すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトで毎日1-2時間もやってる人って、定職持ってる方ですか?
中には、かなりのサイトを30分位で片付けてる人もいるみたいですけど、早くやるコツ教えてください。

  • 質問者:さま
  • 質問日時:2008-12-06 09:53:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みんな小銭稼ぎだと思うけど、塵も積もれば山となる訳で・・・・、
やっぱ平均すると自分と同じ感じなんだなぁーと思いました。。。
がんばろうね!
ありがとう!

それぞれのポイントサイトのクリックできるページのURLをワードとかにクリック順で記入して、html形式で保存して、IEのホームページにしています。ログインしてそのURLをクリックするだけでページに飛べますし、取りわすれも防げます。

また、あるサイトで動画を見るとポイントをもらえるところがありますが、例えば5つの動画を視聴する場合は、shiftキーを押しながらバナーをクリックして、5つのウインドウを全部開きます。順次スタートさせて、終わったら「ポイントゲットバナー」をクリックしてポイント獲得します。(どこか分かりますよね)

ECナビやポトラなど、いくつかのバナーの内でどれかがポイントが取れるサイトや、ネットマイルのメールのようにメール内のURLのどれかにランダムマイルが隠れているというのがありますが、事前に2ちゃんねるの懸賞サイトにあるそれぞれの「スレ」でどこをクリックしたらポイントが取れるかを確認しておきます。
ネットマイルやソネットのクイズや間違い探しなども、2ちゃんねるでの情報交換が役に立ちます。
よほど時間が無い場合には、2台のパソコンでやってます。
20サイトほど登録していますが、月に2~4万円にはなります。

ポイント獲得だけで生計を立てている人は、スクリプトを利用して、自動巡回でポイントを荒稼ぎしています。最近PEXも導入しましたが、スクリプトを使えないようにしているサイトも増えて来ていますが、そういうのを防止するためですね。

===補足===
netmile
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1229078460/
ランダムマイルの場所、クイズの回答、メールでのランダムマイルのURLなど
lifemile
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1224986271/
 クリックdeマイルの場所
potra
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1227159715/
 バナーのどこをクリックすれば良いか等
ECnavi
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1228049235/
 バナーのどこをクリックすれば良いか等
so-net
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1227684260/
 クイズの回答、間違い探しの場所等

他にもそれぞれのサイトによって対策がたくさんあります。
http://gimpo.2ch.net/point/

  • 回答者:ねね (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事前に2ちゃんねるの懸賞サイトにあるそれぞれの「スレ」でどこをクリックしたらポイントが取れるかを確認しておきます。 ---
ネットマイルやソネットのクイズや間違い探しなども、2ちゃんねるでの情報交換----
って、どうやるんですか???

並び替え:

フルタイムで正社員やってます。
そんなに長い間できるのは、ニートかひきこもりか、専業主婦か、
はては「自称・こころの病」の方だと思います。
フルタイム勤務の人は、それこそ、夜に厳選したサイトをちゃちゃ!っと
片付けるくらいしかできないので。

平日の昼間に長文の回答を書ける人なんて、フルタイム勤務の人には
ありえませんよ。無職でしょうね。

クリックひとつで済むサイトから順にお気に入りフォルダにいれて
朝と夜に2回に分けてやってます。
朝は15分くらい。夜でも30分くらいで全て終了です。

  • 回答者:フルタイムは大変 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営業手伝いです。
親父の家業手伝ってます。
忙しいですが、暇なときは暇なので。

せいぜい1時間以内です。
何時間も暇でもできないと思います。
毎日訪問するサイも5サイトぐらいですし。
このサイトも役に立ちそうな内容は1割~2割ぐらいですしね。

  • 回答者:cccc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はサラリーマンなので、
厳選して10サイトに絞っています。
ここを除けば、30分程度です。

IEのお気に入りに訪問サイトを整然と並べ、
上位から順に定型的に訪問すれば可能です。

===補足===
君の満足度のつける基準は何?

たとえば、この回答は、何故★2なの?

