すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

「/」の反対向きの斜線の記載について

デフラグが使えなくなったので改善すべく、コマンドプロンプトで「/の反対向きの斜線」を記述しないといけないのですがうまくいきません(頑張っても「_」か「\」位しかでてきません)。

どうすればいいのかご教授ください。
よろしくお願いします。

===補足===
補足
Microsiftサポートオンライン文書番号: 914231(http://support.microsoft.com/kb/914231/ja)「解決方法」の「2」が具体的に伺いたいことです。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
コマンドプロンプト上ではコピペや日本語が打てなかったので「\」を採用しようと思います。
ありがとうございました。

文字コードの問題なので,

cd %windir%\system32

…で構いません.
また,次の例も OK です.

cd %windir%/system32

Windows の標準のディレクトリの区切りは「\」ですが,unixとの互換性を考慮してあるので「/」を使える部分も結構あります.

===補足===
既に解決しているとは思いますが,補足しておきます.
コマンドプロンプトにもコピペは使用できます(通常の方法とは異なります).
ブラウザで文字列を選択後,Ctrl-C などでコピーしておき,コマンドプロンプトの窓内で右クリックし,コンテキストメニューから「貼り付け」を選択すればOKです.
但し,MSのサイトでは該当箇所の表示にバックスラッシュが表示できるフォントを使ってあるのでバックスラッシュで表示されますが,日本語版の《窓達》のコマンドプロンプトで表示に使われるフォントではコピペを使っても「\」に置き換えられてしまいます(文字にはそれぞれ“数値”が決められているのですが,それが同じなので,そうなります).

蛇足ですが,コマンドプロンプトの文字をコピーすることもできます.
タイトルバー(「コマンドプロンプト」と表記されているところ)で右クリックし,「編集→範囲設定」を選ぶとマウスで範囲指定できるようになります.
範囲指定後,[Enter]キーを押すか,マウスでタイトルバーを右クリックして「編集→コピー」を選ぶと,クリップボードにコピーされるので,《窓達》のアプリケーションへは Ctrl-V などでペーストできるようになります.
必要があるときにでもお使いください…って,ほとんど使いませんかね.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これがご参考になればうれしいです。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1236976.html

やはり \でいいみたいですね。

  • 回答者:かぼす (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

\全角のバックスラッシュではダメでしょうか。

===補足===
この場合、他の方も言ってますがウィンドウズの場合”\”で良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すらっしゅ」を変換すると、バックスラッシュ(ご希望の記号)が出てきますが、これでは駄目ですか?

  • 回答者:確かに出ないですね (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「記号」と記載しみていくと出てきます
一回すれば記号と記載するだけですぐでてるようになりますよ

  • 回答者:匿名\ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別にバックスラッシュ(\のこと)を打たなくでもよかったと思います。windowsでは\で問題なかったはず。

===補足===
なので、「cd %windir%\system32」とすれば、いいはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る