても我慢が出来なければ、退会しちゃえばいいんですからね

でもこの質問が終了した時に終了しちゃってるじゃないと思う別の人がいるのも確かですし、くだらない、くだらなくないって言うのも人それぞれなんですから、それだけはわかって下さいね
自分の質問はまともだと思っても人から見ればくだらないと思う質問って沢山あります
結局人は人、自分は自分って思うしかありません

  • 回答者:他人は他人自分は自分です (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くだらない質問多いですね。
ポイントサイトだからしょうがないのかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな質問でも同じポイントが付与されるシステムなので、
ポイント目当ての質問者さんは思いつきで質問をしているのだと思います。
また、数分で終わってしまう質問も多いですね。
終了した質問まで表示されるようになったので、今まで以上に目立つようになってしまいました。

親切な回答者さんもいらっしゃいますので良い面もありますが、マイナス面が目だってきましたね。

  • 回答者:こたつネコ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。あからさまなポイント狙いが多いし
早く終了してしまうのも多いし放置も多い。
ここ最近はSooda答える回数が減ったかな。
う~んって感じです。正直いうと少し飽きてきました。

  • 回答者:あきこ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にsoodaになってからではないと思いますよ
よくばりのころから色々ポイントがつくようになってから
雰囲気が変わりました。
まぁポイントサイトとして気楽に楽しんでます。

  • 回答者:111 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えが一つならばすぐに終了はわかるし、そうすべきだと思う。
でも、ほんの1、2個回答をもらっただけで疑問や悩み解消なんて、
ポイント目当てなのかななんて考えています。
そんなものは放置、コメントなしが多くなってる気がする。
ついでにALL1や匿名ならば1なんて愉快犯がいて、
質問内容は一行ぽっち。質問が減っていて、さらになんだかなぁ。

  • 回答者:方向性が (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色んな考えの人が居ますので、余りナーバスにならない方がいいと思います。
マイペースで、気楽にやって行きましょう。その方が気分的にも楽と思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の方のおっしゃったとおりポイントサイトだと思います。
良い回答をしても3が付くときがあります。
質問の仕方も良い人と悪い人がいますからね。

ただ、良い回答をもらえることもあるので利用しています。
私は本当に聞きたい事があれば1日で何回か質問しています。
(ポイントはあまり期待していません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう質問もありますが、そうではない質問も多いです。
そうではない質問に出会えることを願っております。
こちらから質問をしたときも、一生懸命調べて教えてくれる良識の方もいらっしゃいます。
他では得られない回答も頂いて、良かった助かったと思うこともあります。
そういう嬉しい思いをもっとできるようにしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここは、変わりましたね

明らかにポイント重視のサイトに変わりました。
それが良いか悪いかは問いません。
ポイントを売りにして利用者を呼び込んでいる事務局側もあるわけですから
そう言う人が増えても仕方ないと思っています。
ただ、回答しようとOkを押した時に、終了になって回答を受け付けなかったという時は
一生懸命書いた文章が無駄になってしまうのは
ムッとします^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にするとイライラしますよ!
新参者ですがここはどう見てもポイントサイトですね!
質問というよりアンケートサイトですねw

  • 回答者:気にしない気にしない (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了が早いのは、回答が十分集まったとか、1つの回答でも理解できた・・・などの場合はいかりの対象にはなりませんね。
がっかりはしますが、いかりにはなりません。
ただ、あきらかにポイント稼ぎに質問して早く終了したと思われるものには少々遺憾ではります。

このサイトですか?ポイントが貯まる分、使い勝手が悪い、利用者のマナーが悪いのはしょうがないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答する立場から質問する立場になったらどうですか。
Soodaになってから、質問するようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る