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝1時間半位、帰って3時間以上やっています。たまるポイントは、大きくないのですが、所得税、住民税、年金など搾取されないので一所懸命やっています。おかげで、好きな読書出来ず。諸悪の根源はこのサイトです。ソーダロウ、ソーダ君。ちなみに、所得税と住民税合わせ200万は軽く越えます。

  • 回答者:本読みたい君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定職あります
お気に入りに登録して順番にやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いわゆるニートです。
以前は派遣社員として働いていましたが、精神的に調子が悪くって今の状況です。

効率よく巡回するには、訪問する順番にお気に入りに登録しておくのがいいと思います。そうすれば漏れもなくなるし、時間も効率的に使えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

定職は持ってませんよ。
派遣で突然呼ばれたりする仕事です。
早くやるコツは、3サイトくらい同時進行してますよ。
動画を再生しながらクリック案件とか、ゲームをしながら、結果の表示待ち中に他のゲームとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

定職者です。
毎日15サイトを訪問し、メールの処理をすると、だいたい1時間弱はかかります。
soodaに立ち寄ってしまうと、だらだらと数時間。ここにさえ立ち寄らなければ意外と短時間で済みます。
やはり手早く済ますには、稼げるポイントサイトに絞って、登録件数を減らすのが一番じゃないかと思います。

  • 回答者:儲からないサイトは切る (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定職持ってますよ~
お気に入りに入れといて仕事の後にやりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕事持ってます。
遊びでやっています。
本気出したら逆にまいっちゃいそう。
出来る範囲で。

  • 回答者:ち~ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フルタイムで働いていますが、毎日トータルで2時間くらいしています。
仕事の昼休みや休憩時間(本当は就業規則でダメですけど)もちょこちょこやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

定職持ちです。お気に入りに入れています。

  • 回答者:ニック (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

定職もちです。
ポイントのいいところからまわるように、お気に入りを上から並べ替えてあります。

  • 回答者:asuka (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

定職は持っています。昼休みなどは、こそっと会社のパソコンを拝借。
家に帰ると主婦もしてますので・・。煮込み料理の合間などにもパソコン。テレビを見る時間は結構少なくなってしまいましたね・・。

  • 回答者:あ~いそがしい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定職持ってますよ。
自分の中での順番を決めておくとより早く片付きます。

  • 回答者:会社員 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は、精神を病んで、強制的に休職させられてます。
それでもなるべく効率よくできるように、やる順番を決めておいて、
ソーダをやりながら出来るようなものは、その時間内にやったりし
てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝仕事へ行く前に20分会社で1時間程 帰宅後8時~10時ぐらいまでで何とかやってます

  • 回答者:とき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

会社員です。

リードメールやポイント・アンケートサイトに50ほど登録しています。
高ポイント、時間制限などを基に優先順位をつけてお気に入りに整理して、2つのタブブラウザを使用してなるべく待ち時間をなくするようにしています。

朝ごはんを食べながら20分ほど、帰宅後は夜8~9時くらいから4時間くらいやってます。

届くメールの量も半端ないので、有効期限に余裕のあるものは休みの日にまとめて見ています。

登録しすぎて大変なのでもっと減らさないといけないと思っているのですが、増える一方です…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効率よく回る順番をノートに書いています。
しして ブラウザのお気に入りに登録して順番に回れるように設定しています。
無駄にページを開くよりも早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

平日仕事をしてます。

定時なので夜8~寝るまで
つけてます。
2時間はいるとおもいます。いろいろサイトを登録してるので
それくらいかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
私は日中のんびりやっていますが、外出した日などは、夜、効率の良いサイトだけ1時間位やって終わりです。
当然、このSooda!はパスですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

定職持ちです。

朝、歯を磨きながら10分、
身支度で時間があまったら20分くらいしてます。

夜、帰ってきて30分くらいします。

「お気に入り」に入れてますから
1時間もあれば余裕でじっくり回れます。

  • 回答者:スターにしきのり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

会社員です。朝30分位、夜1時間位やっています。
回る順番を決めて18位のサイトをやっています。

  • 回答者:beero (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

会社員なので帰宅してから1時間で13個のサイトを回ります。

  • 回答者:もみじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポイントサイトをある程度絞れば
何とかなるものです
確かに2時間あればいいなと思いますが

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

定職なくてサイトはできないですね。
バイトしたほうが全然いいですし。

私は毎日はできませんが出来る時は2時間くらいしてます。
登録数も少ない方だとおもいますが。
できるだけ貯まりやすいサイトのみにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルタイム勤務です。

お気に入りに登録している順番を、まわる順番通りにしています。
後は、3ヶ月ごとにポイントをチェックして、あまりにも獲得ポイントが少ないサイトは
退会しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルタイム勤務です。
夜は暇なのでやってます。
1時間くらいはかかりますね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3時間くらいやっている会社員です。
朝1時間、夜2時間で十分可能です。
早起きできなかった時は、夜3時間です。
十分可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日1-2時間もやっていますが、会社員です。

サイトは、お気に入りに登録しておけば、

ポイントを稼ぐ所が解っていれば1つのサイトを10分とかで終わりますよ!

