すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

「Point Pay」の“検索で毎日ポイント”は100ポイントちゃんと貰ってますか?
先日からスタートしたこの検索ですが、毎日必ずオートコンプリートを使わずに
手打ちでちゃんとした検索内容を入れているのですが、絶対に10個分の
カウントがされません。
昨日は20個検索して、認証されたのが5個・・・
みなさんはどうですか?

以前、このサイトの案件を申し込んでちゃんと条件を満たす内容で承認待ちをしていましたが、
連続して「却下」となったので「Point Pay」にメールで尋ねると、「しつこい質問(この時点で2回)なので、今後一切の質問に答えない」と返事を貰いました。
なので、Point Payに聞くことが出来ないので・・・

  • 質問者:どうですか??
  • 質問日時:2008-12-09 15:04:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
やっぱり、今日も100ポイントは付きませんでした。
昨日は意地になって、関連性の無いワードを50個検索しました(かなり疲れました)が、
付いたポイントは20ポイント・・・
検索後も画面を全部表示させて、必ず一回はそこからサイトにジャンプさせて実際に先に進めてもダメでした。
13日で一旦終了すると書いてありましたが、こんなに期待を裏切る検索ならもうやらないで欲しいですね。
「Point Payサイテー!!」って感じです。。

検索ポイントってクリックポイントみたいに検索後すぐに反映されるのでしょうか?
もしそうだとすると昨日10数回検索しても1回もカウントされていません。

それよりも問い合わせで「しつこい」とか言う運営者ってどうかと思います。あまりにも不誠実すぎますよね。私もPoint PayとPointDreamを利用しているのですが、ちょっと不信感が募ってきました。

===補足===
私の質問に対して逆に回答してくださり有り難うございます。
今確認したところ40Pが無事に加算されていました。検索したワードは、「白」「黒」「黄」「緑」「赤」「靑」・・・と言った色に関係する単語10個と後は適当に1つの併せて11つを連続的に行いました。10個分認められていないのは何か条件があるのか、それとも10個分を認めないようにしているのかどちらかのような気がします。

------------------------------------------------------------

ポイントサイトは有限会社になっていても2~3人で運営していて、しかもお問い合わせに対する担当者は1人というようなところも多いようです。従って、クレーマーのような人をいちいち相手にしていては他の方の問い合わせの対応に支障が出ると言う事は理解できなくもありません。しかしながら、たった2回の問い合わせで今後応じないと言うのはひどいですし、また、普通であれば「お問い合わせを受けたまわりました。調査状況によってはしばらくお時間を頂く場合もあります」とか言うような返信メールがあるべきですよね。そうでなければ「何らかの原因でメールが届かなかったのかな?」と思って普通はもう一度メールをしますよね・・・。

  • 回答者:hiro (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
検索ポイントは翌日に「前日分集計」という名目で加算されますよ^^

以前、Point Payから貰ったメールの一部です・・・
---------------------------------------------------------------------
事務局におきましては
・幾度もの同じ内容のお問合せ
・マナーに反するお問合せ
・悪戯・迷惑・不当等と判断されるお問合せ
には応じる事はございません。

上記に当てはまるものといたしまして、今後はどのような内容のお問い合わせにつきましても応じる事はございません。
---------------------------------------------------------------------

最初にメールしても返事をもらえないので、5日後にもう一度同じ内容のメールをしたら
こんなメールが届きました・・・

ヒドイですよね・・・・・・・・

並び替え:

私も2日続けて40ポイントだったんで「???」と思ってました。
ルールにも特別な記載ないですよね?

私は事務局に質問した際は割と普通に返答頂きました。
ただ案件の却下率高くないですか?
資料請求をお願いして、資料が送られてきたにも関わらず却下とか。

先日初めて換金申請したのですが、ちゃんと振り込まれればいいんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり100ポイントは付かないんですね。
案件で利用したいサービスがあり、資料請求し、実際に加入し年間契約料を支払ったにも関わらず、Point Payからは「利用していないにも関わらず、Point請求とはどういう事ですか!」とメールが返って来ました。
こちらも契約書類と振込んだ明細をPoint Payにメールしましたが、無視されて結局「却下」でした。
あと、換金請求は毎月17日締め切りでその月の22日までには指定口座にちゃんと振込まれて来ます。
振込みは100%約束を守ってますね(今まで5回程、換金しましたが全部20~21日には振込んで来ましたよ)。

Point Payに私も登録してるのですが2回インしてそのままです。

なんとなくですが退会しようかなって思ってました。
しかし良心的でないですね~。
不信感っていうか・・・・なんだか・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです!^^
『不信感』そのものズバリです。
ポイントが貯まって申請すればちゃんとお金は振込まれるんですが、
貯めるまでの道のりが険しいというか、イカサマ仕掛というか・・・

阿藤快さんに「なんだかなぁ~!」ってこのサイトに電話して欲しいです(笑)

今確認してみました。私の場合過去2回、50ptと60ptでした。最低10回は検索している筈ですが。どうにも解せません。却下は私もありますよ。ショッピングで。即入金したにも拘らず、です。

  • 回答者:ポイントドリーム (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議ですよね・・・
ちゃんと検索してもこんな対応を当たり前の様にするサイトに怒りを感じますよね?
ショッピングで入金しても「却下」は痛すぎますね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る