すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Squidooというアメリカのインターネットサイトがあります。
http://www.squidoo.com/

このSooda!のようなQ&Aサイトとは逆で、分からない人が質問し、知識がある人が回答するのではなく、知識がある人が「肌を綺麗にするために10のtips」、「2008年度のおしゃれバッグランキング20」など、コンテンツを作ることができる機能です。

こういうサイトは日本にhすでにあるのでしょうか?もしあったら、そういうサイトに自分のページをつくって披露してみたいと思いますか?

並び替え:

実に面白そうですね。
自分でこのようなサイトを作ってみたくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
是非作って下さい!

私も初めて知りました。本当に面白そうです。
探してみましたが、日本版は未だ見つかりませんでした。
概ねアメリカは何でも開発は早い。しかし、日本は開発は遅いですが、改良して追い抜く力はあります。
近いうちに日本版が出るものと信じています。

Squidooは、「パーミッションマーケティング」や「バイラルマーケティング」などのベストセラー書籍の著者で、起業家でもあるSeth Godin氏が創業し、アドバイザーには、シックス・アパート日本法人の会長でICANNの理事でもある伊藤穰一氏が就任しているそうです。

今後この分野に注目したいと思います。

• 回答者:ガボ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Seth Godinの経歴までありがとうございます。
私はちなみにSethのblog経由でしったものです。blogが好きでよく読んでいます。
日本版はやっぱりなさそうですか、できるのを期待です

初めて知りました。  これは良いですね。
自分の得意分野の知識を自分のページに思いっきり、まるで自慢するように書き記して
それを求める人がそれを見る。  あったら自分のページを作って披露したいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
おぉー、披露したいですか。やっぱり知識がある方だと
そう思われるんでしょうね。

それおもしろそうですね。Soodaにおねがいしたほうが、はやいかもしれません。

• 回答者:QA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Sooda!の中にそういうコーナーを作るってことでしょうか。
それはいいかもしれませんね。
paradisさんにワインや食べ物のこととか、水辺先生とかに書いて欲しいですね、個人的には。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る