すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

計算問題です。

30÷10-2 の答えが-17だと回答に書いて有ります。どうしてそうなるのか分かりません。私は、1と出たんですが・・。教えて下さい

  • 質問者:数音痴
  • 質問日時:2008-11-30 15:01:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

わぁ!!すいませんすいません<(_ _)>問題の写し間違えでした。-20でした。お忙しい中失礼致しました

並び替え:

一休さんも「答えは1」と言うでしょう。

  • 回答者:AAA (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

+、-より、×、÷を先に計算するように学生の頃習いましたよね。
ですから、まず、30÷10=3になり、そして3-2=1 こうなると思いますけどね。

  • 回答者:1 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは1で正しいと思います。

  • 回答者:アンサー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えても1だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーー!!
私も1です。答えが間違ってるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と捻って考えたのですが
 1にしかなりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の方の答えが正しいとしか考えられないです。
あるいは、問題の最後に0が落ちているのかも。それなら
30÷10-20=-17
ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいそうでした。私の問題を写し間違えでした。数学は大の苦手だったのですが、脳トレにとちょっとやってます。また、質問するかも知れませんが、宜しくお願いします。サイトの人は答えだけしか教えてくれなくて解き方が分からないのです。ご回答有り難うございました

誤植だと思います。
私も答えは、1だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1だと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。問題を写し間違えました。ご迷惑をお掛けいたしました。有り難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る