すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

フランスのサルコジ大統領についてどう思われますか?
何をどう評価して、何をどう批判するか少し詳しく教えて下さい。
海外の情報がどれだけ正しく日本に入っているのか知りたいので、情報源も教えて頂けると嬉しいです。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難うございました。
親日派だったジャック・シラクの時とは打って変わって情報が入らなくなった様ですね。
もしくは悪行の数々が外国に漏れない様規制しているのかもしれません。
フランスのこれからが心配です。

並び替え:

態度にしろ、失言にしろ、恋愛にしろ、あまりに人間的であると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼の言動には一国の大統領たるべき考慮が全くありませんよね。
有名人気取りの独裁者です。確かに悪い意味で人間的ですね~。

多くのフランス人は、フランス人以外人間ではないと思っているのではないかと思います。元のサッカーの全日本の監督の挙動見てもわかります。海外旅行に只で行けるチャンスあってもフランスだけはご容赦願います。良いいます。以前は、フランスにイイ感じだったのですが、最近会社の仕事で応対するフランス人の頭に来る事多いです。

  • 回答者:猿固辞 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

特にパリの人達は扱い難いですね。
でも、無料旅行に招待されたら是非行ってみてください、
フランス人はともあれ、フランスは素敵な国ですから~。
私はドイツ人の方が苦手です。ははは...

正直 サルコジ大統領の話って 日本にはほとんど入ってきていないです。
なので 人柄を知ろうにも 何も分からないです。
それだけ 日本にとってフランスは重要視されていない国。 ってのが浮き彫りになります。
個人的には オーラを感じない大統領としか思っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シラクが愛した日本だから、サルコはとても嫌なのかもしれませんね。
あちらもあえて日本を重要視しないのが良く分かります。
おっしゃる通りオーラもカリスマも何も無い、威張ってるだけの大統領です。

私が気付いていないだけなのか、サルコジ大統領のニュースはほとんど入ってきてないように思われます。
就任直後にフランス人のいい男と日本人のいい男は違う、日本人から見てサルコジ大統領は猿顔でかっこ良くはないけどフランスではモテモテだという政治には関係のないニュースしか覚えていません。
オバマ次期大統領のニュースばかりです。

===補足===
書き忘れました。
どう思われるって事ですが、どうも思わないです。
話題にもならないのでどういう人柄でどういう政策を行っているというのかを知らないので。
すいません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そもそもニュースになるような偉業は果たしてないのですが、
少しは彼の悪行も知られてるのかな、と気になり質問してみました。
やっぱり知られたくない事は諸外国に漏れない様にしてるみたいですね、
「いい男」のデマは、彼自身が発信した可能性大ですが~。
そんな男です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る