すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近は個人的には、鍋っていうともつ鍋っていう感じなんですが、
もつ鍋って自分で簡単に作れるものでしょうか?
コツとか、そもそももつってあまり売っていないので、美味しいもつを買える通販サイト
なんかありませんか?

  • 質問者:もつお
  • 質問日時:2008-12-09 14:15:52
  • 0

並び替え:

スーパーに売っている、モツ鍋セットで作ったことがあります。
なかなかおいしかったです。

  • 回答者:asuka (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーに売ってるもつ鍋用の具材で簡単に作れましたよ。
しかも 何気に美味かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく簡単ですよ。料理の下手な私でも作れますから

モツとキャベツとニラとニンニクをスライスしたものとモツ鍋のスープを入れればそれで
OKです。

  • 回答者:もつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「博多いち」のもつ鍋は美味しかったですよ。
楽天の口コミでも好評価です。
関係ないのですが、もつの他にも「黄金のプリン」も美味しいみたいなので、
今度買ってみようと思っています。
http://www.umakabai.jp/
http://www.rakuten.co.jp/hakataichi/486503/(楽天)

また、自宅で作る際は、お肉屋さんで丸腸(小腸)を買って作るといいですよ。
丸腸の内側にある脂肪分が美味しいもつ鍋を作り上げますので。

  • 回答者:もつこ (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの焼き肉用の肉売り場に売っていますよ。
スープは「もつ鍋用」が売っていますので簡単です。

通販でもたくさんありますよ、お好みでどうぞ。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100228&v=2&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%A5%DB%A5%EB%A5%E2%A5%F3&scid=s_kwa

  • 回答者:かゆうま (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットなどでモツ鍋セットをよく売ってます。
楽天で見かけたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る