すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天レンタルを利用されている方に質問です。
楽天レンタルってどうですか?利用しやすいですか?教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-03 13:16:06
  • 0

並び替え:

楽天 いいですよ。
返却も簡単で便利
やっぱり すぐに届くのが魅力ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

5ヶ月使ってました。
DVDの発送と返却は特に問題なかったです。
問題は観たいと思ったときに観たいと思ったものが来るかどうかですね

借りたいものを予約リストに放り込んで
その時点での在庫状況から発送品が決まるのですが、
どうも「今そんな気分じゃないよなあ」ということが多くて
休会しました。

楽天ポイントが使えるし、
レンタルの支払いでもたまるので、
その点では多少お得感はありましたね

• 回答者:次はどこにしようかな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料のお試しがきっかけで、只今4ヶ月目突入です。
私は、アニメとかを子供と見るのが好きで、近所のツタヤに在庫がなかったものが、楽天で揃っていたので、取りあえず、便利に利用しています。

プランもその人のニーズによっていろいろあります。自分のニーズに合わせたプランを選べば、それなりに使いやすいと思いますよ。楽天の期限が短いスーパーポイントなんかもレンタルに使えます。
ただ、返却して、すぐに発送してくれてはいるようですが、私の地域の場合は神奈川からの発送のようで、私は東京都在住なのですが、発送メールから、ポストまで、中1日開いてしまうことと、1度だけシリーズものの順番が逆に発送されたことがあり・・その辺は
若干の不満ですかね・・。

そう言う意味では、ツタヤディスカスのほうが、迅速丁寧であったような気もします。

無料のお試しを利用されてみたら、いいかも知れないですね」。

• 回答者:DVD大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月無料体験から始め、その後2ヶ月間利用していました。
料金としては他とあまり変わらないようですが、見たい作品が「貸出中」のことが多く、
予約リストにたくさん作品を入れていたにも関わらず、人気の映画作品などはほとんどレンタルすることができませんでした。
ドラマのシリーズ物も、バラバラに届くので見る気が失せて・・・
今は休会しております。
月にそんなに本数を見るほうではないので、これなら気が向いた時に近所のレンタルショップで借りた方がいいと思いました。

• 回答者:sayu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1ヶ月無料お試し期間があったので入会しました。
プリズンブレイクの最新を借りましたが、以外と在庫も豊富で、2日位して届きました。
返却も簡単ですし、値段的にも悪くないかな・・・と。
ただ、楽天レンタル(ネット上の)の操作や、登録情報確認とか、予約確認とか、そのへんが少しわかりづらいな。と感じました。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

在庫が意外と少ないんですよ!ディスカスの方が在庫の点では豊富です。

「予約リスト」の中から、「レンタル可能」なものが自動的に発送される仕組みで
つまり、次に何が届くか自分で決められません!

もちろん、「予約リスト」の中身を、次に借りたい2枚だけに絞っておく方法もありますが、それをやるとこんな「たしなめメール」が連日届いてしまいます。
*今回貸出作業時、予約リストに貸出可能商品がなかったため、商品を発送する事ができませんでした。
毎日貸出作業を行っておりますので、以下をご参考頂きまして、予約リストに登録いただけますよう、お願い申し上げます。

でも、楽天レンタルは月額980円というお手頃コースはぽすれんにはないし、何よりうれしいのは、楽天ポイントでの支払いができるという点です!

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

今月から有料会員になりました。
…正直、ツタヤディスカスでもあんまり変わらないですが…(^_^;)
ツタヤは無料期間中は新作や話題作が予約のエントリーすら出来ませんが、
楽天は借りることが出来ました。
HPも私はツタヤより使いやすいと感じました

届き方や返却方法はツタヤと違いはありませんでした。

「つぎくる」というサービスがあり、返却の認証が早いことと楽天のポイント払いが出来たりすることがメリットですかね。

レンタル商品の内容などはぽすれんやツタヤと変わらないと思われるので、
楽天カードで登録するなら楽天レンタルのほうがメリットありそうです。
もっていらっしゃるカードで決めるといいかもしれないですね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る