すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ファイルを圧縮しても大きいので分割したいのですが、どうやってするのでしょうか?
ちなみに、1つのファイルです。
関係あるか分かりませんが、LhacaとラプラスがPCにはあります。
これで出来ますでしょうか?それとも他に専用のソフトが必要でしょうか?

  • 質問者:そーだちゃん
  • 質問日時:2008-12-03 16:43:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

URLを参考にして調べさせていただきます。
ありがとうございました。

並び替え:

ファイルの、分割/結合ソフトは無料ソフトが多数あります。
自分の用途に合った物を選ぶと良いと思います。

ベクター
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/

  • 回答者:名無し (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はあまり分割してないので知識が古いのですが、lhacaや+は圧縮解凍オンリーだったと思います。
分割結合は専用ソフトが必要のはずです。ただ+と同様にフリーのものがネット上に落ちてるのでベクターなどで拾ってくればよいと思います。

  • 回答者:でかいとメールで送れない (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WinRarで分割圧縮ができます。
セットアップのところでボリューム分割(圧縮ファイル)サイズを指定します。

http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

  • 回答者:dd (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファイルの分割なら「Divcat」がお勧めです。私も使っています。簡単ですし。
圧縮だけでは無理なファイルが多いですからね。

Vectorにありますので、ご参考にされてください。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se063960.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイルの種類は何でしょうか?
動画でしたらunitemovieが簡単に分割できますよ。

===補足===
http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/

  • 回答者:ニコポン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る