すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ますます混迷を増していますが、次の衆院選ではどの党が勝ってほしいですか?

  • 質問者:政治
  • 質問日時:2008-12-05 22:27:15
  • 0

もうどの党も無いですね。 信頼できる政治家がいない。
誰が総理になっても やれ失言だ、責任を取れだのと足を引っ張り
少しも前に進まない。 いっつも泣き寝入りは我々庶民ですね。
 いっそのこと与党・野党なくして 全国民による多数決にでもしたほうが
公平な気がしてきました。

  • 回答者:ナッシング (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主党です。
一度任せなければ今の自民では、自助能力がありません。

  • 回答者:小沢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままなら民主党です。
自民党はもう終わってますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党に勝って欲しいです。

  • 回答者:gd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党です今回だけ怒りを込めて入れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
もぅ 長年 自民でどんどん世間が悪くなっているのですから
何も変えられない烏合の衆な自民では駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応自民に入れますが、民主が政権を取って政界再編も面白いと思います。
恐らく野党連合軍では分裂を避けられないでしょうから、その時に民主自体を核分裂を起こすでしょう。
それが政界再編へのターニングポイントになってくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主に1票いれます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何処の党も同じでしょう
何処が政権を取っても変わらない官僚がっちりの日本です
変革を求めて民主党が政権を取ったとしても結局ひも付きです
官僚との関係はたちきれません
結局何も変わらないと思います。年寄りは結局今がよければ良いので
その借金は私たちの子孫が背負うことになってしまいます
小泉さんのようにお中元お歳暮までいっさい受け取らない政治家は他にはいません
希望としてはしがらみの少ない若手に実権を握って欲しいですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこも似たり寄ったりですが、自民党よりマシでしょう
民主党中心で自民党以外の大連立で政治を進めるのが、目新しくていいかもしれません

  • 回答者:自民党独裁はもう飽きた (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず自民党で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には一度民主党に政権与党になってもらって、お手並みを拝見したいと思っていますが、ただし、そのときの総理大臣は、小沢さん以外の人にやってもらいたいと思っています。
田中角栄の政治哲学の後継者である小沢さんが総理大臣になったら昔の自民党の政権と変わらなくなってしまいますから、前原さんとか岡田さんが党首になって総理大臣を勤めて、官僚政治からの脱皮を図って欲しいと思います。

一番の理想形は、自民党の若手と民主党の若手などが新党を立ち上げて、国民の為の政治を力いっぱいできることが、良いと思っています。

  • 回答者:ソーダさんです (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。ここで与党になると、どんな政策をとるかによって、今後2度と与党になれなくなるかも知れません。普段から言ってることを実行してもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党以外の党。
民主党に、一度やらせてみては。
今の政治には、うんざりです。

  • 回答者:たろべい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に勝ってもらいたいです。
もう自民党はうんざりです。一度民主党にやらせてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る