すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

機器をレンタルする形で繋ぎ放題の高速モバイルでお得なプランを探しています。
イーモバイルを利用したOCN 高速モバイルEMというプランが
月額5,820.15円の使い放題でお得そうなのですが、
これよりも良いプランはないでしょうか?
http://www.ocn.ne.jp/mobile/em/campaign/

上記のプランの場合、今なら最大約19,000円相当お得なキャンペーンを実施中なので
これを加味した上で更にお得なプランを探しています。

また上のプランはマイアカウントから申し込むと10,000ポイント(10,000円分)付きます。
他のポイントサイト経由で、もっとお得なサイトはないでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-03 02:56:17
  • 0

hi-hoなら1万名様に限り、契約期間中は\3980/月です。
http://home.hi-ho.ne.jp/home/campaign/em/index.html

Emobile直接なら\4980/月です。
スーパーライトなら、携帯メールの様に、使わない月は安くなります。
http://emobile.jp/charge/superlightdataplan.html
データプランなら、金額は固定です。
http://emobile.jp/charge/dataplan.html
自宅でADSLを利用してもこの価格です。
http://emobile.jp/service/adslservice/

計算してみて下さい。
2年間利用すると考えた場合、どちらが得かお分かりかと思います。

* 私はかなり前からEmobileを利用していますが、初期申込月分の請求は無かったと思いますので、
OCNの月額費用無料との差は、実質1ヵ月と思います。

===補足===
お引越しは、どちらに行かれるのか分かりませんが、
サービスエリアで選ぶなら、auもあります。
勿論携帯等とセットなら割引も可能です。
私のEmobileは、当時のままのカード、即ち3.6Mbpsですが、
それ程ストレスを感じていませんし
7.2Mbpsでも実行は半分以下の様です。
auもご検討されたら如何ですか?
http://www.au.kddi.com/packetwin_teigaku/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

hi-hoのプランは知りませんでした。
ありがとうございます。
ただ、これは支払いがクレカのみなのですね。
口座引き落としか振込を考えているので、残念ながら利用できません。

実はEmobile直接も考えたのですが、2年間の拘束期間に二の足を踏んでいます。
その間に引っ越しする可能性が高そうなので、万一Emobileが利用できない地域だったら…。
ということでレンタルを検討しています。


補足もありがとうございます。
auも、こんなプランがあるのですね。
ただよく読むと、こちらも実質2年間の拘束なのですね。
中途解約の違約金が高いです。
こちらもレンタルではないでしょうか?

並び替え:

今、現在はどのように繫げていらっしゃるのでしょうか・
月額では高いです。
高速モバイルでも、どの程度をお考えでしょうか?

ocnのcmはチャラケテて大好きです♪
が、お徳感はないです。

  • 回答者:ワァオ♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在、イーモバイルを利用したBIGLOBEの高速モバイルを利用しています。
口座引き落としにしているので、実は毎月6000円を超えています。
これは高いです。…実測7.2Mbpsも出ないことを考えると尚更。

ただ2年以内に恐らく引っ越すことになりそうですので、
工事の必要なADSLや光は避けたプランを探しています。
うちは電話の端子も旧式ですので、そのまま使うことはできません。
それなりの速度で、しかも使い放題となると、多分イーモバイルしかないと思うのですが…。

それに2年経たないうちに、イーモバイルからもっと高速の、
また他社から定額で高速のインターネットプランが発表されそうなので、
それが出た時に乗り換えやすいよう、レンタルのプランを探しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る