すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

6カ国協議がまた始まりますが、北朝鮮のあの姿勢とともに、議長国が中国ということもあり、私個人的には進展を期待していません。皆さんはどうお考えですか?

  • 質問者:カfリブー
  • 質問日時:2008-12-08 12:02:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま
ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

正直、進展はかなり困難だと思います。

北朝鮮の姿勢は基本的に中国とロシアの後ろ盾があるからです。
アメリカも人権問題と言いつつ、他にも問題は山積していますから拉致を自国の事と
して考えていない姿勢も疑問です。

アメリカ人が拉致されてたら、あらゆる手段を講じて対処していると思います。
また日本が拉致を取り上げると、他の国から核が優先で煙たがられるだけでしょう。

このまま拉致問題が進展しないなら、日本も核を持つって言い出したら
どうなるのかなぁ?(現実に持つ事を言っているのではないですよ)

  • 回答者:特命 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多分、ほとんど、進展しないと思います。
進展させるなら、アメリカが、北朝鮮を
テロ支援国家にすることです。
多分、アメリカはしないでしょうけど。

  • 回答者:たろべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく期待できませんね。
拉致問題もあのまんまだし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待は薄い
中国も「北」よりだしね
拉致問題取り上げても他の国が無関心
韓国も「拉致」はされているはずなのにな
相当の長い期間が要しそう
拉致問題は

  • 回答者:シゲ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同胞である韓国が北を支援し続けるかぎりあの国は困る事ないですから拉致問題の進展はありえないと思います。

  • 回答者:O (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。  中国も駄目駄目なくせにいつまでも大国ぶっているのが嫌です。
北もくずなくせに偉そうにしているな。
今回も 何の進展も無いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。 ハナっから期待はしていません。 また無駄骨でしょうね。

  • 回答者:薫子 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。進展させるために、前準備をしているなどと報道されていますが、北朝鮮はあの方がいる以上守りの姿勢を崩さないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよねぇ
建前中心の中国ですからね、期待できないです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進展は期待薄です。
日本が拉致について主張しても国によって個人の人権に対する考え方が違い過ぎるためムダになると思います。
中国も北朝鮮も個人の人権を尊重すれば今の体制が維持できないでしょうから

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進展があるとは思えないですよね。
今回も叩かれて終わりになりそうです。
なぜ自分の家族を奪われた時のことをみんな想像できないのでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る