すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関東で野生のムササビを見られるところはありますか
(生息地でもいいです 少しなら関東から離れてもかまいません)

  • 質問者:ウィング
  • 質問日時:2008-12-04 00:43:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます
関東でも見られる場所思ったよりあるんですね
暖かくなったら見に行ってみます

本当にありがとうございます

去年秩父の山奥で5日間キャンプ張ってるときに何匹も見ました。
もう20年以上前に日航機が墜落した巣鷹山の近くです。
この辺一帯は大自然に囲まれて全く整備されてないので他の野生動物も見れます。
ただ夜行性なのと今の時期は寒いのでよほど運がよくないと見れないと思います。
山奥なので冬季閉鎖も考えられますし、見に行くなら来年夏まで待ったほうが良いかと。

  • 回答者:モモンガ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

青梅の御岳山はムササビの生息地として有名です。
御岳ビジターセンターでムササビについてもいろいろ見れます。

  • 回答者:可愛いです (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県は沼田にある 星の降る森 このキャンプ場で見れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、テレビで見たような気がしたので検索したらこういうのが出てきました。


http://enjoytakaosan.jugem.jp/?eid=71

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る