すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪のツヤだしのためにどんなお手入れをされてますか?
電気の櫛みたいなのでトリートメントするのは効果がありますか?

  • 質問者:天使の輪が欲しい
  • 質問日時:2008-12-05 00:09:08
  • 0

並び替え:

馬の毛のブラシだと艶が出るといわれました。
ラサーナのヘアエッセンスも艶が出ていいですよ~

  • 回答者:まずはトライアルキッドから (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大島椿のオイルはツヤツヤですよ。
@コスメで人気だったので購入してみましたけど
自然なツヤと髪の傷みがなくなりました。

  • 回答者:TSUBAKI (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振動するやつですよね<電気の櫛
最初友達が使っているのを借りて、ゆっっっっっくりやるように言われてその通りやったら髪の艶がましたので、私も買いました。
本当にゆっくりゆっくり髪を梳くのがコツですが、そうやると髪の毛サラサラになりますよ。
ただ、単体だと凄くサラサラ!というわけではなく、お~艶が出た!って感じです。
私が癖毛なせいもありますけど、
最強なのはアイロンでストレートにした後電気の櫛でやると凄い効果です。サラサラツヤツヤ。
元々サラサラの人なら電気の櫛だけでも艶は増すと思います^^
今は矯正をかけているのでアイロンなしでもツヤツヤになります。

手入れは……ほとんどしてないですね。時間のある時洗い流さないトリートメントでドライヤーの熱から髪を守っていますが。
とりあえず石鹸シャンプーだと艶が増すようになりました。
シャンプー選びも大切だと思います。
ちょっといい奴を使っています。

  • 回答者:もやし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オイルトリートメントをつけています。
やはりツヤが出る気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椿油をつかっています。
櫛は安物ですが、つげの櫛を使っています。
電気の櫛?は使ったこと無いのでわかりませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、入浴前に、髪にオリーブオイルを馴染ませる事にしています。油分が、髪の水分蒸発を極力抑えてくれますので、後は、普通にシャンプー、リンスするだけで、乾いた頃には、つやつやになっています。ただし、しっかりと洗い流さないと、べたべたになりますので、要注意ですが・・・・
でも、髪の水分が抜けないため、静電気が起こりにくくなって、快適ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂上り、タオルである程度水分をふきとったあと
ミルボンの洗い流さないトリートメントをつけてから
ドライヤーでかわかしてます!
完全にかわいたら、もういちど(今度はほんの少量)つけます。
雑誌にのっていた方法ですが、これをやりだしてから
ツヤがでるようになりました。

  • 回答者:しゃも (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりは椿オイルを2、3滴毛先に馴染ませてから
ヘアードライしています。
髪が傷むのを防ぎますし、ツヤも出ます。

  • 回答者:ヘアーケア (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る