すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会計・経理・財務

質問

終了

電話料金が安くなる営業電話が多いですがお勧めは?ちなみにソフトバンクやNTTコミュニケーションズやKDDIなど基本料金や電話料金が安くなるとか0039つけずに済むとかの営業が多いです。またこないだソフトバンクの営業がきましたがソフトバンクでは無く代理店です。そこの会社から入る意味なありあすか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-11-30 13:17:31
  • 0

アナログ固定電話ならNTTコミュニケーションズのプラチナラインが一番いいと思います。登録時はPotoraというサイトを経由すればポイントがもらえるはずです。

光ファイバーの固定電話だとKDDIかソフトバンク(Yahoo!BB 光)がおすすめです。同じキャリア同士なら通話料が無料になる場合があるからです。加入時インターネット上のポイントサイトを経由するのが私はお得だと思うんですけどね。代理店はどうも儲け主義的に感じるのであまりいい感じはしません。

050IP電話もありますが、これは選択肢が多くて私には「これ」というおすすめはできません。でも光と同じくKDDIやソフトバンク系のものにすれば同じキャリア同士が無料で通話できるのでいいのではないかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は光回線にしました。光電話です。おすすめです。

ただ、かけれないTEL番号とかありますので、そういうときは携帯から利用しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーに入っています。
私の場合実家がヤフーと契約してしまいIP電話で通話料がタダになるので入りました。
NTTから1年位前に営業の電話を貰いましたが、現在の契約内容と支払い金額を話したところNTTより安くその営業の人もそれ以上勧められなかったようです。
もっと私に有利な契約内容のものが出たらまた電話ください。と伝えその後かかってきません。
いろいろご自身の使用状況に合わせて比較検討したほうがいいと思います。
私がヤフーに入ったのは5年くらい前ですがキャンペーン期間で数ヶ月基本料が無料の時でした。
毎年4月くらいにやっているようです。
代理店経由ではなく直接問い合わせしました。

ちなみに携帯はずっとdocomoです。

• 回答者:自分にとって有利 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

個人用の固定電話なら、NTTコミュニケーションのプラチナラインが良いのではないでしょうか?
ADSLを利用している場合にも制約がなく良いと思います。
他社は、自社のADSLしか使えないのが普通なので、ちょっと面倒です。
料金はほとんど同じでどこでも差はないと思いますが、携帯電話がある場合は携帯と会社を揃えると、携帯との通話が安くなる場合があります。
しかし大人の数だけ携帯があれば、携帯から固定電話に電話することは少ないので、あまり意味ないかもしれません。

• 回答者:TK (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

いちばん経営がしっかりしてそうなNTTコミュニケーションかな。

ソフトバンクは、Yahoo!の有料サービスを値上げしたり、ケータイのポータルサイトを有料化したりと、加入者が増えたとことでサービス改悪するイメージが強いです。わたしなら、ソフトバンクとは契約しませんね。

なお、代理店経由での契約ですが、いろいろ問題があるので契約したことはないです。自分で各電話会社のウェブサイトで料金プランなどを比較して、各会社と直接契約したほうがよいと思います。

• 回答者:回答者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る