すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

37歳以降で結婚されていない男性・女性の方、

①結婚したいのだが出来ない。
②結婚は全くしたくない。

どちらかを選び、その理由・原因の自己分析をお聞かせください。

いい機会があれば結婚したい、という回答は今回は外してください。

===補足===
恐縮ですが、性別・年齢も差し支えなければお聞かせください。

  • 質問者:ひめ
  • 質問日時:2008-12-06 19:39:49
  • 1

並び替え:

39歳 男です
①結婚したいのだが出来ない です
彼女は出来るのですが家庭を守ってくれそうな女性に出会えないです
例えば、仕事をやめたくないとか家事をしたくないとか子供はいらないとか・・・

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②結婚は全くしたくない。

ずばり自分が結婚には向いていないからです。
・自分勝手
・浪費癖
・子供嫌い
・協調性がない
・結婚を幸せの基準値においていない

上記の理由から多分、結婚はできないですね(;-Д-)ゝ”。
39歳、女性ですが、未だに交際を申し込んでくださるありがたい方も
いますが、相手を確実に不幸に落としいれそう(笑)なんで
(相手が不幸と思ってなくても良心の呵責に問われるんで)
「今なら引き返せるからやめておけ」と言っております(;-Д-)ゝ”

===補足===
好き勝手に生きているのが一番好きなんです。
結婚相手は自分自身、なんですよ、私。
それでも十分幸せに生きてます(゜ー^*)♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.結婚したいのですが出来なかったのが今年に知り合い来年結婚予定です。
40代女

===補足===
出来なかった理由は.理想がかなり高かったのが原因ですね。
歳とともに.少しずつ自分が年齢も上がりそろそろ何とかここは妥協すべきとこはすると
ここは引けないということが分かってきましたね。

また大恋愛が絶対的条件だったのですが.愛している?という自分より愛される人と
一緒になる方が幸せだと人から散々言われて..少しずつ「そうかも」って思えるように
なりましたね。
今までは自分が猛烈に愛せなければ無理!という情熱的な恋を望んでいましたが
少しずつ好きになっていく事もあるのね..って感じでそれで良しというところです。

  • 回答者:ii (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2。
親が離婚して父方に育てられました。私の母親に対してやっぱり父の家族は文句を言うわけですよ。さんざん聞かされて来た身にしてみれば、結婚に夢も希望もありはしません。

40代 女

  • 回答者:人それぞれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①結婚したいのだが出来ない。

仕事が忙しく出会いもない、料理が好きなので、特に困らない

40 男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①です。
残念ながら出会いがありません。
お見合いの話しも30代になってから一度も来ていません。
きっと色々なところに出て行けば出会いもあるんでしょうけど、
今の仕事はこの場所でしか出来ない物ですし、
どうしても遠くの人との結婚は躊躇してしまいます。(仕事をやめるのも嫌なので)
私自身「仕事止めてもこの人に付いていく」
という気持ちにならなければ一生独身でしょう。

===補足===
すみません。38歳、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.です。 一度したのでもういいですよ。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

37歳男です。自立してるので②です。

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40過ぎた女ですが結婚したいとは思いません。
ですので2番です。
結婚に魅力を感じないです。妻とか嫁と言う立場が無理なので結婚したいと思ったことが無いのです。子供も欲しくありません。
でも逆に男だったら結婚したいと思うかもしれないです。
わがままなのは判っていますが、神様がどこか失敗したのかなと思っています。
一人くらいこんな失敗作の人間も生まれてくるのかもしれません。

  • 回答者:変です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚したいと思ったことはないですね。
自由な時間がなくなり金銭的にもいろいろな規制がかかりますし。
私は今の独身生活で十分に満足で充実してるので結婚はしないつもりです。

===補足===
33歳      男性です。

  • 回答者:世界で祝おうクリスマス! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①です。
38歳女ですが田舎に引越してきてから全く出会いがありません。
ココではこの年まで独身でいるほうが珍しいようです・・・
ネット恋愛はちょっと怖いので悩んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

38歳、女です。
結婚はしたくないです。
正確には興味がありません。
家庭というものに憧れを持っていないのです。
子供も欲しくはありません。
普通に彼はいますが、結婚するとふたりの生活が一緒になるので疲れると思います。
結婚はしないつもりです。

