すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

まだ秋葉原が「パソコンの街」だった頃の話ですが
当時、エウリアンなる絵を売る女性が跋扈してた
記憶があります。
現在も秋葉原に存在してるのでしょうか?
滅んだのなら理由も教えてください。

  • 質問者:通りすがり
  • 質問日時:2008-12-07 19:11:52
  • 0

私は秋葉原で引っかかりそうになりました。7年以上前ですが。
絵葉書配って強引にギャラリーの奥の方の応接室に連れて行くのです。でそれまで絵の説明をしていた姉ちゃんが絵の説明をそこそこにいきなりローンの早見票を開いて説明。要らないというと「この絵を1日50円で見られると思ってください」とか訳の分からないことを言ってきます。結局1時間も軟禁状態にされて向こうも疲れたのかようやく解放されました。

今年の夏、久しぶりに秋葉原に行きましたがそのような連中やギャラリーは見当たりませんでした。おそらく問題になり外神田商店街の方が排除したと思います。しかしそのような手口は全国にまだまだおりますよ。(わが町でもゴク稀に見ますから。)

ちなみにこの手口、店舗入り口から20メートル以内で捕まってもキャッチセールス扱いにならないんですって。おかしいよね。

  • 回答者:Z2 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに昔、道端で絵葉書のようなものを配っていて、
受け取った人間を店の中に連れ込むのがありましたね。
最近、秋葉原に行くことが少なくなったので、
なんともいえませんが、いなくなったような気がします。
まだ潜伏しているかも知れませんが・・・。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る