すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

保険マンモスに相談しようと考えています。
相談された経験のある方、感想を教えて下さい。
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-03 13:50:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございます。
印象は、人それぞれですね、
保険会社に特化されないのがい良いですね。

先日担当の方からメールが来て、
携帯番号まで載っていたので驚きました。
ポイントもつきますし、駄目もとで、今度の日曜日に会います。

ちょうど半年前に相談しました。

私はこういう保険の相談は保険マンモスと生命保険ベストナビの2つでしましたが、
保険マンモスではいい相談が出来たと思っています。
どちらもFPなりたての方ではなく、ベテラン...というか
部長クラスの感じのいいFPさんが対応してくれたのが印象的でした。

どちらのFPさんも保険に入ることを前提として話を進めていましたが、
決して保険に入ることを強要されることはありませんでした。
「あなたの希望をまとめると、
オススメする保険は●●●●の●●●●という保険になりますね。
この先の手続きとかご希望でしたら私が行いますので、
気持ちが固まったら後日連絡してくださいね。」
そんな感じでした。

ベストナビのFPさんは私の色々な質問に対して答えがあいまいだったりしましたが、
マンモスのFPさんは結構的を得た返答をいただいた気がします。
なので、マンモスのFP...というと私の中では印象がいいです。
ただ、マンモスにも色々なFPさんが登録されていると思います。
納得のいかないFPさんの場合、FPチェンジ権を行使すれば問題ないように思います。

ちなみに、友人にも保険マンモスを紹介して相談してましたが、
とても満足していましたよ。
同じ市内からの応募だったのですが、違うFPさんが担当だったようです。

  • 回答者:マンモスくん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポイントと本当に見直ししたいとの気持ちが相半ばで相談しました。

自宅でじっくり相談に乗って頂き
拠り良い方向で、既存の契約は見直し
新規の契約も含め、
払込保険料は少なくなりましたが
保障は厚くなりました。

相談は、担当FPの知識力,人柄ともに◎でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しましたよ。喫茶店で会いました。簡単な説明をしてもらい後日見積もりを持って会うと言う流れです。私は忙しいので見積もり発送してもらい会ったのは一度だけです。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい..愛想がかなり悪かったです。
私は仕事をしているので.家に来てもらえる日にちを事前に申し込んでもなかなか
急な仕事が入ると..といえば「そうなんですか?」と言う様な返事。
それで違う保険屋さんに相談しましたら..快く「その日でもいつでも言って下さいね。
お伺いできる時は行きますので」と言ってくれて..マンモスは一気に冷めて止めました。頭からPCからの申し込みはイタズラ?と思い込んでいるようで.腹が立ちましたね

  • 回答者:時子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る