すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

昨日、中国が日本の領海へ不法に入り、海上保安庁の警告に従わず長時間居座りました。
どの様に思われますか?

  • 質問者:中国嫌いになります
  • 質問日時:2008-12-09 00:44:22
  • 3

日本が攻撃しないとわかっているのでなめているんでしょうね。
中国製の農薬でも頭の上から散布してやればいいんじゃないですか。
害がある中国だから「害中」?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつもですが日本は世界のどの国からも舐められてますね。
どうしてもっと抗議しないのか。
これではいつまでたってもアメリカの属国だと言われても反論できないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に世界基準を守れない国ですね。
攻撃は出来ないかもしれませんが、両側を海上保安庁の船でサンドイッチ状態にして押し出したり、日本も今までとは違う対応を取らねばならないと思います。
今一番出来るのは、即座に拿捕する事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が何もしないと分かっているからやるんでしょうね。

ただそういうことをすると、日本以外の国の信頼も失うということを考えられないのかな?と思います。

今の貿易状況だと中国の代わりになる国が無いので我慢せざるを得ません。

足元を見られているわけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼な国ですね。
本来、領海侵犯してきたら撃破したって構わないと思いますよ。
これ以上、なめられないためにも毅然とした態度を示すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舐めてると思います、たぶん海上保安庁がそんな強行な態度に出ない事を知ってるんでしょうね。
こちらの国は民主主義で中国と違って人権を尊重する国だということですよね、人権を尊重しない国はどうしようもないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の威信をかけ攻撃するべきです、完璧に舐めた行動ですからね。
ハープーン一発威嚇で発射すれば済むことです

  • 回答者:えろ爺 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に歯がゆいですね。
常識の何たるかを理解しない国に対して何を言っても無駄なのかと、ため息が出てしまいます。理解していないというよりも、健全な独立国としての体を成していないように思います。
法改正して、ある程度の時間なり経過を見たのちに、具体的に排除ないし攻撃に移れるようにすべきと考えます。

  • 回答者:同感です (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警告して威嚇射撃くらいすべきです。
今のままでは連中は図に乗ってやりたい放題です。
政府はもっと自国の領海であると主張して対処すべきです。

  • 回答者:タカの皇子 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拘束してし裁判にかける以外は何をやっても無意味

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って舐められているんだと思います。

靖国参拝とか色々と日本にはケチを付けておいて自国でしか扱っていない
農薬のギョーザさえ、知らん振り。

共産主義を貫く為の反日教育。しかし日本の教科書にはケチを付ける。
学校に行けない子供がいる農村。しかも土地の強制収用。
一部だけの富裕層。

日本はもっと意見を堂々と言ってもいいと思いますし、場合によっては行動に
出ても構わないと思います。

それで中国との関係が悪化して困るのは殆ど日本の大企業だけですから。

日本が円借款などして今日の中国の繁栄があるのに事実を伝えない事にも
遺憾に思います。

  • 回答者:孤立中国 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は日本が何もしない事を知っているから居座るのです。
海上保安の方も恐いでしょうが..やはり時間を決めて攻撃に入っていいと思います。
舐められているのは日本ですから。

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣国が、こういう行動ばかりする国ばかりなので日本は憲法9条を捨てるべき時が来たのかもしれません。
でないと竹島や対馬のように、日本全体を乗っ取っても大丈夫だと中国も韓国も思っていますよ。
今回の行動は、その表れの一種だと感じました。

  • 回答者:何とかしないと (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真に遺憾に思います。
日中友好は有り得るのか?
甚だ中国の行動には疑問を感じております。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国・韓国ともども領海侵犯に対しては自衛隊により攻撃すべきです。
領海に不法にないり込んでいるので自衛隊の仕事です。

  • 回答者:田母神(嘘) (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華はぶっ潰さなければなりません。
強硬手段をとらねばこのままなめられたままです。
共産主義者をのさばらしていい訳がありません。

  • 回答者:日本国 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は本当に恐ろしい国です。
アメリカにしっかりしてもらわないと。
日本は何もできないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に失礼な行為だと思います。チベット問題にせよ、中国は奢りがあります。
海上保安庁ももう少し強く行動してもよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何様のつもりだ中国
いつまでも大国ぶってるんじゃない!!!!
まともな物も作れないくせに。
他国に勝手に入るな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る