すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

民主党の小沢さんに聞いてみたいことは何ですか?

  • 質問者:おしえてーな
  • 質問日時:2008-12-04 18:42:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました!
わたしも聞きたいことはたくさんあります。

個人的に聞きたいのはいまのことも聞きたいですが
そもそも政治家を目指した理由、なりたてのときは
何をしたいと思っていたのか、日本をどう変えていきたいと
思っていたのかを知りたいですね。
そして、その考えが、今ではどうかわったのか。
とても気になります。

並び替え:

総理大臣をこなせるだけの、
体力と体調は大丈夫ですか?

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国とどのように付き合っていくのかということですね。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「子供手当などの財源は、本当に大丈夫ですか?」と聞いてみたいです。
政権が民主党に代わった後、日本国が破たんしないか、心配です。

  • 回答者:無党派層 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣しませんか?

自民は嫌なので・・・

  • 回答者:悩み中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣になる気があるのか
聞いてみたいですね。
政権取っても総理にはならないって言いそう。

  • 回答者:政権奪取 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政権とったらなにしたいですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

随分とお疲れなんではないですか?
いろいろと。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で、世帯年収500万円くらいの家庭の、普段の夕飯1回分の予算っていくらくらいだと思いますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政権とれそうですか?と聞きたいです。
自民党政権を終わらせるには小沢さんにかかってますからね。

  • 回答者:タロウ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国民の生活が一番と言っておられますが、真意の程はどこにおありなのでしょうか。それは、本意なのでしょうか。

  小沢さんは、その一方では、自衛隊を海外に積極的に出すことも言われています。
  国際貢献と言われたいのだと思いますが、武力で人を押さえつけることができないことを、最近ではブッシュが示してくれたと思います。
  自衛隊の派遣ではなく、NPOや民間団体の派遣を行い、国際貢献を行うべきではないですかと言いたいです。

  生活が一番であれば、不要不急の自衛隊の存在は、改組し、災害救援等に重きを置いた国土防衛隊を作るべきだと思います。これにより、年間5兆円の軍事費が4兆円以上余るのではないかと思います。その分は、社会保障費や文教費に充てるようにするのが生活が一番ということだと思いますが、小沢さん、如何でしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやって、10億円相余りの不動産を持てるようになったのか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本気で国民のためになる政策を実行してくれますか?

  • 回答者:政権交代 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石原慎太郎をどう思うか。

  • 回答者:r (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次もやはり 岩手から 出馬しますよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは、一国民として、経済対策に何を期待しますか?

  • 回答者:寒い冬が来ました! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30年後の日本はどうなっていますか?それにむけて小沢さんは何をしようと思ってますか?

小沢さんは、ただ総理大臣という職につきたいんでしょうか?それとも、日本をこんな日本にしたというビジョンがあってそのために総理という職につきたいんですか?

  • 回答者:先行きを任せられるの? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今でも田中角栄さんを尊敬してますか?

  • 回答者:もっと勉強を。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高速を無料にして維持費はどうするのか?
清掃や舗装などお金かかるのに、結局税金だったら有料でいいと思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次の党首は誰を推薦しますか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実はもうあきらめているのでは・・・。しんどいのでしょう?

  • 回答者:健康不安 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「やる気を出して下さい。」

  • 回答者:まり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金丸さんの笠の下、自民党幹事長で総裁候補を呼び出して、年長者に頭下げさせ、嬉しかったですか。まあ、頭下げる奴も情けないですが。総理になったら、雲隠れしますか。

  • 回答者:金丸さんちの金塊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も聞いて見たいことはありません。
早く政権交代をしてもらいたいだけです。
腐ったら政権をかえる、これは自民党でも、民主党でも同じです。
既得権を離さない人間の性を改めるためにも。

  • 回答者:太平 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつ、民主党を解体するきか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

選挙をして、もし民主党が負けたら引退するの??
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

景気をよくする自信はありますか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣になったら、何から始めますか?

自民党は確かによくないけど、
言い方に工夫が必要なんとちゃいますか?

  • 回答者:鳩に豆鉄砲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にやりたい政策を聞いてみたいね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ自民党離党したんですか?
あなたにはモラルは持ち合わせてないのですか?

  • 回答者:百鬼丸 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの麻生叩きをどう思いますか?
貴方の事務所費問題についてマスコミが叩かなかったのは何故だと思いますか?
在日参政権に賛成だそうですが何故ですか?韓国人の秘書と何か関係があるのですか?
国籍法改正でのDNA鑑定が何故差別になるのですか?どういう理屈ですか?

  • 回答者:カイガ (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「健康は大丈夫なのですか?」

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政権を取ったら旧社会党の残党はどうするの?
経済対策の財源はどうするの?
対米、対中、対北朝鮮など、外交はどうなるの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・小沢さんは総理になっても、健康面で心配ないか。
・総選挙で、もし、民主党が負けたら、辞めるか。
・小沢さんは、選挙区を変えるらしいと言われているが、本音の程は。
・小沢さんが現在考えている将来の自分の第一の後継者は。
・菅さんと鳩山さんとの比較で、本当はどちらに期待しているのか。
・近い将来、田中康夫さんと組むのか、同じ質問で、田中真紀子さんとは?
・一度夢見た大連立は今後絶対にないのか。
・前原さんとの仲、本当は?
・憲法改正に賛成か反対か

  • 回答者:shibitan (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣となる覚悟はありますか?
良きにつけ悪しきにつけ、全ての責任を負う覚悟はありますか?
と聞いてみたいです。
どうも本人は総理にならず、後ろに隠れてしまいそうな気がします。

  • 回答者:kaz (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう、引退されたほうが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にいつになったらやる気になるの??

  • 回答者:soodaです (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に選挙に勝ったら、総理大臣に着任しますか。

  • 回答者:民主 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党にとっては、最後のチャンスですよ。政権取れる自信有りますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政権の座についたら、ほんとうに高速道路は無料になるのか?

  • 回答者:ロック (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国と日本、どちらが好きですか?
また、中国人と日本人、どちらが好きですか??

  • 回答者:おしえて☆い (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やる気はあるの?では、何のやる気がある?と。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政権を握った時は、今までホザいた公約は守ってくれるのでしょうか?と聞きたいですね。
散々、自公がやってきたことを批判して、デカイ口たたいて反対の内容をホザいておきながら、いざ政権を握ったら、まったく自公と変わらない政治をやられては、私たち国民がたまったものではないですからね。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政権取って、何をするつもりなの?
国連に求められれば、自衛隊をどこにでも出しちゃうの?
口実さえあれば、何をしても平気と思ってない?

  • 回答者:不知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党って 腐っていませんか?  どう思いますか?って聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に総理大臣になって公約を実現してくれますか?

  • 回答者:総理大臣 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

第一に体調ですね。
それから本当に国民の生活第一で
政治に取り組んでくれるのか。

  • 回答者:hen (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣にないりたいですか?って聞きたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る