  • 回答者:ひろこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39歳です。
女です。

①実家暮らしのせいかなかなか結婚を考えることが
できません。この年なのでもういいかなと思ってます。独身をつらぬきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


18年付き合っている彼氏がいますが、まだ結婚したくないです。
結婚を迫られたら別れると思います。

37歳、女性です。

まだまだ実家に居たいです。
実家の方が楽ですし。
姉を見ていても結婚したからって幸せって感じじゃないし。

  • 回答者:独身の方が何かと気楽 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②結婚は全くしたくない。が近いです。

たぶんできないという事はありえないと自分では思ってます。
マメな方ですが相手をあまり干渉したくないので・・・

ただ仕事が在宅でほとんどパソコンの前にいるので、
相手が寂しい想いをして可愛そうだと思うと踏み込めません。
在宅なので一緒にいる事はできますが・・・仕事ばっかりしているのを見て
愛想を尽かすに決まってます。

話し相手には飽きないとか楽しい発想とか言われます。

容姿は昔、堂本君と言われた事があります。

でも結婚はそれだけではないと思います。

愛があればとも言いますが・・・数年たてばやはり経済力です。

理解してくれる相手がいたら結婚は考えても良いと思います。

39歳男で東京区内自宅持ちです。

  • 回答者:相手に悪いと思う。 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 昔は「しなければいけないのかな」と思った時もありましたけど 最近は面倒臭いし 適当に生きてるほうがいいかな と思ってます。

41歳 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

47歳、男性です。
①です。
昔はなんとも思わずにいましたが、今はかなり結婚願望が強いです。
でも仕事(自営なんですが)、と言うよりも収入が安定せず、こういう状態ではとても相手を幸せに出来ないなといつも引け目を感じてしまいます。
今でも良いお話を持ってきてくださる方がいますが、自分の劣等感が邪魔をして、結婚出来ないというのが現実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)したいけど、出来ない
縁がないだけです
この年になるとやっぱり相手が子連れだったり、相手の男の身内に財産狙いと言われて、話がおじゃんになる事が多いので、縁がなかったと思っています
女48才

  • 回答者:べつに (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり詳しくは言えないが、精神的に不安定な部分があるので、女性にアプローチしても長続きしないということを30才を超えたあたりから自覚し始め、それまでいろいろ自分にできることはやってきた結果、どうがんばっても精神的な問題は難しいという結論になってはいます。女性へのアプローチの仕方がどうしても自然さを欠いてしまい、それを自然にすることは、どう努力してもかなわないことを自覚してからは、ほとんど女性と会話することがなくなりました。お店で、○○が欲しいという事務的な会話くらいしかありません。それすらも、相手からすると「気持ち悪い」というような顔をされるので、できるだけ若い女性店員は避けますし、なるべく会話が短くて済むような方法を考えています。

しかし、本当は女性が嫌いなわけではないし、好きになった女性はいるので、むしろ女性を好きになる、女性のことを考えることの方が苦しいです。結婚するのが難しいのであれば、女性を好きになるという感情があることが苦しいということを自覚するようになりました。

①ですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②結婚は全くしたくない

結婚に対して何の期待も憧れも持っていません。
一人でいる方が気が楽なので、一生することはないでしょう。

ひとりがぁ~、ちゅきだから~

  • 回答者:ちゃん・どんごん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41歳、農業。男。

結婚したいができない。
収入が少ない。昨年年収165万、月にすると14万弱…。
農業を捨て都会に出て収入アップすれば所帯を持てる可能性もあるだろうが、昨今の経済情勢ではそれも無理な感じ。さらに老いた認知症初期の親父を見捨てるわけにはいかない。

  • 回答者:専業農夫 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性 40歳です。

②結婚は全くしたくない。
結婚のメリットが見つからないからです。
デメリットはたくさんあるんですけど。
でも、「結婚をメリット・デメリットで考えてるうちは結婚できない」とも言われました。
確かにそうかも、と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳女性です、2です。
母と二人暮らしで、母のことがあるので
結婚は望んでいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②結婚は全くしたくない。

自分が一番可愛いので、自分が一生懸命になって働いたお金を家庭のためには使いたくないので
私は結婚したくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①です。

女性ですが、まず、資金がないということ。
安定した職についていませんし、経済的に不安で
親元から離れることができません。

あと、子供が出来にくい年齢なので、結婚となると
男性はみんな若い人に目がいくので・・。

  • 回答者:キャンノット (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る