すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

( )×( )
丸・黄 丸・緑
AB:Ab:aB:ab
3:3:1:1

カッコ内に入る遺伝子型を教えてください。
できれば解き方も添えてください。

  • 質問者:ayaka
  • 質問日時:2008-12-02 21:01:53
  • 0

並び替え:

これは生物の問題ですよね。
私は生物大好きでしたので分からないことはありませんね。

でもやっぱり問題は自分で解くべきですね。友達に教えてもらうとか、教材を調べるとか。
表を書いてやるとかやり方はいろいろあります。
時々問題を質問している人がいますが、自分でやらないと最後まで問題の解き方が理解できないと思うので、自分でやるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

また宿題ですか?
いいかげん自分で解く力を見につけたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学の問題は多数見ましたが、生物もあったとは・・。

  • 回答者:あはは (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんばって自分で解いてくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しかしまあ、これくらい検索すればすぐにでも出てきそうですが・・・。
ああ、それと、それだけじゃ基本的に解けないです。
問題文に書かれていることをそのまま書いたところで、学校独自のルールまではわかりませんからね。優性遺伝がどうとか、そういうことも詳しく書かないとわからないですよ。正直これだけじゃどう考えてもデータ不足。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題文は合っていますか?
何に対する遺伝子型かよく分かりません。

  • 回答者:あs (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう質問やめて下さい。
自分で考えたらどうでしょうか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここは宿題を聞くところではありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校や塾の先生に聞いたら~?
たぶん「自分で考えなさい」と言われるでしょう。
良くて一緒に考えてくれるとか。
それとおんなじですよ、ここでも。
いい加減にしといたたほうがいいんじゃないですか、退会させられる前に。

  • 回答者:Siva (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日からブーイングのアラシにもかかわらず・・・。
負けていませんね(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で解こうという努力もないんですかね・・・。
教えてもらったところで、根本的なところが分からないなら、意味がありませんよ。
通報させていただきました。

  • 回答者:自分で考えろ (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒント
A:a=3:1
B:b=1:1
後は自分で考えて見てください

  • 回答者:助け舟 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何の目的でこんな質問するのですか?

理由が合理的なら回答してくれる人もいるかも知れませんが、この文面じゃどう考えても宿題の答えを聞いてるようにしか見えませせん。

もし、誰かがまったくのデタラメな答えを書いたら、あなたはそれを信じて宿題を提出するのですか?

大恥かくか、赤点付けられるだけです(自業自得です)。

===補足===
私は通報していません。

禁止事項をもう一度よく読んでみましたが、宿題(と思われる質問)を聞くことは禁止事項になかったので。

もし、宿題の答えを求めているなら、上記の通りデタラメな答えが出てくるかもしれません。デタラメでないかどうか確認するには、自分で教科書などで調べなくちゃならない。結局、自分で勉強する羽目になる。ここで、宿題の答えを聞くことが本質的に馬鹿馬鹿しいことか、知るべき。

  • 回答者:回答者 (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆかさん?
通報しました。昨日から多いね。度重なれば退会させられるよ。

  • 回答者:撲滅派 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校の宿題ならこんな所で聞かないで、自分で調べな!!
こんな事してるとそのうち通報されるよ!!
私は通報なんてアコギな事はしないけどね、ここは塾でも学校でもないんだから、人に頼らず自力で調べなさい!!
次に見つけたらマジに怒るよ!!

  • 回答者:人に聞かずに調べなさい!! (質問から7分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る