すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の男性は、プロポーズの表現として「これから毎日、俺の味噌汁を作ってくれ」という言い方をしますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 13:37:04
  • 0

僕の為に ご飯を作ってくれ。 って言いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言わないと思います。今の人はご飯離れしてるので。
それに言われた女性の方がひいちゃう気がします。
今は昔と違って男性より女性の方が強い気がしますので。

  • 回答者:お味噌汁好きです (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです
出来たてのご飯が食べたいとは言いましたけど・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔も今も言わないセリフだと思います。
このセリフってテレビ内(ドラマ・バラエティー番組)の影響で、さも一般男性の定番セリフかのように言われていただけて実際使っていた人は少ないでしょう(テレビの影響を受けた人は言ったのかもしれませんが)。

  • 回答者:クリス (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。。普通は言わないでしょうね。。
もっとやさしい言い方の方がいいと思いますよ!

  • 回答者:ボーラー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
毎日、味噌汁をのまないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですね。
今は「してくれ」ではなく、「一緒にしよう」の方が女性も喜びますよね。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は言わないと思います。
プロポーズとして通じると思いますが、相手によっては、何で私だけが家事をするの!ってなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと言われたら年を疑います
されても引きます

  • 回答者:みくくっま (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
もっとストレートに言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は言われた事ないですね。
でも言う人はいるかも。
○○してくれ、なんてちょっと横柄な感じで
なんとなく嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんないい方はしないです。
かなり古い男のいい方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
朝に味噌汁の人も少なくなっていると思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまどき古すぎると思います。
そういう男性は亭主関白になりそうなので、いやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですねぇ。
言わないと思います。

  • 回答者:r33 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
単刀直入にプロポーズしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前にプロポーズしましたが、その台詞は候補にも
あがりませんでしたね。

  • 回答者:アマ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る