すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

長野県でお勧めの温泉宿を教えてください。

  • 質問者:moo
  • 質問日時:2008-12-03 18:36:38
  • 0

須坂市にある仙仁温泉と松本の方にある扉温泉明神館をお勧めします
料理が凝っていて美味しいのと秘湯です
確か秘湯を守る会に入っていました

仙仁温泉
http://www.hikyou.jp/nagano/seni/seni.htm

扉温泉
http://www.tobira-group.com/myojinkan/

  • 回答者:プーさんのママ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

重複しますが、渋温泉の「金具屋」さんは、もうたたずまいから雰囲気満点です。
文化財に指定されているんですよ。中の作りはそりゃあ古めかしいですけどね。
温泉街も、宿泊客は共同湯を無料で使わせてもらえるのがいいですね。
石畳の町並みが風情あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地獄谷温泉 後楽館
お風呂はとってもいい。
運が良ければ、サルと一緒に入浴できるかも?
駐車場から歩く距離がかなりありましたので、ご注意ください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

木曽福島の駒野湯温泉

御嶽山の麓で薬効豊かな温泉満喫できますよ。

http://www1.ocn.ne.jp/~komanoyu/frame.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は白濁した温泉がすきなので、白骨温泉の「泡の湯」をお勧めします。
源泉そのままで加温してないので(内風呂の1つだけ加温)、温めの湯ですがじっくり入っているととても気持ちがいいですよ。三日入れば三年風邪をひかないといいます。またここには飲泉もあり胃腸にもよく、朝食の温泉粥もしみじみと美味しいですよ。雪の降る季節に行ってみたいと思います。

  • 回答者:kenken (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢温泉雰囲気も、お湯もいいです。

これからの季節、スキーも楽しめますしね。

  • 回答者:スキー大好き~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋温泉の金具屋が良かったです。
いろいろな種類の源泉があり、お湯めぐりを楽しめます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

須坂温泉「古城荘」。

長野電鉄、須坂駅から車で約10分です。
温泉もよく、また蔵の町だけに情緒もあります。
そしてカンガルーのハッチが須坂動物園にはいますよ!!
(長野駅から電車なら初代小田急ロマンスカーにも乗れる機会ありますよ。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日の選手もオフに体をケアする昼神温泉はいかがでしょうか?

下記サイトで確認してみてください。

http://www.hirugamionsen.jp/plan/archives/10/

  • 回答者:wwwww (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽井沢ですが、
「星のや」はお薦めです。
http://www.hoshinoya.com/

長野県も広いので、エリアを絞っていただけると
もっとお薦めしやすいかもしれないですね。

  • 回答者:長野県出身 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る