  • 回答者:犬ふんじった! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦ですが、はまりすぎて減らさなければと思っています。
やはり同時に複数のサイトを見て、待ち時間をなくすしかありませんね。

  • 回答者:貯まらないです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
他の方同様決まった順番に巡っているので頭で考えなくても手が動くww
決まった用語は登録しておくなどが早く処理するコツですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

定職は持っています。早くこなすには、お小遣いサイトを訪問する順番にお気に入りに登録し、一連の流れを作っておき、ルーティンワーク化しておくと、反射的に取り組むことができるので効率よくこなすことができます。

  • 回答者:とら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定職に就いてます。
朝30分。帰って来てから1時間位ですね。

確実にポイントの取れる箇所だけに絞って回ってます。
その他、当たればポイントGET的なものは時間のあるときだけです。

メールは週末にまとめてですね。
これもその日限り有効のようなメールだけは、その日のうちに処理します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の会社員です。
とりあえず、週末以外の月~金曜日は、朝6時頃起床して半分やり、残りの半分は夜にやっています。
Sooda!のやる時間を除いて、1日やっているのは約2時間くらいですね。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦なので、かなり入り浸っていた時もありましたが、最近は滞在時間が減ってきました。
それでもライフマイル&soodaだけでも1~2時間ぐらいになるかな。
他のサイトはめぐってません。
参考にならなくてスミマセン。 まだ初心者なので。

  • 回答者:komin (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

会社員です。だいたい毎日1時間ぐらいポイントサイトをチェックしています。
タブ・ブラウザで2~3のサイトを同時に開いて、並行して確認しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社員です。毎日22時~24時の2時間ポイントサイト30件こなしています。最近のポイントサイトは別画面で一つ二つのクリックしかないものが多く、結構時間がかかりますので、高額の貯まりやすいサイトからまずこなしております。時間がかかるだけのサイトは後回ししています。
最近Sooda!を開く時間も多くなったので、別のポイントサイトでのポイントが減ってきています。

  • 回答者:九州も雪 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定職を一応持っています。といっても、9:00~16:00の勤務時間です。
なかなか、30分位では片付けられませんが、早くなった方だとは思います。
自分の中で、訪問順もなんとなく決まっていて、さくさくとめぐってる感じですね。
毎日やっていると、自分なりのやり方が見つかると思いますよ。
こつこつやっていても、あまりにもポイント数が増えないとか、交換まで道のりが遠いなどの場合は、放置しているサイトもあったりします。見切りをつけて、訪問するのも必要かなぁ。っと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社員です。
朝やる分と夜やる分、それから週末だけやる分を決めて対応してます。

でも毎日通算で2時間はかかります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パートで主婦ですが、いろいろ忙しくてもあいまをぬって、
うまく利用しています。
お気に入りに時間制限があるものなどと、小分けして、
分けています。
朝やるもの、パートが終わってやるもの、
買い物、掃除、食事の支度が終わってやるもの・・・
夜、子供を寝かせた後、やるもの、あわせて、2時間くらいです。
パートが休みの日は増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

複数タブを使って、ゲーム結果待ち時間(ポイントタウン等)は、他サイトをクリックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりの会社員です
すべて別画面で開いてしばらくして閉じています

  • 回答者:のらねこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと仕事しています。(交代勤務ですが)
長くしているとパターンが決まっていますので流れができています。
動画などの画面が出てしばらく掛かりそうなものは、別画面を開いています。
5月にパソコンを購入したら、動きが早くなって助かっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定職もってます。
毎日2時間くらいですかね。
もう回る順番も決めてます。
夜してるので、パソコンが重たくなって動かないときもありますが、少ししても動かないなら、もう諦めますね。最近はそんなの増えてきました。
ソーダでは入力の速さが入りますね。早ければ早いほど数をこなしていけると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の会社員です。
朝5時には起きてポイントサイト巡回してますよ。
時間が決まってる検索や早いもの勝ちからやってくといいですよ。

  • 回答者:おっ様 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定職持っていますが、平日で2~3時間やっています。朝起きて出勤前に30分。帰宅後2時間ほどです。お気に入りに4カテゴリーほどで分類し、順番にやっていきます。時間のない時用に、重要度や時間のかかるものなどで分類しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応電気屋さんですが、毎日訪問するサイトは一つにまとめて効率よく訪問、ポイントGETしてます。時間的には朝1時間、夜1時間です。
ソーダの時間は入ってませんが。。。

  • 回答者:街角 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定食ありますよ
入力を早くする事です
いわいるブラインドタッチやテンキーをカンペキに覚えれば、入力が速くなり、1つのサイトにかける時間が減りますので、短い時間で多くのサイトを回れます

===補足===
すいません、字を間違えました
定職です・・・・(/_;)

  • 回答者:定職あるよ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定食??? 定職じゃないの???

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る