すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

国際線の利用された事のある方にお伺いします。

機内食って、おいしいですか?
楽しみですか?
残さず食べていますか?
お金を払う価値がありますか?

あたし、この人生で飛行機に乗って海外へ行ったのは50回足らず程なんですけど、いつもエコノミーなんですよね…エコノミーだから、かしら???
とってもマズイんです。
航空会社は日本の会社が多いですが、時には違う時もありました。でも、いっつもマズイんです。行き先は遠くではありません。アジア圏か遠くてもアメリカ本土です。

けど、周りを見ると、文句も言わずむしゃむしゃと食べている方が多くって。。。
一口で箸を置いてるのは、あたしだけのような気がします。
あたしの味覚がおかしいのかどうか、一度聞いてみたかったんです。

よろしくお願いします。

• 質問者:マズイ…
  • 質問日時:2008-12-01 02:59:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
残す、手をつけない、お金を払いたくないって方が居なくて、少しびっくりです。
あたしの味覚は…多分変なんでしょうね(>▽<;;

おせじにも美味しいとは思いません。

以前飛行機に乗った時に、鶏肉の料理が出たんですが臭みがあって食べれませんでした。

最近は駅弁ならぬ空弁があったりして、そちらを食べています。

• 回答者:飛行機酔い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね?おいしくないですよね…(^▽^;)
何であんなに臭いんでしょうかね?関係者は何とも思わないんでしょうか?そっちも不思議です。

並び替え:

韓国の時は独特の味があり、あまり美味しいとは思いませんでした。
ハワイの時は普通に美味しいと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機で海外へ行った経験は、質問者様と同程度だと思います。
過去に2回だけ美味しいと感じた路線がありました。
確か・・・香港発日本行の便と台湾発マレーシア行の便だったと思います。
この2回だけはガツガツ食べることができました。
普段はパッサパサのロールパンした出てこないのに、かなりしっとりとした
デニッシュパンが出てきたり、無茶苦茶美味しいカレーが出てきたり・・・
それ以外は美味しいと思って食べているのではなく、単に出てきたので
食べている・・・といったところです。
ものすごくお腹のすいている時であれば、そこそこ美味しいと感じることも
ありましたよ。
でも、地上であれば食べないと思います。

===補足===
チョコデニッシュ~!!
一つでも美味しいものが見つかって良かったです♪
私が食べたデニッシュよりも高級ですね。

• 回答者:ファーストクラスはどうなの?! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

台湾発マレーシア行 その便は使った事がないです。
でも、パサパサパンは定番ですね(^▽^;)

あ!思い出しました。デニッシュは美味しかったです!!
どこの路線か忘れましたけど、チョコデニッシュが出たことありました♪
普通に美味しく食べたのを今思い出しました~!!

国際線の機内食は美味しかったですね。
こう思うのは私の日常の食生活が粗末?だからかな?
でも今は飽食の時代、皆さんはどうでしょうね、特別にまずくない限りはそれしかないから我慢していたかもしれない。美味しいと思って食べました。

この回答の満足度

お礼コメント

>こう思うのは私の日常の食生活が粗末?だからかな?

いえいえ。人それぞれですもん♪
あたしは、まずいと思うけど、人はどうなのかな?って思っただけなので、深い意味はないですよぉ~。

確かに、美味しいとは言えないですが、こんなもんだと思えば、そこそこ食べられる物です。
今まで乗って、これなら美味しいかなと思ったのは、大韓航空のビビンバです。唐辛子のたれをたっぷり入れたら、結構いけました。

あとは、マレーシア航空は、兎に角、清潔なんです。CAの衣装も、素敵で、それだけで、食事が美味しく感じてしまいました。

機内食は、全て作り置きです。しかも、あとで、一斉に暖め直して食べる様になって居ますので、期待をしてしまうと、とても喉を通りません。ですが、慣れてしまうと(こんなものだと思うと)案外、食べられるんですよ。

この回答の満足度

お礼コメント

作り置き。はい、一応知ってます。一斉に暖めなおす事も知ってます。
期待もしてないですよ。ただ、おいしいと思うかどうかを聞きたかっただけですので…(;´▽`A``

慣れて…( ̄~ ̄;) ウーン マズイもんはマズイと思うので、難しいです。

10航空位は乗りましたが、まぁまぁ美味しいと感じたのは、
シンガポール航空と、今は無き日本アジア航空だけです。
特にアメリカ系航空は最悪でした(ノースウエスト、ユナイテッド航空)
こんなの食えるかって感じで・・。

結構味にうるさい友人から大韓航空のアメリカ線で出る ビビンバ、
ヴァージンアトランティックの 松華堂弁当は良かったと聞きました。

残すのは機内食の味が微妙なのもありますが、
成田で食べてしまってからとかなので空腹じゃないのが大きいです。
まぁ有料や無くなったりしたら淋しいよなぁって感じ程度です。

• 回答者:なりこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あたしの中でもノースウエストはワースト1です。
大韓航空。。。ビビンバ出たっけ?(;´▽`A`` 全然記憶に無い…(;´д`)トホホ

美味しくないですね。
残す人も見かけますが、長時間のフライトとなると売店がある訳でもないので、仕方なく空腹を満たすために食します。
最近はおにぎりやサンドイッチ、幕の内などお気に入りを持参して搭乗しますよ。

現地で頂く食事に感謝&より美味しく頂けると思って、音楽や映画を楽しむようにしています。

• 回答者:BB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりおいしくないですよね???
あたしも、食べ物持参してます。出される機内食はとても食べれませんので…

20年くらい前にグアムに行く時全日空を利用しました。
その時機内食が出ました。
美味しくて残さずに全部食べました。
20年前と今とでは味が違うかもしれません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

20年前。。。あたしもグアムは行ってるけど( ̄~ ̄;) ウーン でした。
航空会社までは覚えてないから、ひょっとしたら違うものかもしれませんね♪

エコノミーはおいしくないですね。
でも一度だけANAのビジネスクラスに乗ったことがあります。
高いだけあってそれなりにおいしかったです。
というか豪華でした(ちゃんとメニュー表が座席ひとりひとりに配られます)
あと飲み物の種類や待遇(接客)もエコノミーとは格段に違いました。

===補足===
ビジネスクラスとエコノミーでは何がそんなに違ったのか気になったのでちょっと調べてみました(だいぶ昔なのであまりよく覚えていません)
よろしければご覧下さい(中段以降にビジネスクラスの写真が登場します)
http://www.kinaishoku.com/
例の給食みたいのではなく、ちゃんとお皿に盛られています。
ナプキンなどもあり普通にレストランで食べているみたいでした。それって大事ですよね(それで普通においしく感じたのかもしれません)
お酒もワインとかついでまわってくれました。

最近は栗原はるみさんの機内食というのもやっているようです。
http://www.ana.co.jp/int/service/concept/meal/sp_200810_j.html
57分後のSoodaちゃんもおいしいと言っておられますし、ANAはほかよりもレベルが高いのかもしれません。

• 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱ。エコノミーだからマズイのかしらねぇ。。。(^▽^;)
仕方ないと言えば仕方ないのかも。と思いつつ、どうせ食べれないし勿体無いから要らないとも思います。

ぜんぜん美味しくないですよ。
しょうがないから食べているだけです。
機内で調理するわけじゃないので、あの程度になってしまうのかもしれません。
空港で弁当を調達した方が、よっぽど美味しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。
空港で買うか、アメリカでも10時間ほどなんで、おやつかなんかを自分で用意した方が全然良いと思いますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る